

先日からイタリアでは既に公開になっている、映画 「007 スカイフォール」。

「007の映画は全て劇場で観た!」 
と言う大の007好きの夫の提案で、「映画鑑賞&ディナー」をすることに♪

先日約2年振りに夫婦2人だけの夜の外出を果たしてから僅か3週間!
続けば続くものですね(笑)


「いってらっしゃ~い♪」
とシッターさんと快く送り出してくれたサラに少々後ろめたさもあったものの、
前回に比べれば余裕の私とアルベルト(笑)

映画の後、ピザまで食べてきました(^^)


001aaaaaaaa.jpg


ワインの営業マンをしている夫のお客さん先、
今ブレーシャBresciaで話題の変わり種ピザを出すレストラン「Siraniシラーニ」

写真だと暗くて殆ど見えませんが、こんな現代アートを思わせる中庭の向こうにレストランが♪


019mmmmmmmm.jpg


倉庫を改築して作ったこちらのレストラン!
高い天井とシンプルなインテリアが心地よい~。


002aaaaaaaaa.jpg


私はプロセッコで夫はビールを!
と思っていたところ、オーナーからグラスシャンパンをサービスされました(^^)


004aaaaaaaaaaaaa.jpg


こちらもサービスで、「キャビアのブルスケッタ」~♪
数年振りに食べたキャビア。やっぱり美味しい~(笑)


        005aaaaaaaaa.jpg


シャンパンの後プロセッコに戻るわけにはいかず、私はグラスシャンパンを続け、
大のビール好きの夫は構わずビールを(笑)


大のピザ好きでもあるアルベルト!
「当店のピザはボリュームがあるので1枚にして、前菜と組合わせるのもお勧めですよ♪」
のスタッフのアドバイスに耳を貸さず、「自分が食べるから大丈夫」 と2枚注文(^^;)


007nnnnnnnnn.jpg


まずは、トマトソースの上にモッツアレッラチーズをあしらった、 「Casertaカゼルタ」


008mmmmmmmmm.jpg


濃厚なトマトソースに、これまた濃厚な水牛(ブッファラ)のモッツアレッラチーズのピザ!

一口食べて、「美味しいねー!!」 と私と夫。
でも、二切れ食べてお腹がかなり一杯になってしまった私(^^;)
アルベルト、「残したらオーナーに失礼!」と残り3/4を完食・・。


009mmmmmmmmm.jpg


お次のピザは、5種類の味が一度に楽しめる、「L'indecizaインデチーザ」
日本語訳、「優柔不断な」(笑)
いつもトッピングを迷う私にはピッタリのピザ(笑)


さてこのピザですが、
真ん中に「イカのフリット」が載っているほか、


011vvvvvvvv.jpg 013aaaaaaaa.jpg

      ~生のスカンピ~                  ~オマール海老のカタラーナ~
 

012mmmmmmmm.jpg 014mmmmmmmm.jpg

     ~アーティチョークと紫芋~            ~スペインの生ハム・パタネグラ~


と、こだわりの食材がふんだんに使われていて、
ちょこちょこ食べが大好きな私にはたまらなかったのですが、やっぱりかなりのボリュームで、
実はこのピザが来る前には既に2人ともかなりお腹が一杯で
アルベルトはこちらのピザも相当頑張ったのですが完食には全く至らず(苦笑)


「皆さん初回はこうなんですよ~♪」 と明るく対応してくれたスタッフの方達に、

「次回は絶対にピザ1枚にします!!」 と私と夫(笑)


015ccccccccc.jpg


そして最後はお客さん全員にサービスの
小さな円筒形のお菓子「カンノンチーニ」と、チョコレートシャーベット♪

元々お菓子屋(Pasticceria)さんとして有名な「Siraniシラーニ」は
今でもレストランの隣にお菓子屋さんを構えていて、
食事の最後にこうやってその日のドルチェをサービスしてくれるらしい(^^)

言わずもがな、とてもレベルの高い美味しいドルチェ♪♪
お腹一杯のはずだったのに、別腹で全部入っちゃいました!(笑)


SIRANI
Via Gramsci, 5-25021
Bagnolo Mella-Brescia,Italia
TEL +39 030 6821179
FAX +39 030 622478
http://www.sirani.com/


2つのランキングに参加しています!
ポチポチっと上から1つずつクリックしていただけると嬉しいです♪  

  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメント - 17

ろろすけ  2012, 11. 09 (Fri) 18:56

ご夫婦で映画観賞のあとは素敵なディナーなんて羨ましいですわ♪
ほんと凄い、生地からしてボリュームのあるピザですね。
でもでもどちらもメッチャ美味しそう!
私も2切れ~3切れで十分かも~?
ワインは一人で1本呑んじゃいそうですけど(汗)

編集 | 返信 |  

Navia  2012, 11. 10 (Sat) 00:57

あー、胃液が出てきました。。これは美味しそう!この記事の分厚さと具のドカ具合が。。。食べたい!!サラちゃん、今回も両親の居ない夜を楽しんだと思いますよ、ちょっとお姉さんになった気分で(笑

編集 | 返信 |  

junebug  2012, 11. 10 (Sat) 12:30

とっても素敵&美味しそうなデート、羨ましいです〜!
シャンパン&キャビアに始まって....
なんて美味しそうなピザ!!!
「優柔不断な」も美味しそうですが、濃厚トマトソースに
濃厚モツァレラブファラ、これ、たまりません(溜息)。
今すぐにでもイタリアに飛んで行きたくなりました(笑)。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 11. 10 (Sat) 16:06

こんにちは。

ご主人様とのお出かけ いいですね♪
007ですか!シリーズのうちいくつかは観てます。
私達夫婦が唯一2人で観に行く映画はスターウォーズでした。

倉庫を改装したレストラン 天井が高くて素敵ですね!
ブルスケッタの上にキャビアが~ワァオ。(*^_^*)
ピザも凄く美味しそうですね。
ちょこっと色んな種類がいただけるの 女性には嬉しいですよね。
日本はハーフはありますが これは贅沢なピザですねぇ。
素敵なディナーですね 拝見しているだけで優雅な気分です♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 10 (Sat) 22:44

ろろすけさんへ*

本当はお昼の時間帯の映画にするつもりが夜しかなくて~。
結果、ディナーまで付いてきて私は嬉しい限りでしたが(笑)

そうそう生地が既にかなりのボリュームで、
その前のキャビアのブルスケッタ効いていて、
ろろすけさんも2~3切れで大丈夫だったと思いますよ!(笑)

シャンパンは私もう少し飲めたかな(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 10 (Sat) 23:11

Naviaさんへ*

はい、このピザ、ボリュームがありすぎたのが何ですが(笑)、
と~っても美味しかったです(^^)

サラは私達が居ない時間を楽しんだのかな?
子供って親が感じるほど寂しいと思わないのかもしれませんね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 10 (Sat) 23:18

junebugさんへ*

こんにちは♪
「優柔不断な」も美味しかったのですが、
次回もし1枚だけ選ぶなら、私もやっぱり1枚目のピザを選ぶと思います(^^)

濃厚なモツァレラブファラは本当に美味しいですよね~!
いつでもイタリアでお待ちしていますよ!(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 11 (Sun) 02:11

mon tresorさんへ*

何か、夫と2人の外出が続いていますね(笑)
スターウォーズも良い映画ですよね!私も大好きです(^^)

そうなんです、イタリアでもハーフハーフは多いのですが、
5種類のトッピングが一度に楽しめるピザはなかなか無くて、
確かにとても贅沢な気分でした(^^)

シャンパンにキャビアもワァオですよね(笑)
オーナーの配慮に大感謝でした~♪

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 11. 11 (Sun) 06:39

まさみさん、こんばんは。二人ともおいしいものが分かり、愛する方なので、うまくいいお店を選んで、おいしいピザやデザートを楽しまれましたね!

わたしはまず、ピザの生地が厚いことにびっくりしました。これだけ生地が厚くて、さらに具が山盛りなのですから、さらに前菜とデザートでは、全部は食べきれなかったのも、無理はないかと思います。優柔不断の人にというピザ、それぞれ豪華な具がしかもいろいろ楽しめるなんて、本当にお客さん思いのメニューですね。こういうピザ屋さんもあるのだとびっくりしました。

編集 | 返信 |  

kako  2012, 11. 11 (Sun) 06:49

またまた、おデートなんて羨ましい!
しかも映画にディナーなんて ^^

ピッツァ美味しそう~!!
この生地の感じイタリアでは珍しくない??
見ためにも、もちもちしてそうで魅力的。
上にのってる具もめずらしいねー。
しかもキャビアのブルスケッタまで!

あ~!今23時。ピッツァ食べたくなってきた。。笑。



編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 11. 11 (Sun) 09:00

おはようございます。
素敵なディナーデートですね♪
キャビアだなんて、もう何年も食べていないです!
そしてそして、どのピザもすっごく美味しそ~!
5種類がいっぺんに楽しめるなんて
嬉しいメニューですよね。
やっぱりイタリアはおいしそうなものがいっぱいです。
早く行ってみたいなぁ

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 11 (Sun) 09:23

なおこさんへ*

夫は営業先がレストランやバールだったりもするので、美味しいお店の情報は早いですね。
このお店は前からとても行きたかったお店なので嬉しかったです(^^)

そうなんです!
まずこれだけピザ生地が厚いとそれだけでお腹が一杯になりますし、
具も見た目以上?にボリュームがあって!
でも、5種類の味を1つのピザで楽しめるお店は中々ないですよね!
こちらのお店はそんなアイディアが功を奏してか、今や地元の大人気店ですよ(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 11 (Sun) 09:28

kakoちゃんへ*

いや~、デートなんてものではないけど、
サラを置いてまたまた2人で出掛けちゃった(笑)

うん、このピザ、イタリアには珍しいよね!
ピザ生地はモチモチしてるし、具もそれぞれに拘りが感じられて美味しいよ~。
あっ、 kakoちゃん達が今度遊びに来てくれたら一緒に行こうか?
大勢だと色々な種類が食べられて楽しいよ、きっと!(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 11 (Sun) 09:34

のりえさんへ*

いえいえ、、デートなんてものではないのですが、
サラを置いてまたまた2人で出掛けちゃいました(笑)

キャビアはやはり中々食べないですよね!
私もとても久し振りでしたが、美味しかったです(^^)

そうなんです、ボリュームがかなりあったのでちょっと大変でしたが(笑)、
一度に5種類の味が楽しめるとは嬉しいメニューなんです。
のりえさん達はフランスはいらしていますものね~。
是非次回はイタリアまで足を延ばされてみて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 11. 11 (Sun) 15:00

こんにちは。
今度は映画デートにディナーで、いいなぁ〜♪
しかもキャビアのブルスケッタにシャンパンだねんて@@
羨まし過ぎます!!
キャビアもどきは食べたことありますが^^;本物は
いつ食べたかしら??

ピザのボリュームすごいですね〜@@
私もインデチーザ注文したいです(笑)
具も各々豪華で美味しそう〜〜!!
でも、これ1枚でお腹いっぱいになりそうですが^^;

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 12 (Mon) 05:26

shokoさんへ*

いえいえ、、デートなんてものではないのですが、
サラを置いてまたまた2人で出掛けちゃいました(笑)

キャビアにシャンパンとはほんとう贅沢すぎますよね!
オーナーに感謝感激です(^^)

後で考えたら本当に確実にピザ1枚で十分でした(笑)
次回はインデチーザを空腹から堪能してみたいですね(^^)

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 22:03

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
