

最近週末になるとお天気が崩れるガルダ湖周辺ですが、
先週末の日曜日はかろうじて晴れ!

前日の疲れが残っていたアルベルトも巻き込み、
3人で我が田舎道の散歩へと出掛けることに~(^^)


008llllllllllll.jpg


いつもの何てことのない田舎道を


002aaaaaaaaaaaaa.jpg


「でも、ここからの景色はいつ見ても綺麗だよね~」 などと言いながら、

紅葉している木々を愛でながらゆ~っくりと歩き、


012llllllllllllllll.jpg


45分程かけて折り返し地点の公園&バールに到着~。


018llllllllll.jpg


すると、その奥のいつも誰も居ない教会の前にちょっと人だかりが!


014mmmmmmmmmmm.jpg


「何かのメルカートかしら?」 と思い近づいてみると、
テーブルの上に所狭しとケーキやクッキーが並べられていて
ケーキには大体10ユーロ前後、クッキーやマフィンには5ユーロ前後の値段がつけられています。


015kkkkkkkkk.jpg


聞いてみると、教会の隣にある公立の幼稚園の資金調達のため、
お母さん達が手作りのお菓子を売っているとのことではありませんか!

甘いもの大好き、お菓子大好きな私達は 「それならば!」 と1つ購入(^^)


028aaaaaaaaaa.jpg


早速購入したお菓子を持って、隣のバールへ(笑)


        024mmmmmmmmmmmm.jpg


アルベルトは「エスプレッソ」、
私は「モカチーノ」を頼み・・・・


022lllllllllllll.jpg


バザーで買った「クッキーの詰め合わせ」を囲み、美味しい時間の出来上がり~


何気ない日曜日の朝に、
ちょっと幸せを感じたひと時でした(*^^*)


2つのランキングに参加しています!
ポチポチっと上から1つずつクリックしていただけると嬉しいです☆  
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメント - 15

なおこ  2012, 11. 21 (Wed) 07:15

まさみさん、いつもと同じ散歩道も、季節や時間帯によって、それぞれ別の顔を見せてくれて、いいですよね。緑の野の間に木が並ぶ風景、まるで絵画のようです。

バザーのクッキー、ひとつひとつデザインも工夫がこらしてあるし、味もそれぞれ違って、とってもおいしそうです。うちの教区の教会でも、慈善バザーはよくあるのですが、こうやって自分たちが手と心を込めたもので、奉仕をすると、食べる人にも喜んでもらえてすてきですね。

モカチーノ、初めて見ました! 最近寒いからか、妙に生クリームに魅かれて、いけないわたしです。楽しく温かいご家族とのひとときを過ごせてよかったですね♪

編集 | 返信 |  

Navia  2012, 11. 21 (Wed) 07:28

なんだかほのぼのとした持込ですねー(笑 
家族で散歩で美味しいドルチェにありつけましたね♪

編集 | 返信 |  

junebug  2012, 11. 21 (Wed) 11:38

楽しそうな日曜日ですね♪
こういう小さな喜びを日々見つけられればいいですよね。
私は最近主人が忙しく...全然外食も外出もしていません。
近所のお散歩が懐かしいです(苦笑)。
時間があったときはそんなことが大切だなんて思いもしなかったのですが。

↓Le Stanze 2007'
是非飲んでみたーい!!(笑)
チコリのチーズ焼き、美味しそうです。
アジアゴチーズ、ソウルに超してきてからお目にかかっていません。
Masamiさんのブログ、食べたいもの飲みたいものが多過ぎて
拝見するのが辛いくらいですよー(笑)。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 11. 21 (Wed) 11:54

こんにちは。

いつもの道が こんなに素敵な景色だなんて
素敵ですね~!
紅葉も美しく 散歩にはもってこいの道ですね。

バザーのクッキーお母様方が焼かれたものなのですよね。
レベルが高いですね。
とっても 美味しそうです。(^-^)
モカチーノ?なんてあるのですね 日本にもあるのかな?

何気ない時間に幸せを感じれるMasamiさんも 素敵!

編集 | 返信 |  

caramel-walnut  2012, 11. 21 (Wed) 15:21

masamiちゃんお久しぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃった。

秋は自分の心身が調子悪くなっちゃって、rinoの受験もあって
ばたばたでした。
無事合格をいただきました。
いつもmasamiちゃんのブログは見ていたんだ。

とってものどかな所だね。
住んでいるだけで心が癒されそう。
こちらはごちゃごちゃしているからね。
イタリア行きた~い!

お料理も美味しそう。旦那様まめな方だね。
素敵だな!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 11. 21 (Wed) 20:28

こんばんは。
わ〜、とっても素敵な景色ですね〜。
空気も美味しそうで思いっきり深呼吸してみたいです♪

イタリアのママさん達は皆さん当たり前のように
こんなお菓子が焼けるのですね@@
尊敬しちゃいます!!
モカチーノって初めて聞きました...。
...ホント、とっても素敵な休日のひとときでしたね*^^*

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 11. 22 (Thu) 18:56

こんにちわ
昨晩パリに戻って来ました
ミラノ、最高でしたよ〜
もう、「美味しい」の一言につきます
魚介を堪能してきました(^^)
ダーリンは水中ラグビーなるものをやってきてましたよ

何気ない日曜日の散歩
素敵ですね〜
私もそういう過ごし方、大好きです!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 22 (Thu) 22:32

なおこさんへ*

本当にいつもの道も暫く振りに歩くと木々や草花が変化を見せて、
その時々に新たな発見があって楽しいものですよね♪

お菓子を売っているバザーは初めて見ましたが、
奉仕する側も寄付する側も満足ができて素晴らしいアイデアだと思いました。
それに、あの後ミサを終えた人達の多くがお菓子を買ったようであっという間に完売していました!

モカチーノ、高カロリーですが美味しいですよ~。
もしバールにあったら是非頼んでみて下さいね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 22 (Thu) 22:35

Naviaさんへ*

ね~、しっかり持ち込みましたが、バールの人達も全然OKと言う感じでした(^^)
いつもの散歩がドルチェのお蔭で一味違ったものとなりました!(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 22 (Thu) 22:42

junebugさんへ*

こぶたさん、お忙しいのですね~。
全然外食も外出もされてないとは、
junebugさんもお寂しいですよね・・。
しかも自国から離れていますし、お気持ちお察しいたします(><)

>私のブログは食べたいものや飲みたいものが多いですか?(笑)
私は逆に、junebugさんの毎日の食生活に憧れを感じますよ~。
韓国料理大好き、本物のマッコリを飲んでみたい私ですので!(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 22 (Thu) 22:47

mon tresorさんへ*

素敵な景色と言っていただけて嬉しいです♪
本当にと~っても田舎なのですが自然に溢れていて、
私もとても気に入っています(*^^*)

このクッキーの詰め合わせは、中でも一番美味しそうなのを選んだのですが(笑)、
どれもとても美味しかったです♪
どんなイタリアママが作ったのかな?修行したいものです(笑)

「素敵!」と言っていただけてまたまた嬉しいです~。
今後も日々の何気ないことに喜びを感じて行きたいですね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 23 (Fri) 01:15

caramel-walnutさんへ*

Mちゃん、私こそご無沙汰してました!
今程Mちゃんのブログをまとめて読んだよ~。
とにかく元気になって良かった!!
本当にブログは元気でないと続けていかれないもんね。
お互いにマイペースで頑張って行こうね(^^)

私もイタリアの田舎で暮らしていて考えることも一杯あるけど、
周りの人に支えられて何とか楽しくやってるよ!
ヴェネチアのアパートは年内には完成すると思うから、
いつでも遊びに来てよね~!
まずは次回会った時に一杯喋ろうね~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 23 (Fri) 01:20

shokoさんへ*

はい、何もない田舎ですが自然が一杯残っていて、我ながら素敵?なところです!
空気はやっぱり都会よりは美味しいかな?(笑)

イタリアママの中にはお菓子作りが上手な人は確かに多いですね~。
基本シンプルなお菓子なのですが、それぞれ味わい深くて美味しくて♪

そうなんです、
何気ない日曜日が色づいて、ちょっと素敵な日曜日になりました(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 23 (Fri) 02:16

マダム愛さんへ*

わーお帰りなさい!
ミラノを満喫されたとのこと、
美味しいものを食べてきたとのとこ、良かったです♪

何気ないいつものお散歩に変化や発見があると、
嬉しくなりますよね(^^)
でもパリのお散歩はそれだけで優雅な気持ちになりますよね。羨ましいー♪


編集 | 返信 |  

-  2012, 11. 23 (Fri) 06:29

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
