

昨日は、地元の日本人の友人Aちゃんと久し振りのランチ♪

「雨だし、わざわざガルダ湖まで行きたくないよね~」 と2人の意見が一致し、
Aちゃんがネットで検索をしてヒットした、隣町の良さげなレストランに行くことに(笑)


012adlsf.jpg


「外から見てイマイチだったら別のお店に行こうね!」
と言っていたものの外観、内装ともにいい感じ(^^)


        010aksdg.jpg


「間接照明も凝っててお洒落だよね~」 とひとしきり私とAちゃん(笑)


         001zvadkj.jpg


ランチだしワインを飲むつもりは全然なかったのだけど、
この雰囲気に誘われグラスワインを注文(^^)

お任せでサービスされた「ボルドーのソーヴォニョン・ブラン」!
「田舎町でフランスワインだよ~♪」 とまたまた2人で大喜び(笑)


         008aksdh.jpg


サービスのパンの盛り合わせも全て手作りで、
フォカッチャもグリッシーニも美味しい(*^^*)


さて、我が町も隣町も決して「お魚の町」ではないのですが、
マクロビ志向のAちゃんと魚介大好きな私は迷わずお魚料理を注文。


007aksdh.jpg


まずは私が一番惹かれた 「ホタテのカルパッチョ」 
甘~いホタテにハワイの黒胡椒がアクセントになっていて美味しい♪


005agsdgl.jpg


お次の 「マグロのタルタル」 は
見た目通りのお味かな?
オリーブオイルと塩と胡椒のみと、とてもあっさりと味付けされていました。


019qksdg.jpg


プリモは2人前に分けてもらった 「魚介の(スペルト小麦の)リングイネ」
ホタテ、ヤリイカなどの魚介がゴロゴロ入っていて、
イカ墨とトマトソースで作ったおソースかな?とパスタが絡まっていて、こちらは絶品でした♪


そして最後は、
この店のお勧めドルチェ 「Fior di latte(ミルクの花)のジェラート」 を追加オーダー。


022amsfgjl.jpg


「Fior di latte(ミルクの花)」 はこの辺りでは定番のフレーバーなのですが
こちらのは新鮮でコクがあり、一口食べて 「美味しいねー♪」 と私とAちゃん。

別添のチョコレートクリームを惜しみなくかけて、いただきました(^^)


DAL DOSSO SALAMENSA
via romero mons.oscar,69
Montichiari BS
TEL +39 030 961025-335 5800961
www.daldossosalamensa.it


全然期待していなかっただけに、満足度120%だった私達!
スタッフの皆もとても感じが良いし、また絶対に通いたいレストランになりました♪


2つのランキングに参加しています!
ポチポチっと上から1つずつクリックしていただけると嬉しいです☆  
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメント - 12

マダム愛  2012, 11. 29 (Thu) 23:08

期待してなかったお店がヒットすると嬉しいですよね
このお店、内装ピンク???
お洒落でモダンですね!
しかもお味も良いなら文句ないですね〜(^^)
やっぱり、イタリアはどこに行っても魚介が美味しいんですね
羨ましいかぎり〜

フランスワインはどうでしたか?

編集 | 返信 |  

kako  2012, 11. 30 (Fri) 04:55

わぁ~!どれも美味しそう!
特にホタテのカルパッチョが魅力的 ^^
全体がピンクっぽいのは照明のせい?
雰囲気もオシャレでステキなお店だね。
今度連れてって~!!

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 11. 30 (Fri) 09:54

おはようございます
おしゃれなお店ですね!
お料理も海の幸がいっぱいでおいしそうです。
私は家ではあまり飲まないので
お友達と外で食事をする時はワインスイッチが
入ってしまいます(笑)。
ランチでいただくワインは、また格別です!

そうなんですよね~、期待しなかったお店が
美味しいと、すっごく嬉しくなります!
そのかわり、逆だと、めちゃくちゃ凹みます(笑)。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 11. 30 (Fri) 11:40

こんにちは。

お洒落な店内ですね。
素敵なお店に出会えると嬉しいですよね!

ランチでワイン 凄くいいですね~。
学校のお母様方とのランチは間違っても
注文できないです。(^_^.)
気心知れた友人と行きたいです。

マクロビ志向。。。。。
なりたいですねぇ~きっと目下の悩みの体重も
ストンと落ちてくれそうです。(^_^.)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 30 (Fri) 18:28

マダム愛さんへ*

本当に期待していなかっただけに、嬉しかったです!
このお店、確かに照明がちょっと変わっているとは思っていましたが、
写真でみるとピンクですよね!やっぱり照明がピンクだったのかな?(笑)

魚介は魚の町ではないのですが、とても美味しかったです♪
ボルドーのソーヴォニョン・ブランもバランスが良くて美味しかったですよ~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 30 (Fri) 18:29

kakoちゃんへ*

うん、お料理はどれもとっても美味しかったよ~♪
今度ぜひぜひ一緒に行こうね(^^)

このお店、確かに照明がちょっと変わっているとは思っていたけど、
写真でみるとピンクだよね!やっぱり照明がピンクだったのかな?(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 30 (Fri) 18:32

のりえさんへ*

そうなんです、全然期待してなかったのですが、
お店はお洒落だしお料理もとっても美味しくて嬉しくなりました!(^^)

なるほど、のりえさんはご自宅ではあまりワインは
飲まれないのですね~!体のためには本当はその方がいいのですよね(^^;)
そうそう、ランチのワインって格別ですよね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 30 (Fri) 18:37

mon tresorさんへ*

そうなんです、全然期待してなかったのですが、
お店はお洒落だしお料理もとっても美味しくて嬉しくなりました!(^^)

ワインの注文って確かに難しいですよね~。
気心が知れた友人との方が断然楽ですよね(笑)

冬場はどうしても体が脂肪をキープしたくなるのか、
痩せにくくなりますよね。代謝も悪くなりますし・・。
私はマクロビ志向のAちゃんからはいつも刺激をもらうのですが、
結局いつもの食事に戻ってしまいます(^^;)

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 12. 01 (Sat) 05:10

まさみさん、まんまるの窓が船のようで、全体にピンクでいっぱいの内装、とっても不思議な雰囲気を醸し出していますね。おいしいお料理でよかったですね! 友だちと落ち着いて話さえできればいい、でも、お料理も内装も気に入れば、言うことなしですよね。

タルタル、うちの夫はフランスで旅行中、生肉とは知らずに頼み、運ばれてきたとびきり大きな肉の塊を見て、青くなったことがあります。まあ、タルタル大好きという友人が一緒で、食べるのを手伝ってはくれたのですが。マグロなら安心して食べられるし、おいしそうですね~ 

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 01 (Sat) 08:53

なおこさんへ*

こんばんは♪
確かにこのお店、窓が船のようですね~。今気付きました(^^;)
それに、確かに照明がちょっと変わっているとは思っていましたが、
写真でみるとピンクですよね!やっぱり照明がピンクだったのでしょうか?(笑)

生肉のタルタルは私も初めは抵抗があったのですが、
時々夫も友人も食べるので少し慣れました(でも、生卵は入れませんがね^^;)
はい、マグロのタルタルは美味しいですし、お勧めですよ~♪

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 12. 01 (Sat) 12:10

こんにちは。
皆さんが言われてるように、照明?のピンクが最初に
目に飛び込みましたよ〜*^^*
店内もやわらかい雰囲気に包まれますよね?!

魚介類系が大好きなので、どれもホント美味しそ〜。
これは白ワインなしでも寂しいですよね^^v
Masamiさん、何だか美味しいものばかり食べられてますね。
羨ましいわ〜(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 01 (Sat) 22:34

shoko♪ さんへ*

やっぱり照明がピンクなのですね!
写真を見るまで全然気づきませんでした(^^;)

そうですよね、shoko♪ さんは魚介好きな方ですよね~♪
あはっ、確かに外食で美味しいものが続きましたね~。
でも、最近はお家ごはんで超シンプルなイタリアンも多いですよ(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
