

ガルダ湖からミラノに行くときに時々利用しているミラノ中央駅。
昨日久し振りに通ったら既にあちこちでクリスマスツリーが飾られていました♪


         002aaaacxbmmm.jpg


地下鉄のミラノ中央駅から国鉄のミラノ中央駅に向かうまでの踊り場にあるツリー。
ライトアップされていないとてもシンプルツリーだけど、何か絵になる(笑)




         003zabxcmh.jpg


国鉄のミラノ中央駅に向かうまでの階段の途中にも同じタイプのちょっと小さめのツリーが。



         006aczxnb.jpg


階段を上がり切った場所には、ライトアップされた小さなツリーも♪



008aczxvcxc.jpg


国鉄構内のツリーは一番上の写真のツリーのライトアップされているバージョンが。
シンプルなライトアップだけど、本当に綺麗~♪



         012afksf.jpg


今年も残すところ後1か月!
ますます寒さが厳しくなり、年末に向けて何かと慌ただしくもなりますが、
体調には気を付けて頑張っていきましょうね~♪

あっ、まずは楽しい週末をお過ごし下さいね(^^)


2つのランキングに参加しています!
ポチポチっと上から1つずつクリックしていただけると嬉しいです☆
  
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます




スポンサーサイト

コメント - 12

shoko♪  2012, 12. 01 (Sat) 12:13

こんにちは。
ホント、こういう大きくてシンプルなツリーも素敵ですよね〜。
イタリアらしい大人なツリーって感じがします。
日本はどちらかというと可愛い系になりがちですもの^^;

今日から12月で、街のあちらこちらも
クリスマス一色になりそうですね♪
年末に向けて何かと気ぜわしくなりますが
お互いに頑張りましょうね〜^^

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 01 (Sat) 22:26

shoko♪さんへ*

イタリアのツリーは大人っぽくて、日本のは可愛い感じなんですね~、
やっぱりこんな所でもお国柄が出るのでしょうか(^^)

そうですね、これからクリスマスにかけてはクリスマス一色ですね!
私は久し振りに今年はイタリアでクリスマスを過ごすので楽しみです♪
はい、これから色々と忙しくなりますが、お互いに頑張りましょうね~(^^)

編集 | 返信 |  

PENEDESCAT  2012, 12. 02 (Sun) 01:33

どきっとするくらい素敵なツリー!
ミラノ中央駅といえば、20年くらい前に学生旅行した時、やたら雰囲気が悪くて怖かったイメージだったけど、このツリーが背景にあると全く別の駅に見える~。きっと駅自体、この20年でいろいろと変化があっただろうな。でもこの階段とか懐かしいです、確かにこんな風だった。。。

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 12. 02 (Sun) 12:14

こんにちは。
日本のツリーとはちょっと違う大人の雰囲気の
ツリーですね。高さもかなりあって素敵だわ~♪

これからクリスマスまでの1ヶ月弱、
街を歩くのが楽しくて仕方ありませんね。
といっても年末に向け、やることも多く、
何かと慌ただしいのですが
クリスマスの雰囲気は思いっきり楽しみたいですね。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 12. 02 (Sun) 13:29

こんにちは。

駅がこんなに素敵なんて!日本の地下鉄等とは
大違いですね。(^_^.)
絵葉書にでも充分なりそうなツリーですね。
大きいですね~なかなかお見かけしないサイズです。

12月に入ったとたん 何だか気忙しいですね。
でも クリスマスなどの行事は 心静かにお祝したいです。
体調に気をつけて お互い素敵な年末年始を過ごしましょうね♪

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 12. 02 (Sun) 18:32

まさみさん、きらびやかな飾りはないけれど、白と緑の大きなツリー、本当に絵になってきれいですね。そのまま、絵画や童話の世界に連れて行ってくれそうです。周りの飾りがにぎやかで、駅の建物が美しいから、シンプルがかえって美しいのかもしれませんね。

お忙しいことと思いますし、これからぐんと冷え込むようですが、お体を大切に!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 03 (Mon) 02:17

PENEDESCATさんへ*

本当にこのツリーはシンプルだけど雰囲気があって素敵ですよね~。
20年前にイタリア旅行でミラノ中央駅を使われたとは、
思い出?の場所ですね(^^)

ミラノ中央駅は構内にショッピングセンターができたりと
ここ数年ですっかり明るくなり、様変わりしましたよ~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 03 (Mon) 02:19

のりえさんへ*

イタリアのツリーは大人っぽいですかね~。
やっぱりツリーもお国柄柄が出るのですね(^^)

本当にこれからクリスマスにかけて街が華やいで
歩くのが楽しくなりますよね~!
お互いにこの時期を思いっ気入り楽しみましょうね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 03 (Mon) 06:44

mon tresorさんへ*

ミラノ中央駅、素敵ですかね?!
でも確かに以前の中央駅よりはとても綺麗になり、
見慣れている私でも素敵になったような気がします(笑)
本当にこのツリーはシンプルだけど雰囲気があって素敵ですよね~♪

そうですね、12月の声を聞いた途端気忙しくなるというか(^^;)
お互いにゆったり穏やかにこの時期を過ごして行きたいですね(*^^*)



編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 03 (Mon) 06:50

なおこさんへ*

本当にこのツリーは上品で素敵なツリーで、
おっしゃる様に、駅の建物に映えてとても綺麗ですよね~♪

ありがとうございます!
そちらもかなり冷え込みそうですが、なおこさんも体調には気を付けて
お過ごし下さいね~(^^)

編集 | 返信 |  

kako  2012, 12. 03 (Mon) 07:14

中央駅のツリー!シンプルでとってもステキだね。
最近行ってないから写真だけで見れて嬉しいわぁ。
Duomoの前のクリスマスツリーもこの前設置中だったよ。
今度見に行こうねー

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 08 (Sat) 06:39

kakoちゃん、

すっかり返信が遅れてゴメンね~(><)

中央駅のツリー、綺麗だったよね♪
今日はライトアップもされてて、一段と雰囲気が出てたわ^^
Duomoも前のツリーも綺麗なんだろうな~。
今度一緒に見に行こうね!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
