皆様、お久し振りです、こんにちは♪


トスカーナの海から先週末戻ってきたものの、
毎日がバタバタで、中々更新できずにいました・・。


今日は遅くなりましたが、ヴァカンスに行っていた、トスカーナの海をご紹介しますね。
場所の名前は ”San Vincenzo”(サン・ヴィンチェンゾ)。
Livorno(リボルノ)の70キロほど南に位置する、海岸沿いの町です。
有名な”Gambero Rosso”(ガンベロ・ロッソ)というレストランが町中にあるくらいで、
後は何もない町なのですが、青い海と浅瀬のビーチが広がっています。


San Vincenzo Part1 2008 004
イタリアには、Sardegna(サルデーニャ)島の海を始め、
それはそれはキレイな海が点在しているのですが、
トスカーナも含め中部イタリアの海は今一つ。
でも、San Vincenzoの海の青さと透明度は、この辺では群を抜いています。


San Vincenzo Part1 2008 015
初日に見た、レジデンスからの夕日。


2週間滞在した場所は、キッチン付きのレジデンス。
バルコニーから見る夕日は、とにかく最高にキレイでした。
この夕日を見ながら、私達は海の幸と地元のワインを堪能してきました!


Part2以降で、また色々とご紹介しますね♪




スポンサーサイト

コメント - 4

ロッタ  2008, 06. 26 (Thu) 04:52

隠れたリゾート地って感じなのですね!
地中海ですよね?青い海がとてもキレイですね(^^*)

海辺のお家に滞在したんですね!いいなー
ロマンティックな2週間でしたね。続き楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

サレルニターナ  2008, 06. 26 (Thu) 22:08

お帰りなさい!

ほんと、きれいな所ですね~。
海の青さと言い、砂浜の白さと言い、海水浴客も多くなかったようですし・・・ 
ヴァカンスをエンジョイされたことでしょうね。

海の他には何もないような所だからこそ、静かにたたずむように
きれいな海が残っているんでしょうね。

ヴァカンスのお話の続き、楽しみにしています!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 06. 28 (Sat) 05:50

*ロッタさん

イタリアは、トスカーナ辺りの海は、何故かティレニア海と呼ばれています。
地中海は、もう少し南の方、シチリア辺りの海を指しているみたいですね・・。
子供連れだったのでロマンチックとはいきませんでしたけれど(笑)、やっぱりバカンスは良いですよね。
楽しかったです♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 06. 28 (Sat) 06:02

*サレルニターナさん

中部イタリアにしては、トスカーナのこの辺りの海は
アドリア海ほどゴチャゴチャしていないし、穴場的な存在ですね。
それに6月は、ビーチもそれほど混雑していないで助かりました。
ローマの近くのビーチはどんな感じですか?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
