

一昨日の木曜日、
12月1日から行われているミラノ最大の世界の物産展、
「L'ARTIGIANO IN FIERAアルティジャーノ・イン・フィエラ」 へ行ってきました!


002asdfghcv.jpg


以前からミラノ在住の生徒さんや友人から評判は聞いていたものの、私が訪れるのは今回が初めて!
でも、「毎年この物産展に足を運んでいる!」 というミラノ在住の心強い友人2人がエスコート?(笑)
まずは私達の最大のお目当てのブース、フランスブースへ♪


005asdfqwr.jpg


フランスは何回も訪れているし、お隣の国なのに、
「フランス」というだけでテンションが上がってしまう女子3人(^^)


011zxasdghkjhfgdfd.jpg


カラフルな石鹸や香水などを売っているフランス雑貨をチラチラと眺めながら、
まずは腹ごしらえのためフードコートへ(笑)


008asdqwyre.jpg


まず、私達の目に真っ先に飛び込んできたのが、こちらの生牡蠣の屋台。


        009asqwgdsd.jpg


「「Bouzigues(ブージーグ)」の生牡蠣1つと少量の白ワイン」 が嬉しい2ユーロ♪


006asdgqwr.jpg


早速3人で1つずつ注文して、ソーヴィニョンの白ワインと試食。
初めて食べた「Bouzigues(ブージーグ)」の生牡蠣、新鮮で肉厚で美味しい!! 


013avsdkgdq.jpg


でも、ちょっとお腹に入れたら余計にお腹が空いてきた私達は別の国へ移動して本格的な腹ごしらえを(笑)
ドイツブースで買った「ソーセージ」を持ち込み、イギリスブースのパブでビールとともに乾杯~!


         014ashlqszv.jpg


016asqwertyu.jpg


普段イタリアでは中々食べられない「ソーセージ」と「フィッシュ&チップス」と本場イギリスのビールに
すっかり盛り上がった女子3人~。 

ミラノの「世界物産展」、次回はイタリアブースを中心にご紹介いたします^^


*************


「おまけ」の1枚♪


060zvasdfghjkk.jpg


最近冷え込むなーっと思っいたら、ついに北イタリア中心に昨日初雪が降りました♪
サラは今年一番の雪が相当嬉しかったのか、夕食後庭に出て雪遊び(^^)
オリーブの木の下に居るのは、我が家の番犬もとい「番狼」です(笑)


2つのランキングに参加しています!
ポチポチっと上から1つずつクリックしていただけると嬉しいです☆  
  
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメント - 12

のりえレシピ  2012, 12. 09 (Sun) 09:18

おはようございます。
こちらの物産展、ものすごく楽しそうです!
美味しいもの、可愛い雑貨♪
見所がたくさんで、これはいくら時間があっても
たりませんね。
ソーセージ、これまたすっごくおいしそうです。
イタリアでは、ソーセージがあまり手にはいらないって
初めて知りました。

初雪が降ったんですね。
サラちゃん、雪に大はしゃぎ!
子供は雪が大好きですもんね~!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 12. 09 (Sun) 22:28

こんばんは。
私もこういうイベントがあったら絶対行っちゃいます*^^*
大きくてプリプリの牡蠣にワインといい、これまた食べ応えの
あるソーセージなどで本場のビールと...テンション上がりますよね(笑)
見てたらお腹空いて来ちゃいました!

初雪、たくさん降ったのですね@@
こちらも今日、初雪がちらちら舞いました。
明日も雪マークだけど、積もりはしないかな??

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 10 (Mon) 02:46

のりえさんへ*

この物産展の規模、内容は私の想像の優に10倍はありました^^
なので、1日ではとても回り切れず、
来年は連日で何日か通わなくては!と思っています(笑)

イタリアは、オーストリアの国境に近い州では美味しいソーセージが手に入りますが、
その他の州ではあまり食べる習慣がありませんし、
全くもって普通のソーセージしか手に入りません(笑)

はい、一昨日とうとう初雪が降りました!
子供って本当に雪が大好きですよね~。
私達も子供の頃はそうだったのでしょうが、今は家でぬくぬくの方がいいかな?!(^^;)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 10 (Mon) 02:50

shoko♪さんへ*

本当にこちらのイベントは最高に楽しいです!
内容、規模ともに私の想像を遥かに超えていて、
来年は何日か通いたい気持ちで一杯です(笑)

はい、世界各国のお料理がどれも本当に美味しくいただけて、
テンションが上がりっぱなしでした^^

そちらも雪がちらついたとは、とっても寒いのですね~!
でも雪が降ったら怪獣君も大喜びでしょうね~(^^)

編集 | 返信 |  

kako  2012, 12. 10 (Mon) 05:40

ホントにじっくり見るには1日じゃ絶対無理だよね。
次回は連泊で遊びに来て~!!
こうして写真で見ると新鮮で楽しいわっ ^^
続きも楽しみにしてるね~

雪、やっぱりうちの方より積もってるかも。
サラちゃんの嬉しそうなポーズが可愛い~!!

編集 | 返信 |  

Emi  2012, 12. 10 (Mon) 06:25

まさみさんへ

寒い日々ですね--
私も水曜日行ってきました。そして、同じこのカキ、それも2皿頂きました!美味しいですよね---Bousiguesは土地の名前ですか??
フランスだとブレス産(ですよね?)カキが有名ですよね。

あとPiacenzaのワイン Gutturnio SuperioreとSauvignonを買いました。
平日でも、人で溢れてましたが、いろんなものがあり、楽しいですよね!

14日発で、日本に帰ります。1月は14日に戻りますので、またお会い出来るのを楽しみにしてますね。
Buon Natale !
絵美より

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 12. 10 (Mon) 17:01

こんにちわ

楽しそうなイベントですね!
ブージークって初めて聞きました。
牡蠣の産地なんですね?
でも、うちのダーリンが聞いたら、フランスの牡蠣はブルターニュが1番だ〜!って怒りそう(笑)
ドイツのソーセージ、やっぱり本場!本当に美味しそう♡
応援〜☆

PS 雪、すごい! パリも先週、異例の初雪! 今年のヨーロッパの冬はとんでも無い事になりそうな予感、、、、!

編集 | 返信 |  

音楽家 惠藤憲二  2012, 12. 11 (Tue) 07:27

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 11 (Tue) 09:31

kakoちゃんへ*

本当にあまりにもの規模で一日じゃ絶対に回り切らないよね!
来年は連泊でお願いします~(笑)

あっ、やっぱりミラノより積もってる?!
子供は雪が好きだよね~。
この後私とアルベルトはホットワイン飲んで温まったよ^^

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 11 (Tue) 09:35

Emiさんへ*

本当にすっかり真冬並みの寒さですね!
Emiさんも行かれて、そしてこちらの牡蠣を食べられたのですね♪
Bouziguesは、ラングドック・ルシヨン地方の牡蠣だそうです^^

わ~、Emiさんはもう直ぐ日本なのですね。
12月はバタバタで時間が合わずに会えなくて残念でしたが、1月に新年会?をしましょうね!
では、Emiさんも、Buon Natale♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 11 (Tue) 09:40

マダム愛さんへ*

本当にとっても楽しいイベントです^^
Bouziguesは、ラングドック・ルシヨン地方の牡蠣だそうですよ!
あはっ、やっぱりダーリンにしたらブルターニュの牡蠣が一番ですよね~。
でも、こちらのも美味しかったですよ^^

私も今年のヨーロッパは大雪が降ると聞きました!
お互い長~いヨーロッパの冬を乗り切りましょうね♪♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 11 (Tue) 09:42

惠藤憲二さんへ*

この度はブログ訪問&コメントをどうもありがとうございます。
「日記いい」とおっしゃっていただけて、光栄です♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
