

寒い寒~い先週の日曜日、
我が田舎町で「クリスマスマーケット」が開かれました♪


002asqwersdfgh.jpg


今年で4年目という地元のクリスマスマーケットなのですが、
去年まではこの時期はいつも日本だったので、私が訪れるは今回が初めて。


「中々素敵なクリスマスマーケットだよ~!」と周りの友人から聞いていたものの、
期待度20%くらいで訪れた私・・・でも意外にも中々の充実振りでした(笑)


025axzcxvb.jpg


「気に入ったクリスマスグッズがあったら買いたいな♪」と思っていた私は、
クリスマスグッズを中心にあれこれ物色(^^)


008zaqbxcvb.jpg


007aqswdefrhz.jpg


中でもこちらの可愛らしい天使達にはとても惹かれたのですが、全て手作りなので中々のお値段・・。
夫アルベルトにあっさり却下され、購入には至らず(涙)



         021zaxsdcfdvgb.jpg




029zaxqwsdfggbn.jpg


一方、クリスマスグッズには興味がないサラとアルベルトは途中から別行動を取り、
町中を巡回していたこちらのミニトレインに乗車♪


030azqsnxcvb.jpg


巡廻中にガイドさん?がこの町の歴史や建築物の説明をしてくれたそうで、
夫アルベルトも「期待以上の企画だ!」と大絶賛(笑)



         011aqzasxcvbnm.jpg


004asdfghjkxc.jpg


020azsxdcfvgb.jpg


その他、この辺りでは中々見掛けない「ホットワイン」の屋台が出ていたりと、
食べ物の屋台も申し分ないし、


017azsxzbxcv.jpg

018aqzxscdfghjm.jpg


広場の中心ではイタリアの民族舞踊(フォークダンス)が披露されたりと、
町中が盛り上がり、笑顔で溢れた我が田舎町の「クリスマスマーケット」♪


          031azsxdcasdfgb.jpg


大きな街が持つ華やかさはないけれど、
心に残る素敵なクリスマスマーケットで、家族揃って大満足の1日となりました


2つのランキングに参加しています!
ポチポチっと上から1つずつクリックしていただけると嬉しいです☆  
  
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます

   


スポンサーサイト

コメント - 12

mon tresor 2007  2012, 12. 13 (Thu) 11:11

こんにちは。

この時期 去年まで日本で過ごされてらしたのですね~。(*^_^*)
近くでクリスマスマーケットなんて いいですね♪
でも 規模そこそこ大きいですよね!
こんな催しを日本でやると 人でごった返します。(^_^.)
最寄りの電車から混雑で身動きとれない状態に・・・笑。

グッズ販売だけではなくて 電車やダンスまで
大人も子供も楽しめますね~。
クリスマス本番も いよいよですね!

サラちゃんの ダウンお洒落ですね。(*^_^*)

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 12. 13 (Thu) 17:58

なんだか、ほっこりとする素敵なマーケット!
のんびり眺めながら散歩して、ホットワイン飲んで、、、
いいですよね〜♡
パリも至る所にマルシェでてるけど、すっごい混雑ぶりで、とてもじゃないけどのんびり〜って雰囲気ではないです。。。

masamiさんの街にもミニトレインが走ってるんですね!
こちらはモンマルトルにありますよ〜
確かに、乗ってみたらいろんな情報が聞けていいかもっ

PS 親子の写真、モデルみたいです〜

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 12. 13 (Thu) 21:27

こんばんは。
こんな素敵なマーケットが近くで
催されるなんていいですね!
ゆっくり歩きながら見ているだけで楽しそうです♪
旦那様とサラちゃんのツーショット、すっごく素敵です!
ほんと、モデルみたい!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 12. 14 (Fri) 00:52

こんばんは。
クリスマスマーケット、食べ物の屋台も色々あったりで
とっても楽しそうですね♪
私もグッズなどは1人でゆ〜っくり見たいです^^
それにしても寒そう。。。
サラちゃんとパパさんがお揃いのダウンぽくって
素敵〜☆
可愛い天使は残念でしたけど、何かお気に入りは
見つかりましたか〜??

編集 | 返信 |  

junebug  2012, 12. 14 (Fri) 09:07

とても楽しそうなクリスマスマーケットですね〜。
写真を見ているだけでこちらまでうきうきしてしまいます♪
私もホットワインを飲みながらクリスマスマーケットを
そぞろ歩きしてみたいです^^
韓国は、、いまいちクリスマス気分が盛り上がらないんですよね。
ちょっと寂しいです(笑)。

旦那様とサラちゃん、本当にファッション雑誌の写真みたい!
見事なカラーコーディネーションですね^^

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 12. 14 (Fri) 16:41

まさみさん、わたしもクリスマスには時々市場に足を運ぶのですが、このかわいいお人形やフォークダンスなど、やっぱり所変わると品変わるで、興味深い、いろんな商品や催しがありますね。民族衣装も、いろとりどりでとってもきれい! だんなさん絶賛のtreninoもいいですね。ペルージャではどういうわけか、夏に郊外のIpercoopの店内で子供を乗せて走っていましたが、町を走って観光案内もある方が、断然いいですもの! 旅行先ではあちこち隈なく見どころを訪ねるのに、いざわが町となると、訪ねたことがない、知らないということもあるもので、アルベルトさんもサラちゃんも、楽しみながら学ばんだことがあったのではないでしょうか。買い物をゆっくりしたいのに、男性陣はそわそわしてせきたてたり早く帰りたがったりするのですよね。二人のジャケットがおそろいでいいですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 14 (Fri) 17:45

mon tresorさんへ*

そうなんです、去年まではこの時期はずっと日本で、
イタリアで丸々の冬を過ごすのは7年振りです^^

こちらのクリスマスマーケット、本当に予想以上の規模でビックリしました(笑)
でも、田舎町のイベントだからか人で溢れるわけでもなく和やかな雰囲気で本当に良かったです(^^)

ありがとうございます♪
このダウン(サラはともかく)私はとっても気に入っています!(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 14 (Fri) 17:49

マダム愛さんへ*

本当に、小さい町のクリスマスマーケットの良さでほっこり楽しかったです♪ 
ミニトレインは良かったみたいですよ~。
私も来年はこの町の歴史を聞きに絶対に乗車するつもりです(笑)

ありがとうございます(^^)
アルベルトに伝えたら、何気に喜んでいました~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 14 (Fri) 17:53

のりえさんへ*

そうなんです、こちらの「クリスマスマーケット」、
地元でしかも予想以上に充実していたので余計に嬉しかったです(^^)
クリスマスの時期はその雰囲気の中ただただ歩いているだけでも、
幸せな気分になりますよね~♪

ありがとうございます(^^)
何気に撮った写真なのですがキレイに撮れていて、私も嬉しかったです(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 14 (Fri) 17:57

shoko♪さんへ*

そうなんです、こちらの「クリスマスマーケット」、
地元でしかも予想以上に充実していたので余計に嬉しかったです(^^)
あっ、やっぱりshoko♪さんもクリスマスグッズはお1人で買いたいですか?
結局、この天使達以外にはあまり心惹かれるグッズが見つからず、
何も買わないで終わってしまったのですよ・・。
次回は夫のアドバイスなしで決めちゃおうかな?!(笑)

この日は偶然にも夫とサラの服がお揃いみたいですよね~。
ありがとうございます(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 14 (Fri) 19:15

junebugさんへ*

そうなんです、期待を遥かに上回るほど充実したクリスマスマーケットで、とっても楽しかったです~♪
韓国ではクリスマス気分が盛り上がらないのですね・・。
アメリカはまたまた凄いですものね~、寂しいですね(><)

ありがとうございます♪
偶然に撮った写真がキレイに撮れてて私も大満足です^^
カラーコーディネーションも偶然なんですけどね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 14 (Fri) 19:20

なおこさんへ*

こんにちは♪
このフォークダンスはアルベルト曰くイタリアの伝統舞踊で北イタリアに限ったことないとのことですが、
そちらの方では見られないですか?
(私は服装などから南チロルを思い出したのですが^^)

Treninoは本当に良かったようです!
私も地元の町の歴史などはあまりよく知らないので、
来年は絶対乗車しようと思います(笑)

この日は偶然にも夫とサラのダウンがお揃いみたいですよね~。
ありがとうございます(^^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
