

これは先日娘のサラが「サンタルチア」に書いたお手紙!     (サンタルチアをご存じでない方はコチラ


042qawszxcvbnm.jpg


「サンタルチア様、私は2階のお風呂場から1階のお風呂場まで続く「キャンディーレイ」が欲しいです♪」

と、丁寧にも絵まで書いて説明をしたサラ(苦笑)



そして昨日の朝・・・・



019azxscqwert.jpg 023azsqwsdcvfgbn.jpg


016axzsdvqwsdfdg.jpg



一杯のお菓子とプレゼントを持って今年も無事にサンタルチアがやって来てくれました~(笑)
(キャンディレイは一夜漬けのお粗末なものですが^^;)



       029azqswdvczxcvbn.jpg



でも、前回の記事にも書いたのですが、
サンタルチアは13日の深夜にやってくるので、
サラは昨日の朝(13日の朝)この光景を目にしたのですが、それはそれは嬉しそうで~!!

まだまだ「サンタ・ルチア」の存在を信じてくれているところが親にとっても嬉しい限りです(笑)


************


「オマケ」


031ASDQWERTHA.jpg


昨日の夜、「サンタルチア」のプレゼントの中にあった「考古学セット」で早速遊んだサラ。


中から出て来たものは・・・


033AQZSXDCFVGB.jpg
 

娘の大好きな恐竜、「ティラノサウロス」 ♪

恐竜が大好きなサラにとっては何よりのプレゼントだったようです~(^^)


2つのランキングに参加しています♪
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいで~す!!

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメント - 8

マダム愛  2012, 12. 14 (Fri) 18:20

うわ〜
これにはサラちゃん、大喜びでしょうね!
サンタルチア様、ちゃんとお願いを聞いてくださって粋だわぁ♡

サラちゃんは恐竜が好きなんですね!?
お人形よりも恐竜?
将来は考古学博士かしら♡

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 12. 15 (Sat) 10:10

こんにちは。
サラちゃん、沢山のお菓子とプレゼントに
大興奮ですね!
サラちゃんのイラスト付きのお手紙、お上手だわ♪
イタリア語の意味は私はわかりませんが
絵から十分、プレゼントの内容が想像できましたよ。
あら、恐竜に興味があるなんてちょっと意外かも!
考古学セットで遊ぶサラちゃん、夢中の表情がいいですね。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 12. 15 (Sat) 17:41

こんにちは。
サラちゃんの願い事が子供らしくて可愛い〜〜*^^*
これは叶えてあげなくてはですね!
長〜いキャンディレイ、Masamiさんが作られたのですか??
願い事が叶って嬉しかったでしょうね〜♪

お〜、サラちゃんは、恐竜好きなのですね@@
息子も以前は恐竜図鑑とかよく見ていましたが...。
考古学セットとは本格的ですね!!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 15 (Sat) 19:09

マダム愛さんへ*

サンタルチアは大人までもワクワクしてしまう行事で、
この辺りのイタリア人の思い入れは凄いですよ~(笑)

サラはお人形には目もくれず、恐竜や昆虫や車で遊ぶのが大好きです(^^)
将来は、何になりたいのかな?!なりたいものが一杯あるみたいですけど(笑)

編集 | 返信 |  

kako  2012, 12. 15 (Sat) 19:17

サンタルチア様、お疲れ様でした!笑。
サラちゃんの手紙、最高だね!とっても分りやすい!
考古学セット。こんな本格的なのが出てくるなんてびっくり~
サラちゃんの笑顔も真剣な顔もかわいいね。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 16 (Sun) 06:29

のりえさんへ*

サラは本当にこの日を心待ちにしていて、当日は大興奮でした(^^)
サラの手紙、分かりやすりですよね(笑)
これだけ分かりやすく書いてあると、私達も頑張らない訳にはいきませんでした(笑)

サラは小さい頃からお人形には目もくれず、昆虫や車で遊ぶのが大好き!
恐竜のオモチャがあればひとしきり遊んでいますね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 16 (Sun) 06:38

shoko♪さんへ*

おっしゃる様にサラの願いごと、あまりにも分かりやすく可愛かったので、
一夜漬けで必死に作りました!(笑)
とは言っても日本のキャンディレイほど洗練されたものではありませんがね(^^;)

サラは小さい頃からお人形には目もくれず、恐竜や昆虫や車で遊ぶのが大好きです(^^)
恐竜の映画を観た後とかは恐竜になり切ってひとしきり遊んでいますよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 16 (Sun) 06:43

kakoちゃんへ*

サンタルチア、この辺ではサンタクロースより重みがあるみたいでみんなの思い入れは凄いんだよ~。
ホント、お疲れ様だよね(笑)

サラの手紙、笑えるよね!
こんなに分かりやすいと叶えてあげない訳にはいかずこっちも必死だったよ(笑)

サラが恐竜が大好きな気持ちが表情にも表れているよね~。
昨日からこのティラノサウルスでず~っと遊んでいるよ!(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
