

昨日北イタリアを中心にまたまた雪が降りました!


2013azsxdcfvgb.jpg


一昨日の夜から降り始め、翌朝には見事に真っ白~。

と、見ている分には綺麗ですが、
この辺りでは数年振りの大雪で20㎝以上は積もったみたいで、
まだ普通タイヤをつけている私にとっては途端に車の運転が困難に
昨日一日引き籠り状態でした(笑)


001qawsedrf.jpg


さて、個人的には家でぬくぬく温まっていたかったのですが、
アルベルトとサラに発破をかけられ、昼食後庭へ出て外遊び(^^;)


002awsedrftgyh.jpg

003qaqwsedrftgyh.jpg


イタリアでも雪の日恒例の「雪だるま」作りへ~♪


007awsedrftgyh.jpg


途中疲れて、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ、雪の上を転げていたサラ!
見てるこっちの方が寒くなりましたけどね(笑)


011awsezxcfvgbh.jpg


結局最後はアルベルトが完成させた(笑)、我が家の「雪だるま」♪


         013zaxscdvfgbhn.jpg


かなり胴体が大きい雪だるま君ですが、中々愛嬌がある顔でしょ?(笑)


***************


さてさて、
昨日(金曜日)友人とヴェネチアに行ってキッチンを完成させる予定だったアルベルトですが、
この雪の中断念、年内のアパート完成が難しい状況に・・・


foto (20)aqswdefrg foto (21)aqswdeftgxcc


節約も兼ねて「IKEA」でキッチンを購入した私達。
でも、「IKEA」のモノって部品が届くだけで、組み立ては全部自分達なんですよね~(苦笑)

年内は色々と予定があるので、キッチン作りは年明けに持ち越しとなり、
夢の 「クリスマス時期のヴェネチアでのお泊り」 は残念ながら実現ならず・・。
ヴェネチアのアパートの完成報告は年明けまでお預けとなりました(^^;)


2つのランキングに参加しています♪
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいで~す!!

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメント - 13

kako  2012, 12. 15 (Sat) 19:28

けっこう雪積もったねー
やっぱり雪が降ったら雪だるまだよね。
うちの方も、今朝下見たらいくつか出来てたよ ^^

ヴェネツィアのおうちもいろいろと荷物運んで
着々と進んでるんだね。
まぁキッチンは年明けのお楽しみって事で。
完成したらまた報告してね~!!

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 12. 15 (Sat) 21:22

すご〜いっ!
大雪ですね!?
見てる限りではとっても綺麗〜♡
でも生活するとなると、大変でしょうね、、、
サラちゃんは嬉しそう(^^)

ヴェネチアは来年までお預けなんですね
でも、先がだいぶ見えてきましたね〜。
完成見るのが今から楽しみ!

編集 | 返信 |  

Mariko  2012, 12. 16 (Sun) 07:52

昨日は本当に積もりましたね〜!
私も娘と一日中、家に籠っていました(^_^;)
東京で生まれ育った息子は大喜びで、学校で雪合戦で盛り上がったらしく、服がびちょびちょでした!

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 12. 17 (Mon) 00:16

こんばんは。
雪、積もりましたね~♪
ほんと、見ている分にはすっごく綺麗ですが
生活のことを考えると、不自由な面もでてきますね。
運転など十分気をつけてくださいね。

ふふふ、大きな雪だるま、
愛嬌あるお顔がこれまたいいですね!
サラちゃんもすっごく楽しそうです!

編集 | 返信 |  

PENEDESCAT  2012, 12. 17 (Mon) 02:24

こりゃまたすごい積雪量ですね。。。
雪の中に倒れこんでるサラちゃん(笑)、もしや手足をバタバタさせてANGELを作ってたとか??

うちは山の上なんですが、まだ今年は雪は降ってないんです。今日なんて17度もあって春みたいで。。。
いつ初雪になるかドキドキですー

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 17 (Mon) 03:37

kakoちゃんへ*

ホント、今回は結構積もったよね~!
そっか、ミラノでも雪だるまはあちこちにあったんだね(笑)

そんな訳でヴェネチアは年明けのお楽しみになっちゃったけど、
カーニバルには間に合うから是非遊びに来てね^^
また色々と報告するね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 17 (Mon) 03:40

マダム愛さんへ*

こんばんは!
そうなんです、この辺りでは大雪なんですよ~(笑)
そうそう、見ている分には綺麗だけど生活するには大変・・。
今は雪が溶けてホットしています(^^)

ヴェネチア、私も早く完成を見たいのですが、
年明けもいつになるかな?!
カーニバルには間に合うと思うのですが(^^;)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 17 (Mon) 03:42

Marikoさんへ*

こんばんは♪
本当に昨日は珍しく積もりましたよね~。
でも、もしかしたらそちらの方がもっと積もったかな?!

東京育ちの息子さんにとってこれだけの雪はきっと嬉しいのでしょうね♪
お洗濯、お疲れ様でした~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 17 (Mon) 03:46

のりえさんへ*

こんばんは!
そうなんです、この辺りでは珍しく積もったのですよ~!
でも確かに生活するには大変で・・。
今は雪が溶けてホットしています(^^)

サラはこの雪を本当に楽しんでいました♪
雪だるまも可愛くできて大満足でした(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 17 (Mon) 03:48

PENEDESCATさんへ*

そうそう、この時はサラは天使を作っていましたよ~(^^)

え~、そちらは17度もあったとはホント春の陽気ですね!
でも山の近くとは雪も降るのですよね?!
雪が降ると大変ですがロマンティックになっていいですよね♪
初雪が待ち遠しいですね~^^

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 12. 17 (Mon) 06:22

まさみさん、こんばんは。ニュースでも言っていましたが、これは本当に大雪ですね! 緑の木の上に積もった雪を見ても、かなり降ったことが分かります。サラちゃんもだんなさんも、雪で楽しむことができて、本当によかったですね。雪で足止めを食らうというのは、よく分かります。わたしもチェーンは買いましたが、雪や凍結の可能性のある日は自分の車では動くつもりがないので(日本に住んでいた頃のように必要にかられれば別ですが)やっぱりひきこもるか、夫に連れ出してもらうと思います。

今年2月だったかには、ペルージャでも大雪になって、夫がオリーブの枝が折れないようにと、雪を払いに行ったのを思い出します。このままホワイトクリスマスになると雰囲気がありますよね。ベネチアに行けないのは残念ですが、白い雪で十分に、お宅の周辺も銀世界で魅惑たっぷりのものになったのではないでしょうか。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 17 (Mon) 08:04

なおこさんへ*

こんばんは!
雪は降ると綺麗だし、子供も喜ぶとしといいことも沢山ですが、
この辺りにしては2、3年振りの大雪だったらしく、今回はちょっと大変でした!

ペルージャは中部イタリアなので雪のイメージがあまりないのですが、
時には大雪になるのですね~。
今年はかなりの雪が降ると聞いているので、どうなることやら
ちょっと心配です(^^;)

ヴェネチアは残念ですが、年明けのお楽しみと思えば悪くないですよね?!
気長にやって行くしかないですね(笑)

編集 | 返信 |  

-  2012, 12. 17 (Mon) 22:32

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
