

9月からクラシックバレエを習い始めた娘サラ。

サラの学校も多くのバレエ学校と同じで普段は親の見学は厳禁なのですが、
先日「オープン授業」なるものがありました♪


002azsxdcfvgb.jpg


003qawsedrftg.jpg


006azsxcdscfvgbhn.jpg


       007qawsedrftgyh.jpg


前半は曲に合わせての準備体操。

そして後半は本格?バレエストレッチ!


017qawsedrf.jpg


016qawsedrftg.jpg


021qawszxcvbnm.jpg



018azsxdcfvgb.jpg



        012qawsedrftgyh.jpg


022qawsezxcvcvb.jpg


024qawszxcvbn.jpg


と、次から次へと続くバレエストレッチで、
見ている方が手に汗握る感じでしたが、子供達はみんな本当に一生懸命!

バレエダンサーの「Matteoマッテオ」は厳しいけどユーモアたっぷりで、
随所で子供達を笑わせたりとアットホームな雰囲気も印象的でした。

夫は、「こんな厳しいレッスンだと思わなかった!」 とちょっと複雑な表情でしたけどね(笑)


2つのランキングに参加しています♪
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいで~す!!

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます


追伸・何だか娘の写真のオンパレードで親バカ記事になってしまいましたが、
   サラの記事を楽しみにしている日本の両親とイタリアの義父へのクリスマスプレゼント?
   の意味も込めて、アップいたしました(苦笑)



スポンサーサイト

コメント - 4

マダム愛  2012, 12. 22 (Sat) 17:46

わおっ♡
私もいつか娘が生まれたらバレエを習わせたいっ
ってずっと思ってたんですっ
女の子の習い事として素敵ですよね
サラちゃん、まだ数ヶ月しかたってないのに、もうカラダがこんなに柔らかに!?
やっぱり子供の頃からやってると、違うんですね〜

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 23 (Sun) 06:00

マダム愛さんへ*

女の子のバレエは可愛いですよね~。
私は自分がバレエを習ってみたかったので、
サラが興味を持ってくれて嬉しかったです(^^)

サラは数か月で本当に体が柔らかくなりましたよ~。
本当に子供の頃からやると違いますよね!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 12. 23 (Sun) 10:40

こんにちは。

サラちゃん、かなり手足長いんじゃないですか〜@@
入って間もないようには見えないですね!
私がこんなストレッチされたら、身体ボロボロになって
たぶん歩けなくなりそう(笑)

女の子がいたら、バレエとか習わせたかったね〜と
夫といつも話していたのですよ。
それが、猿のような野生児の男の子でした...^^;
可愛くて華やかでホント羨ましい〜♡

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 23 (Sun) 17:07

shokoさんへ*

サラの手足長いですか?!
夫のDNAを受け継いだのかしら?(笑)

私もこんなハードなストレッチをしているとは思ってなくて、ビックリしました^^
確かに、「疲れた~!!」っと言って毎回帰ってきてましたけどね!

女の子のバレエは可愛いですよね~。
私は自分がバレエを習ってみたかったので、
サラが興味を持ってくれて何よりでした(^^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
