

今日からサラの小学校は冬休み。
我が家は1週間のスキー休暇へ出掛けてきます♪


雪山の写真 


イタリアにはSettimana Bianca(セッティマーナ・ビアンカ)と言って、
冬に1週間みっちりスキー休暇を取る風習があるみたいで、
スキー好きの夫の予てからの希望で1週間雪山へ行くことになった我が家。

サラは去年スキーデビューを果たし、
急斜面のゲレンデもボーゲンか直滑降でビュンビュン滑るし、
かなりスキーにハマっている様子。

一方、スキーが中級レベルで止まっている私は彼らほどテンションが上がらず(苦笑)
でも、今回は意を決して?スキースクールに入ってみようかと思っています。
勿論恥ずかしいのでプライベートレッスンですけどね^^
ミドルエイジでもまだまだスキーは上達するかしら?!(笑)


2つのランキングに参加しています♪
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいで~す!!

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます


写真は、休暇先の 「Alpe di Siusi(アルペ・ディ・シウジ)」 の今年1月の写真です。
次回は雪山からお届けしますね~♪

スポンサーサイト

コメント - 11

なおこ  2012, 12. 23 (Sun) 08:42

まさみさん、一面の銀世界の中ですごす年末年始、寒いとは思いますが、すてきですね。しかし、1年の授業でもうビュンビュン飛ばしてしまうなんて、サラちゃん、すごいですね。まさみさんも、レッスン頑張ってくださいね。

うちは夫はスキーには興味がないし、わたしは、お金を払ってまでするものでもないような気がして、結局うちでは出かけたことがありません。小学5年生まで札幌で過ごしたので、スキーはうちの近所でもできたし、冬の体育の授業は皆スキーだったりしたためでもあります。さて、今ももしスキーをしたら、すぐに昔の勘を取り戻せるのか、それともずっこけるのかはわからずじまいのままであります。

すてきな年末年始をお迎えくださいね。


編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 12. 23 (Sun) 10:46

こんにちは。
1週間の雪山スキーバカンスですか!!
わぉ〜、素敵♪
うちは、1~2年に1回くらいしか行けないので
ちっとも上達しません^^;
Masamiさんも中級クラスなんてすごいじゃないですか!

またまたレポ楽しみにしていますね〜♪
どうぞお気をつけて楽しんでいらしてください^^/

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 23 (Sun) 16:57

なおこさんへ*

わ~、なおこさんは子供の頃札幌で過ごされていて、スキーが身近にあったのですね。
スキーと水泳と自転車は何年経っても体が覚えているそうなので、
なおこさん今もきっと上手ですよ^^
サラも去年始めたとは言え凄いスピードで覚えています。羨ましい限り!
でも、今後はスキーをする機会は増えるばかりだと思うので私も頑張ります!(笑)

バカンスは29日までで、年始は地元で過ごします♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 23 (Sun) 17:01

shokoさんへ*

そうなんです、夫の拘りに根負け?し、1週間の冬山に来ています(笑)
スキーは大人になってからやると中々上達しないですよね~。
ホント、怖い物知らずのサラが羨ましいです(笑)

珍しく休暇先にPCを持ってきているので、
こちらでのクリスマスなどをレポできればと思っています♪

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 12. 24 (Mon) 00:08

こんばんは。
1週間のスキーバカンスだなんて
羨ましすぎます♪
去年スキーデビューを果たしたサラちゃんにとって
今は滑るのが楽しくて楽しくて仕方ない頃。
1週間、思いっきりスキーを楽しんできてくださいね。
レポもまたあるのかしら?楽しみにしています!

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 12. 24 (Mon) 02:44

masamiさんは雪山にいるんですね〜っ
私は正直、スキーが大嫌いっ
人生で1度しかやったことがないけれど、その時に「私は無理」と悟ったんです。。。
毎年、ダーリンの家族はアルプスに行くんですが、私がきてからは気を遣って行かないようになりました、、、、
私も一緒にレッスンうけたいな〜

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 12. 24 (Mon) 14:43

こんにちは。

スキー休暇なんて 素敵!
サラちゃんが びゅんびゅん滑っちゃうのですか!!
凄いですね~。

私はさっぱりスキーはダメです。
2度挑戦しまいたが 無理でした。(^_^;)

↓バレエ可愛いですね♪
娘が習っていた時も 年に1回公開レッスンがあり
カメラ片手に見に行きました。
色々思い出しますね。

ご旅行楽しんでくださいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 25 (Tue) 00:26

のりえさんへ*

こんにちは!
只今スキー2日目が終わったところですが、あちこち筋肉痛です(笑)
でも、折角の1週間のスキー旅行ですものね~、目一杯楽しもうと思っています。
レポ、あると思います^^頑張ります~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 25 (Tue) 00:29

マダム愛 さんへ*

そうなんです、アルベルトの強い希望で只今雪山です^^
スキーは大人になってからやるとしんどいですよね・・。
でも、今日20年振りくらいにレッスンを受けたのですが、良かったです!(笑)
愛さんならきっとまだまだ上達しますよ~。
いつかはダーリン家族と一緒にアルプスかしら?!(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 25 (Tue) 00:36

mon tresorさんへ*

はい、サラは怖い物知らずの性格なので、ビュンビュンです(笑)
私は学生の頃はハマってよく滑っていたのですが、その後はさっぱりで・・・
でも今は必然に駆られてですね(笑)

↓なるほど、公開レッスンと言うのですね(笑)
日本語で何て訳したらいいか困っていたところです、ありがとうございます^^
時々でもレッスンを見せてくれると親もイメージが掴めていいですよね♪
娘さんの最後の公開レッスンの時はかなり本格的だったのでしょうね!!

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 15:01

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
