

雪山でのスキー休暇もそろそろ終盤戦。

私達は連日のスキーで少々疲れ気味ですが、
ドロミテの絶景に癒され、ガルダ湖に戻りたくないくらいです(笑)


021azxvnyukyyuykuyu.jpg


相変わらずスキー大好き人間の夫と、
スキーを始めたばかりで楽しくて仕方がない娘。
そして私も20数年振りのプライベートレッスンの効果か?
随分スキーが楽しくなってきました♪

スキーのテクニックも教授法も20年の間に様変わりしていたのですが
目から鱗ばかりのレッスン内容で、意を決して受けてみて本当に良かったです(^^)

連日のスクールレッスンで益々パワーアップしている娘に置いていかれないよう、
ミドルエイジ、まだまだ頑張らなくっちゃね(笑)


022qawszxcvbn.jpg


あと残り2日、
今日もスキー楽しんできます~(^^)


2つのランキングに参加しています☆
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいで~す!!

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメント - 15

mon tresor 2007  2012, 12. 28 (Fri) 10:51

こんにちは。

スキー終盤なのですね~。
景色本当に素晴らしいですね!
帰りたくないの わかります。

Masamiさんもスキー楽しくなって来られたってことは
上達されたのでしょうね。
お譲さんも楽しんでいる様子で 良い休暇ですね♪

終盤も楽しんで下さいね!

↓体調 有難うございます。
1日 お薬飲んでゆっくりしていましたら 何とか
復活しました。

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 12. 28 (Fri) 22:25

masamiさん、こんにちわ
スキー上達したんですね!?
うーん、、、私もレッスン通いたいな。
そしたら上達するかな???
大学生の時、プライベートレッスン(しかも2人の先生がついが)にもかかわらず、最初から最後まで全然すべれなくって、、、
しかも怖くって、、、
そんな私でもどうにかなるかな〜と、masamiさんの記事を読んで思っちゃいました。
ダーリンの家族も毎年アルプスにスキーに行くんですよ〜
いつか合流出来るのが夢です、、、

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 12. 29 (Sat) 01:15

こんばんは。
絶景の中、スキーを楽しまれているなんて
とても羨ましいです。
私なんてもう15年近くスキーにいっていないので、
もう滑れなくなっているかもしれません。
確かにレッスンを受けると上達が早いですよね。
残りも是非スキーを満喫されてください!
>お知り合いのソムリエの方がリストランテ濱崎に
いたなんてビックリです。
もうあれこれ10年近く濱崎にはいっているので
もしかしたらお話をしたことがある方かもしれませんね。

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 12. 29 (Sat) 03:46

まさみさん、よかったですね。眺めも最高ですが、ガルダ湖に戻りたくないほどスキーが楽しくなるなんて。やっぱり自分もスキーを楽しめた方が、うれしいですもの。残りの滞在を十分に満喫してくださいね♪

わたしもどうやら北に行くことになりそうです。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 12. 29 (Sat) 11:51

こんにちは。

何度もすみません。(^^ゞ
明日からお店の大掃除を始めますので(遅いですよね?)
年内最後の訪問となりそうです。

楽しくコメントのやり取りをして戴きまして
有難うございました。

日本では目に出来ない 素敵な景色を拝見することが
できて 楽しませて頂きました。
どうぞ 来年も宜しくお願い致します。

楽しい 年末年始をお過ごし下さいませ。<m(__)m>

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 12. 29 (Sat) 17:51

こんばんは。
毎日スキーされてるってすごい体力ですよね〜。
夫と私は1日で疲れちゃいました^^;
でも、こんな素敵な景色の中を滑れるですもの@@
気持ち良さそう〜〜!!
サラちゃんもみっちり滑ってすごい上達したのでしょうね。
Msamiさんもプライベートレッスンを受けられ、3人で
かっこ良く滑られ素敵です☆
1~2年に1度じゃやっぱりダメですね^^;
私と息子はボーゲンに毛が生えたくらいです(笑)

編集 | 返信 |  

caramel-walnut  2012, 12. 30 (Sun) 07:01

masamiちゃんひさしぶり!
スキーなんて素敵だね。
旦那様かっこいいね。
我が家の夫は骨折ったら怖いからいいですって。
子供には経験させてあげたいのに。

それにしてもいい景色だね。
イタリアっていい場所ばかり。
早く遊びに行きたいなー。

今年もあと少しだね。
大掃除も終わったから大晦日はのんびりだよ。
masamiちゃんも素敵な新年を迎えてね~!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 31 (Mon) 00:06

mon tresorさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイ・・。
昨日、無事にガルダ湖へ戻ってきました♪

今年は私もmon tresorさんとお知り合いになれ、
コメント間で色々なお話ができてとても楽しかったです!
ご自分の夢を実現させ、素敵なお仕事をされているmon tresorさん、
ブログを通してですが日々頑張っておられる様子を拝見する度に元気をいただいていました!
来年もこちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

では、mon tresorさんも素敵な年末年始をお過ごし下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 31 (Mon) 00:17

マダム愛さんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイ・・。
昨日、無事にガルダ湖へ戻ってきました♪

スキー、自分で言うのもおこがましいですが、随分上達しました^^!
と言うのも今回は先生が当りで、私に最適なアドバイスをいくつかくれたのですが、
その通りに滑ると楽に楽しく滑れるようになったのですよ~。
なので愛さん、諦めずにレッスンをされることをお勧めしますよ!

フランス側のアルプスもきっと素敵なんでしょうね~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 31 (Mon) 00:21

のりえさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイ・・。
昨日、無事にガルダ湖へ戻ってきました♪

のりえさんも学生の頃にスキーをされていた方なのですね~。
はい、久し振りのレッスンはとても収穫があり、良かったです(^^)

↓私の友達はリストランテ濱崎で長くソムリエをしていて、ここ最近独立したそうです。
もう随分会っていないのですが、イタリアで一緒にソムリエコースを受けた仲間です♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 31 (Mon) 00:25

なおこさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイ・・。
昨日、無事にガルダ湖へ戻ってきました♪

そうなんです、スキー大好き人間の夫と一緒だと、
この先のスキー人生も長いな~と感じていたので楽しくなって本当に良かったです(^^)

あっ、なおこさんも北へご旅行ですか?!
是非楽しまれてきて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 31 (Mon) 00:28

shokoさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイ・・。
昨日、無事にガルダ湖へ戻ってきました♪

本当にスキー大好き人間の夫と一緒だと、
この先のスキー人生も長いな~と感じていたので楽しくなって良かったです(^^)
はい、この絶景の中のスキーはとっても気持ち良かったです~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 12. 31 (Mon) 00:31

caramel-walnutさんへ*

まいちゃん、久し振り~♪
大掃除が終わったとは素晴らしい!!
私は昨日スキーから帰ってきて、今日は慌てて大掃除したけど
まだ終わってないよ(^^;)

まいちゃんも素敵な年末年始を過ごしてね♪

近い内にイタリアに遊びにきてよね~。
素敵な場所、一杯紹介したいな~!!

編集 | 返信 |  

harumi  2013, 01. 08 (Tue) 11:27

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しくブログを拝見させていただいております♪今年3月頃から婚約者と同居をするため、Padovaに移住予定です。
イタリア人はスキー好きのようですね、私もスキー経験はありますが
ここ数年はご無沙汰で、来年のお正月はスキー旅行に連れて行かれそうで今から緊張しています、、夏にコルティナに行った時はただ行っただけで高山病気味になりましたが、masamiさんは大丈夫でしたか。何回か行けば慣れるものなのでしょうか。
今年もブログ楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 15:01

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
