

昨日予定通り、雪山からガルダ湖の我が家へ戻ってきました。



         021qazxcvbnmsdfgh.jpg



イタリアには「年末大掃除」という習慣はないのですが、
昨日はさすがに1週間分の洗濯をした後、気になっていた箇所を大掃除~。
どんなに海外に長く住んでも年末に1年の垢を落とすというのは気持ちのよいもの!
「年末大掃除」の風習、イタリアにも浸透しないかな?!(笑)



020qazxcvbsddfggh.jpg
      


長いようであっという間だった2012年。
家族の中の大きな出来事としては、娘サラが9月に小学校に入学~♪

意地悪な男の子に消しゴムをかじられちゃったり、
悪戯で髪の毛を切られちゃったりと時折ギョッとするハプニングなどもあり、
夫がその度に先生の所まで足を運ぶなど先行きが不安な日々もあったけど、
本人は入学当時よりは強く逞しくなった様子!
まぁ親の方が子供の悪戯に一喜一憂されていたんですがね(苦笑)

そんな私と夫にとっては特に大きな変化がない一年だった気がしますが、
でも、怪我や病気もせず毎日を元気に過ごせたことは、
2012年の何より感謝すべき嬉しい出来事の1つだったのかな?!



       019azxcvbnsd.jpg


そして、そして、
私のブログに足を運んで下さった皆さん、
応援をして下さった皆さん、この1年間本当にありがとうございました!!

今年は1年間のブログ休止の後の再開でどんな風にブログを展開していかれるか不安もありましたが、
皆さんの応援に励まされ何とか1年を終えることができました。

こらからも「無理ない範囲で息長く」をモットーに、
イタリアでの日々の思いや暮らしぶりを綴っていかれたらと思っています。
皆さん来年もまたどうぞよろしくお願いいたします~(^^)V


2つのランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックしてただけると日々の更新の励みになります♪

  ↓↓↓↓↓

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
  

写真は、今回の休暇先となった
「Alpe di Siusiアルペ・ディ・シウジ」の町中の様子です。

皆さん、素敵な年末年始をお過ごし下さいね~♪


スポンサーサイト

コメント - 12

junebug  2012, 12. 31 (Mon) 11:17

Masamiさん、楽しい休暇を過ごされたようですね♪
私は年末の大掃除をすることもなく...日本に帰ってきています(笑)。
今年はサラちゃんが小学校にご入学、大きな節目の年でしたね。
本当にあっという間に過ぎてしまう1年、来年も素晴らしい年でありますように!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 12. 31 (Mon) 14:35

こんにちは。
ご旅行から戻られてからの大掃除大変でしたね。
うちもバッタバタの年末です^^;
今年はMasamiさんとお知り合いになれて
イタリアの美味しいお料理やスイーツ、ワイン、
景色、生活等を楽しませていただきとても楽しかったです。
ありがとうございました*^^*
近いうちにイタリアへまた行きたいという気持ちが
沸々とわいて来ちゃいました(笑)
来年も素敵なイタリア情報を楽しみにしていますね。
旦那様、サラちゃん共々どうぞ良いお年をお迎えください♪♪

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 12. 31 (Mon) 18:37

masamiさん、おはようございます
今年ももう終わりですね
毎年同じ事を思うけれど、本当に「あっという間!」
でも2012年は、ブログを始め、それによって色んな方と出会う事が出来、さらにmasamiさんとは地元が近いと言う事もあり、直接お会いする機会もあって本当に嬉しかったです(^^)
2013年もどうぞよろしくお願いします!

良いお年を!

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 12. 31 (Mon) 23:24

今年もありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいませo(*⌒O⌒)b

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 01 (Tue) 02:40

junebugさんへ*

日本で楽しいひと時を過ごしているようですね~。
私は今年は7年振りにイタリアでのお正月、でも、
今夜は友人宅で大盛り上がりパーティーのようです(笑)

junebugさん、日本のお正月を目一杯楽しんで下さいね^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 01 (Tue) 02:45

shokoさんへ*

はい、旅行から帰ってきてバッタバタの毎日で、
今日漸く大掃除が終わりました(笑)

私も今年はshokoさんとお知り合いになれて
コメント間で色々とお喋りできてとても楽しかったです♪
私もshokoさんの美味しいブログをこれからも楽しみにしていますね!
あっ、イタリア、是非是非いつでも遊びに来て下さいね(^^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 01 (Tue) 02:53

マダム愛さんへ*

こんばんは!
本当に毎年あっという間ですよね^^
で、年を取る度に1年が過ぎるスピードが増すらしいですよ(笑)

愛さん、今年も(来年?)も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
楽しいカウントダウン、そして新年を迎えて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2013, 01. 01 (Tue) 11:32

あけましておめでとうございます
昨年はありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い致します

Masamiさんのブログを通じ
普通だったら知ることができない
イタリアの学校事情や生活習慣など、
たくさんのことを感じることができました。
実現することは残念ながらないのでしょうが
私は海外生活にとても
興味があるため、本当に楽しく拝見させていただいています。
今年も引き続き、よろしくお願い致します♪

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2013, 01. 01 (Tue) 11:34

>ソムリエって、もしや宿◯さんですか?(笑)

編集 | 返信 |  

マダム愛  2013, 01. 01 (Tue) 19:59

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(^^)

こちらは大雨でのスタートとなりました
カウントダウンにも行き遅れ
けっこうまったりとした年明けでした

今年1年も素敵な年になりますように

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 02 (Wed) 20:06

のりえさんへ*

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年もマイペースにイタリア情報(我が家の日記?)と綴っていきたいと思っています(笑)
こちらこそ引き続きよろしくお願いします~!!

>ソムリエって、そうです宿◯さんですよ~。
最近会ってないのですが、元気にしているかしら?!(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 02 (Wed) 20:11

マダム愛さんへ*

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

こちらは太陽でスタートした元旦ですが、今日(2日)は雨模様です。
こらから本格的なヨーロッパの冬が到来しますが、気合?で頑張りましょうね(笑)
愛さんにとっても素敵な1年でありますように♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
