

2週間に渡る冬休みも今日で終わり。
明日から娘の新学期がスタート。夫は仕事復帰です(笑)

冬休み中の前半1週間は
朝早いスキーレッスンのお蔭で早寝早起きが続いていたものの
後半の1週間は年末年始の遊び疲れもあり、すっかり朝寝坊になっていた我が家(苦笑)
でも昨日今日で何とか時差?を調整し、先ほど娘も夫も無事に就寝!

これで少し私の夜の時間が増えるかな?!(笑)


       009azsxcvnmsfdf.jpg


お正月料理の後は超シンプルイタリアンの日々が続いていたのですが、
昨日はアルベルトのリクエストで「手巻き寿司」をしました♪


006aqzxcvsdfgh.jpg


「マグロ」大好き人間の夫の具材のリクエストは「マグロ」と「ツナ」のみだったのですが(笑)、
冷凍庫に眠っていた「納豆」と「海老」を加え、定番の「卵焼き」も追加。



       005azsxzxvvbnmmmmm.jpg



「マグロのタルタル」と私の大好きな「海老アボカド」も加えて、具材も少しバラエティに富んだかな?!



011zasxdfghjk.jpg


考えてみれば1か月振りくらいのお寿司!
自分作の「手巻き寿司」でも十分に美味しかった~(笑)



        014azsxdcfvqerrr.jpg


ドロミテのスキーの帰りに箱買いした、
Nals Margreidナルス・マルグライドの「ソーヴィニョン・ブラン 2011'」
華やかでフルーティーなワインは「手巻き寿司」とはバッチリの相性で、
美味しく楽しい夜となりました(^^)


2つのランキングに参加しています。
ポチポチッと応援クリックしてただけると日々の更新の励みになります!

  ↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪


2013年の抱負は「イタリア語のブラッシュアップ」で、
まずは明日から読みかけのイタリア語の本を再開!
三日坊主で終わらないよう、頑張るつもりです(^^;)



スポンサーサイト

コメント - 16

マダム愛  2013, 01. 07 (Mon) 16:46

まさみさん、おはようございます!

気持ちが通じてる〜!
私も昨日からお寿司が食べたくて、食べたくて
もう気が狂いそうな位食べたくて、、、、
今日、買いにいこうかな〜 どうしようかな〜
と悩んでた所、masamiさんのブログ!
これはもう、買いに行けって事ですよね!?笑
エビアボカドも美味しそう!
参考にしまーす

編集 | 返信 |  

caramel-walnut  2013, 01. 07 (Mon) 17:11

masamiちゃん
こんばんは!
やっと冬休みも終わりだね。
うちももう少しよ。

私もお正月はのんびり過ごしました。

旦那様本当に日本食が好きなんだね。
納豆も食べるって言っていたもんね。

masamiちゃんみたいにワインの知識がないから
いつも適当に買って飲んでいるよ。
違いもわかったようなわからないような。
でも美味しいからいいか~!

今年もお互いに健康に楽しく過ごせますように!

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2013, 01. 07 (Mon) 22:07

こんばんは。
マグロ、卵焼き、納豆まで並んで
かなり本格的な手巻き寿司ですね。
旦那様、納豆もOkなのかしら???

我が家も今年はかなりのんびりモードの
お正月休みだったので、普段の生活に戻すのが結構
大変でした。。。

ブログもかなりスローペースになっていましたが
やっと復活です。またよろしくお願いします。

>義父、すごいですよね~。
全くの素人で全て自己流なんだそうです。
あの薄造り、もうプロ流です!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2013, 01. 08 (Tue) 00:20

こんばんは。
冬休みも終わりましたね〜。
私もすっかり夜更かし遅起きが続いてしまい
元に戻すのが大変です。
身体もずいぶん重くなりましたし...^^;

とってもきれいで美味しそうな手巻き寿司です〜。
旦那様も和食好きっていうのは嬉しいですね*^^*
サラちゃんはまだ和食は修行中かな...??(笑)
エビアボカドは巻いたことなかったのですが
私も大〜好きなので、今度やってみます♪
白ワインと共に素敵な夕食になりましたね^^

編集 | 返信 |  

PENEDESCAT  2013, 01. 08 (Tue) 01:32

明けましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
スキー旅行もお疲れさまでした。

そちらは今日から学校が始まりましたか?
スペインは6日に(多分イタリアと同じ)クリスマスみたいな行事があって、てっきり今日から学校再開かと思いきや、明日からみたいなんです。今日は多分6日にもらったプレゼントで子供たちが遊べるように1日フリーになってるみたい。

ソーヴィニヨンのワイン、私も大好きです。また飲みたくなってきた!


編集 | 返信 |  

なおこ  2013, 01. 08 (Tue) 08:50

まさみさん、すごい! 巻き寿司教室から次々に、本当においしそうなお寿司を作っていらっしゃいますね。クリスマスあたりから、食べ過ぎや飲みすぎで疲れた胃にうれしそうです。

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 09 (Wed) 05:32

マダム愛さんへ*

海外に住んでいるからか?
時々無性にお寿司が食べたくなりますよね~(笑)

海老アボカド、基本はアボカドを潰して茹でた海老を切って加え、
塩、胡椒、レモンで味付けしただけですが手巻き寿司の具には最高!
かなりお勧めですよ~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 09 (Wed) 05:35

caramel-walnutさんへ*

まいちゃん、子供達の新学期は始まったかな?!
やっと通常モードの生活、大切だよね(笑)

アルベルトは大の納豆好き。
好き嫌い無く日本食を食べてくれるのはホント助かるよ^^

まいちゃんにとっても素敵な1年になりますように~。
次回は日本で一緒にワインを飲もうね!!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 09 (Wed) 05:39

のりえさんへ*

アルベルト、大の納豆好きなんですよ~。
納豆がある日は私の分まで食べてしまうくらいで!(笑)

お正月の後は何だかのんびりムードになってしまいますよね~。
私もやっと通常モードに切り替わったところです。
こちらこそ又よろしくお願いしますねー♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 09 (Wed) 05:44

shokoさんへ*

ホントやっと?冬休みも終わり、
我が家も通常モードに切り替わりましたが、まだ少し時差を引きずっているような・・。
朝はまだちょっと辛いですね(^^;)

アルベルトの和食好き、納豆好きには本当に助けられています♪
サラは・・・おっしゃる様にまだまだ和食始業中で、
彼女の好きな日本食はかなり洋っぽいものが多いですね(笑)

海老アボカド、基本はアボカドを潰して茹でた海老を切って加え、
塩、胡椒、レモンで味付けしただけですが手巻き寿司の具には最高です!
かなりお勧めですよ~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 09 (Wed) 05:48

PENEDESCATさんへ*

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~♪

スペインのエピファニアは、次の日学校がお休みになるとは重要行事なのですね(^^)

スペインのソーヴィニョン・ブランも美味しいですよね~♪
う~ん、またまたスペインに旅行に行きたくなりました(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 09 (Wed) 05:49

なおこさんへ*

こんばんは!
そうですね~、
確かに巻き寿司講座の後はお寿司作りにちょっと目覚めたような(笑)
日本食はやっぱり体に優しいですよね^^

編集 | 返信 |  

junebug  2013, 01. 09 (Wed) 11:22

お家手巻き寿司、とっても美味しそうです♪
旦那様、マグロ好きなんですね^^
海外にいると、ついサーモンが多くなる我が家ですが、
(韓国でもアメリカでもマグロはとっても高いです!)
イタリアではマグロの方がポピュラーなのでしょうか?
イタリアのソーヴィニヨン・ブラン、飲んだことがありません!
あぁ、飲んでみたい〜!(笑)

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 01. 09 (Wed) 12:40

こんにちは。

我が家も 少しずつ お正月気分が抜けて
普段の生活リズムに戻りつつあります。

そうですね 子供の学校が始まると
少しですが夜も時間がある感じがします。

手巻き寿司 日本在住の我が家より
メニュー豊富なのでは?(^_^.)
マグロ美味しいですよね~。
我が家も家族皆 大好きです。

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 09 (Wed) 16:21

junegugさんへ*

イタリアでもサーモンよりマグロの方が少々高いですが、マグロもそんなに高くないですよー。
勿論我が家でもサーモンの登場率はとても高いのですが、
この日ばかりは夫はマグロ尽くし?が良かったみたいです(笑)

イタリアだとソーヴィニョン・ブランはドロミテがあるアルト・アディジェ地方のと
フリウリ地方のものがとーっても美味しいです♪♪ 
イタリアに来られた際には是非ご紹介しますね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 10 (Thu) 01:25

mon tresoさんへ*

やはりmon tresoさんも、冬休みモードの生活だったのですね~。
冬休みもいいですが、学校が始まってくれると
自分の時間が少し増えて嬉しいです(笑)

手巻き寿司、ブログ用に少しメニューを増やしました~(笑)
いつもはもっと簡単でいい加減ですよ(^^;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
