

冬休み最後の先週の日曜日、
3人で久し振りにお出掛けをしました。



        001azxdcfvgbzxc.jpg


行先は、何てことはない
我が家から一番近いガルダ湖のスポット「デゼンツァーノ」なのですが、
前日からセールが始まったガルダ湖!
まずはお気に入りの子供服のお店に立ち寄って娘の洋服をゲットした後、
湖方面へお散歩へ♪


008azsxdcfvgbhn.jpg


でも、湖の手前にある広場でこんなメリーゴーランドが出てて、
サラが何度か乗ったり、


009azsxdcfvqwerty.jpg


これまた同じ広場に展示?されていた
等身大のプレゼーピオなどを見ていたらすっかりお昼を過ぎてしまい、
湖に辿り着く前に帰路につくことになった私達・・・笑。

「あ~、折角だから湖を見たかったのにな~!!」と内心思っていた私に、
「トラットリア・クリーチェ」でお昼を食べて行こうか?と夫の嬉しい一言!


010azsxdfghvbnm.jpg


もちろん家族の満場一致で、
大好きな「トラットリア・クローチェ」へGO!!


011zxasghjk.jpg


このブログでは3度目の紹介になる「トラットリア・クローチェ」。
何度も言っていますが、お洒落っ気は全くないトラットリアなのですが、
出すお料理は最高に美味しく、何よりとってもアットホーム♪

お昼からしっかり食べる気は全くなかったのですが、
一歩お店の中に入ると食べる気満々のモードに(笑)
いつもの看板料理をアンティからセコンドまで全て頼んじゃいました(^^)


         012zasxdcqwesdfd.jpg



まずはパルマの生ハムと、自家製のアーティチョークとマッシュルームのオイル漬け。



         013zxcvbnmas.jpg



ワインは、こちらのお店のお料理にはピッタリの赤の発泡性ワイン「ランブルスコ」
冷え冷えの「ランブルスコ」にますますお腹が空いてくる(笑)



015zxcvnmnmass.jpg


プリモの看板料理で娘の大好物の「Tortelliniトルテッリーニ」

豚ひき肉、生ハム、モルタデッラ、卵、パルメザンチーズなどで作るこちらのトルテッリーニは、
いつ食べても最高に美味しい~♪


014zxadcfvgbhn.jpg


一方アルベルトは、スープ仕立の「Tortelliniトルテッリーニ」を注文。
寒~い冬には温かいスープが嬉しい。
こちらのスープバージョンも甲乙つけがたく美味しい♪


018zaqsderftgyh.jpg


そして、
素朴ですがどれもとても美味しいボイル野菜の「付け合わせ」と



019azsxdcvzxcc.jpg



こちらもこのお店で必ず頼んでしまう、炭火焼の「Grigliataグリリアータ」。
色んな種類のお肉があるのですが、私達が頼んだのは「鶏肉」と「馬肉のステーキ」。



        023zasxdcfvgbhn.jpg



どちらも少しレモンを絞って、
お店特製の「イタリアンパセリのソース」をたっぷりかけて食べると、う~ん、最高(笑)



        025zasxdcfvzxcvb.jpg


そして最後はエスプレッソに食後酒の「Amaroアマーロ」で消化を促して・・・笑。


本当は最後まで「出掛けたくない!」と渋っていた夫と娘(笑)
でも、予想外に楽しめた冬休み最後の日曜日となりました~♪


2つのランキングに参加しています。
ポチポチッと応援クリックしてただけると日々の更新の励みになります!

  ↓↓↓↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント - 10

マダム愛  2013, 01. 09 (Wed) 23:33

いきたい! いきたい、いきたい!!!
masamiさんのブログ読んで、イタリア行きたくなっちゃいました!
実はダーリン、28日からフィレンツェに出張。
ついていこうか悩んでたけど、、、
やっぱり行きたい! だって、美味しいんだもん、いたりあ♡
今晩、さっそくダーリンに相談してみよう♡

編集 | 返信 |  

なおこ  2013, 01. 10 (Thu) 03:29

まさみさん、おいしそうですね。あまり食べないつもりが、ここまで食が進むくらい、本当においしかったのでしょう。お休みの最後に、すてきなひとときが過ごせてよかったですね。

そうそう、ますみさんがお住まいのあたりって、町にporticoのあるところが多くて、雨の日は便利だし、何だか建物の趣に風情がありますよね。柱廊の上のテラスを利用して、実物大のプレゼーペを飾るところが、町並みの特色を活かしていて、すてきです。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 01. 10 (Thu) 12:01

こんにちは。

冬休み最後の休日は お家に居るの勿体無いですよね。
生憎 娘の学校は お休み明けには 英語の100問テスト
などがあるので 最後のお休みは ぶつくさ文句を言いながら
勉強していました。(^_^.)

食べるつもりがなくても どうしてお店に入ると
急に食欲がわくのでしょうね?
お店に入る前は「少しでいいわ」なんて言っているのに
私が一番食べてる気がします。(^^ゞ

それにしても 美味しそう!
お夕飯のような豪華さです。

メリーゴーランド 可愛いなぁ~。(*^_^*)

編集 | 返信 |  

shoko♪  2013, 01. 10 (Thu) 23:48

こんばんは。
女の子の洋服買うのは楽しいでしょうね〜〜。
羨ましい(笑)

うわぁ〜、とっても豪勢なランチですね@@
パルマハム、日本でこれだけ食べたら大変なことに^^;
スープ仕立のトルテッリーニというのもあるのですね。
炭火焼のグリルも間違いない美味しさでしょう〜^^v
イタリアでも馬肉は食べるのですね。
...食後酒まで飲まれるのがオシャレ☆
私もこんなに美味しそうなお店が近所にあったら
通います!!(笑)

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2013, 01. 11 (Fri) 00:28

こんばんは。
家族みんなのお気に入りのお店があるって
いいですよね。
炭火焼、最高ですよね。
お肉は絶対に炭火が一番!!
そして、お店の看板メニューという
トルテッリーニも美味しそ~♪
イタリア、行ってみたいよ~!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 12 (Sat) 05:54

マダム愛さんへ*

返信が遅れてゴメンナサイね・・。

ダーリンがフィレンツェに出張とはいいですね~。
フィレンツェなら私でも一緒に行きたいかも(笑)
トスカーナワインにショッピング・・・一緒行かれるといいですね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 12 (Sat) 05:59

なおこさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイね・・。

ウンブリアの辺りはPorticoはあまり無いのですね・・。
イタリアでもその土地土地で建物にも違いがあるのですね!!
実物大のプレゼーペは新鮮でとてもインパクトがありましたよ(^^)

こちらのトラットリアでは基本いつも同じものを食べるのですが、
シンプルですがどのお料理もとても美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいます(苦笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 12 (Sat) 06:03

mon tresorさんへ*

お嬢さんくらいの年齢になると勉強もかなり大変になるのでしょうね・・。
英語の100問テスト 、お疲れ様でした!!

そうそう、食べる気がなくても、
お店の雰囲気や食べ物の臭いでついつい食べたくなってしまうのですよね~(笑)
イタリア人は日曜のお昼にガッツリ食べる習慣があるみたいで、
私もしっかり食べてしまいました(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 12 (Sat) 06:08

shokoさんへ*

サラはまだ私が選んだ洋服を着てくれるので、
今のところサラの洋服選びはかなり楽しいです(笑)

スープ仕立のトルテッリーニですが、
日に日に好きになっていきます(^^)もし日本であればこの時期はかなりお勧めですよ~。
shokoさんも炭火焼はお好きですよね!!
思い出したらまた食べたくなってきました(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 12 (Sat) 06:12

のりえさんへ*

このお店は本当に全然お洒落ではないのですが、ファミリ―皆とても感じよく、
マンマの家で食事するくらいリラックスできるのが嬉しいです(^^)

本当にお肉は炭火焼きが最高に美味しいですよね~!
イタリア、是非是非いらして下さいね。
お待ちしていますよ~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
