
海岸沿いの町での食事と言えば、やはりシーフードですよね!

という事で、私達も2週間殆ど毎日がシーフードでした。

 

 

San Vincenzo Part2 2008 0011 San Vincenzo Part2 2008 0301
でも作っていたのは、いたって簡単な料理!

左の写真のいかのグリルは、グリルして塩とオリーブオイルをかけ、レモンを絞るだけ。

でもいかが甘くて美味しいかった~~!

きっと、大量にかける(笑)オリーブオイルが味を引き立てるのでしょうね♪




*************




海が見えるバルコニーで食事ができたので、いつもレジデンスでの食事でしたが、

最終日の夜、Saraを連れて近くのレストランに食事に行ってきました♪


San Vincenzo Part2 2008 076
レストランは、白を基調としたエレガントな雰囲気☆

オシャレしてきて良かった~(笑)。Saraも少しオスマシ?!



San Vincenzo Part2 2008 072
レストランからの眺めも抜群!



San Vincenzo Part2 2008 087
前菜の、”海の幸の盛り合わせ”



San Vincenzo Part2 2008 0781
ワインは勿論、地元の白ワイン
"Vermentino di Toscana2007'"
海の近くで造られているワインだけあり、貝殻などのミネラル香が印象的な、
酸味と塩味のバランスがキレイに取れている爽やかな白ワイン。
シーフード料理との相性は最高でした!



途中、Saraのレストラン内の散歩が始まり、その後は駆け足での食事となってしまいましたが、美味しかった~~!それに、レストランの雰囲気やサービスに比べ、
料金がとても良心的だったので、尚更、大満足でした!



お天気にも恵まれ、すっかり日焼けをした我が家の3人。
トスカーナ大好き!ありがとう♪






コメント - 12

ミカチ  2008, 07. 02 (Wed) 12:03

あー!羨ましい~!そちらの青い空と海が見たいです!
6月にバカンスなんて宿も安いし空いてて良いですね。
saraちゃん、写真ではまだまだお肌が真っ白に見えますよ。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 02 (Wed) 22:19

*ミカチさん

お久し振りです、お元気ですか?
6月のバカンスは、イタリアならではですよね!
そちらはまだ雨の日が多いのかしら?

Saraは最近、毎日プールなので、
ますます黒くなっていますよ。
それから、私も(笑)!
またそちらにも、遊びに行きますね♪

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 07. 02 (Wed) 23:39

お久しぶりです

Masamiさん、ご無沙汰しておりました*
バカンス、楽しまれたようで何よりです。
お魚料理、とってもおいしそう~☆
海の近くはお魚がおいしくていいですよね♪
私も帰ったら海にいきたいです。

編集 | 返信 |  

ロッタ  2008, 07. 03 (Thu) 04:19

すてきな休日ですね(^^)

新鮮な魚介はシンプルで食べたいですよね!!
私もノルマンディーに行った時、市場の魚介が安くて新鮮で、
キッチン付の宿の方が遥かにお得だなーって思いましたよー。

私も暑い時期の海に行きたいなー。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 04 (Fri) 14:07

*きらりさん

コメント、ありがとうございます♪
きらりさんも、海好きですか?
私も、イタリアに来てますます海が大好きになりました!
きらりさんのお家からだと、どの辺りに行かれるのかしら?

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 04 (Fri) 14:12

*ロッタさん

いつも、コメントありがとうございます♪
San Vincenzoにもお魚の市場が沢山あって、
本当に新鮮なお魚がふんだんに食べられました!
こういう場合、お料理も苦ではないですね☆
ロッタさんも、海に行かれる予定ですか?

編集 | 返信 |  

tomocone  2008, 07. 04 (Fri) 23:01

こんにちわ

お久しぶりです。
その節はご心配おかけしました。
海でバカンス、素敵ですね~
私も日本でも海にはもう行きませんが、イタリアでは行きたくなります。
シーフードもおいしいそうですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 05 (Sat) 15:16

*tomoconeさん

こんにちは~!
イタリアの海、本当に良いですよ☆
何より、海の幸は美味しいし、ワインは個性的だし、
飲食の発見が一杯ありますよ♪

編集 | 返信 |  

hüüüt  2010, 09. 09 (Thu) 05:16

はじめまして! 来週末から2週間San Vincenzoに家族で休暇に出かける(スイス在住)予定で情報収集をしていて、偶然こちらのブログにお邪魔しました! スイスに来てもう何年にもなるのにろくにヨーロッパ旅行に出かけてなくて、今回は初のイタリアで今からワクワクしています。山に囲まれての生活でフレッシュな魚介類に触れることも最近は少なく、お写真を拝見しながら、私もイカ焼いて食べよーっと今からパソコンの前でニヤニヤしてしまっています。我が家も子供が2人いるので難しいかもしれませんが、レストランも行ってみたいです。 ここからどこか小旅行がてらワイナリーでも行ってみたいです。
長くなりましたが、今後のイタリア旅行の参考にまたお邪魔させていただきます!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 09. 09 (Thu) 05:45

hüüütさんへ☆

こんばんは!
来週末からSan Vincenzoに行かれるとのこと、是非楽しんできて下さいね!
因みに新鮮なお魚はSan Vincenzoの中心地にあるお魚屋さんがお勧めです!(そして隣の八百屋さんも)

お子さんがお2人いらっしゃっても、このブログで紹介したレストランもお勧めですよ♪
場所は、Golfo di Baratti、レストランの名前は、「Canessa」 です!

編集 | 返信 |  

hüüüt  2010, 09. 10 (Fri) 16:58

さっそくお返事+情報提供ありがとうございます!レストラン、きっといってきます。
宿泊先はRiva degli Etruschiというところです。ご存知ですか? お天気に恵まれることを祈って!(スイスはもうすっかり秋なので)

編集 | 返信 |  

hüüüt  2010, 10. 04 (Mon) 04:23

行ってきました!

canessa行ってきました! とっても素敵なところでした! 小さな子供を2人連れなのであんまり落ち着いて食べられなかったのが本当に残念だけれど、またSan Vincenzoに行く機会があれば絶対もう一度行きたいです。 それから街の中心の魚屋さん、八百屋さんも何度も利用しました! 最後に行った日には魚屋のおじさんに、顔を見るなり、「今日は蛸売り切れちゃったよー」と言われてしまいました。 イタリア語ができたらもっとお買い物や外での食事も楽しめただろうに、それがちょっと残念でした。 ちょっと話せるスペイン語で無理矢理会話してきました。 
最終日に雨だったので近くの村までドライブしたら、途中で滞在中市街のレストランでよく見かけたワインのラベルのワイナリーを発見。san guido。覗いてみたら、中で食事もできるようになっていたのでランチしてきました。
ここも素敵なレストランで料理もとっても美味しかったです。
お天気にも大半は恵まれて、とてもいい滞在でした。 やっぱりイタリア、いいですねー 

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
