

私より遅れて体調を崩したアルベルトもすっかり元気になり、
今夜は2人で完治祝いをしました~♪


006qazxcsdfghj.jpg


ここ数日間は食欲もなく、
おかゆやスープなど消化の良い食事が多かった私達ですが、
今夜は体力を取り戻すべきガッツリとしたメニュー(^^)


003qawsedrftghjk.jpg


夏には頻繁に作っていたのですが久し振りに作った「トマトのブルスケッタ」。
シンプルだけど美味しい我が家の定番アンティの1つ。


001qazxcvbnm.jpg


そして
夫がどうしても食べたいと買ってきた「フィオレンティーナのTボーンステーキ」!
ローズマリーと共にただただ焼いただけですが、味があって美味しい♪
う~ん、これならさすがに体力が戻りそう~(笑)


008qazxcvbsdfghj.jpg


先日のお料理教室の野菜料理をちょっとアレンジして、もう1品。
イタリアの冬野菜の「トレビゾ産の赤チコリ」と「チーマディラーパ」を別々にグリルで焼いて
ただお皿に飾っただけなのですが、中々の見栄えでしょ?!(^^)

夫はこのままで、
私は一番上の写真に写っている赤玉ねぎソースをかけていただきました。


      004qazxcvbnmm.jpg


そしてそして、
数日振りのワインに選んだのは
大好きなPoliziano(ポリツィアーノ)の「Vino Nobile di Montepulciano 2009'」

別名「高貴なワイン」という名の通り、気品溢れる上品なワインで、
病み上がりだというのに2人で無理なく完飲(苦笑)
元気で美味しくワインが飲めることに改めて感謝した夜でした^^


2つのランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです!

  ↓↓↓↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています。
いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント - 11

mon tresor 2007  2013, 01. 19 (Sat) 11:33

こんにちは。

ご夫婦でお元気になられて 良かったです!
そうですね 体力つけないと。
ステーキは 元気が出そうです。(^o^)丿

今 主人が風邪気味なのです。
先日から 市販のお薬飲んでますが なかなか。
病院行かないのですよ~これが 困っています。

ワインが美味しくいただければ もう 大丈夫ですね!
春が待ち遠しいですが それまで お互い元気で過ごしましょうね♪

編集 | 返信 |  

マダム愛  2013, 01. 19 (Sat) 19:37

これだけ美味しいものがガッツリ食べれて
お酒もおいしくいただけて、、、

もうばっちり回復ですね!w

とうとううちのダーリンも体調くずして
朝からだるそうです〜。
明日から韓国出張なのに大丈夫かしら。

PSパリは昨日から雪! いまも降ってます
いちめんが銀世界〜

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2013, 01. 20 (Sun) 09:01

おはようございます。
旦那様も復活されたようで、良かったですね!
ダウン中ってどうしても体にやさしいものばかり
食べているので、元気になったら
体力を戻すためにガッツリ食べないとね!
ちなみに我が家も昨晩はガッツリハンバーグでした。
ワインも一本いきましたか(笑)。
好きなものを美味しく頂ける、健康が一番ですね。

編集 | 返信 |  

なおこ  2013, 01. 20 (Sun) 23:04

まさみさん、全快おめでとうございます。それにしてもおいしそうですね。料理上手で、味のわかるだんなさん、すてきです♪ ステーキが本当においしそう!!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2013, 01. 21 (Mon) 16:28

こんにちは。
皆さん元気になられて良かったですね♪
そうそう、元気になると美味しいお料理&お酒が
いただきたくなりますよね^^v
お酒が不味い時は、体調が悪いってすぐわかります(笑)
とっても美味しそうでボリュームあるお肉とお野菜も
たっぷりで体力回復も間違いなしです!!
チーマディラーパって初めて聞いたような??
(名前がなかなか覚えられません^^;)
どんな食感とお味なんでしょう?

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 21 (Mon) 21:41

mon tresorさんへ*

はい、お蔭様で家族みんな元気になりました~!

あっ、でもご主人様が具合が悪いのですね・・。
日本だったら簡単にお医者さんに行かれるから、
私だったら直ぐに飛んでいくのですが(笑)
どうぞお大事になさって下さいね!

今年は日本列島が極寒と聞いています。
本当にお互いに長い冬を元気に乗り切りましょうね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 21 (Mon) 21:44

マダム愛さんへ*

え~、ダーリンの調子が悪いのですか!
風邪知らずで来たとのこどですが、とうとう体調を崩してしまったのですね。
今頃韓国でしょうか・・。どうぞお大事になさって下さいね!

このところガルダ湖でも雪がチラチラしてましたが、
パリは雪が降ったのですね~!
パリの雪はとっても絵になりそうですね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 21 (Mon) 21:48

のりえさんへ*

わ~、ご主人様が元気になられて、
のりえさん宅もガッツリ料理だったのですね~!

はい、病み上がりだと言うのに難なく1本空きました(^^;)
我が家の場合、美味しくお酒が飲めるのが健康のバロメーター(笑)、
復活して何よりです~(^^)/

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 21 (Mon) 21:50

なおこさんへ*

ありがとうございます。
お蔭様で家族みんなやっと元気になりました~!

ステーキはいつも食べたいわけではないですが、
体力回復にはもってこいですよね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 21 (Mon) 21:55

shokoさんへ*

ありがとうございます!
お蔭様で家族みんなやっと元気になりました~♪

本当にお酒が不味い時は、体調が悪いってすぐわかりますよね^^
我が家でも美味しくお酒が飲めるのが健康のバロメーターです(笑)

チーマディラーパは、味が濃い菜っ葉類で、
強いて言えば春菊にちょっと似ているかな?!
春菊ほど苦くないですが、さっと炒めてお醤油と鰹節で味を付けると
何とも懐かしい日本の味がするのですよ~(^^)

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 15:01

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
