

娘のサラですが
先週の木曜日に学校に復帰し元気になったかと思いきや、
一昨日(火曜日)の朝にまた発熱・・。

「溶連菌の抗生物質を飲んでいるのにどういうこと??」

と夫と2人で慌てたのですが、今回はインフルエンザだそうです(汗)



Gioca Bodco パリ旅行 2001 045azsxzxcvbn



インフルエンザと言えば、この辺の学校では今とても流行っていて、
いつサラがなってもおかしくはなかったのですが、溶連菌の直後のインフルエンザ!
さすがに親の私達は勿論、サラはちょっとショックなようです・・。


それにしてもインフルエンザはやっぱり熱が出ますね~。
火曜日はそうでもなかったので「このまま治るかな?」と思いきや、
昨日から熱が上がり38度5分から39度をいったりきたり・・。



Gioca Bodco パリ旅行 2001 040aqzxcvbnm


ホームドクター曰く、
インフルエンザの特別な薬はなく、大切なのはとにかく休養を取るコト。

サラも今週ゆっくり休んで、
来週には再び学校に復帰できると良いのですが!

今年の日本は寒さがかなり厳しいようですので、
どうか皆さんもくれぐれもお体ご自愛下さいね~♪


2つのランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです!

  ↓↓↓↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています。
いつもありがとうございます♪

☆写真は、去年の夏に出掛けた「エドロ湖」の写真です。

スポンサーサイト

コメント - 14

FLORENTIA55f  2013, 01. 25 (Fri) 00:35

高熱は辛いですね。お大事に!

フローレンスからボンジョルノ それは大変ですね。お大事に!
でもママがいるからサラちゃんも安心ですね。応援のポチくらいしかできませんがどうぞ。

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2013, 01. 25 (Fri) 10:17

こんにちは。
サラちゃん、体調はいかがですか?
インフルエンザが流行っているとはいえ
やはり心配です。
暖かくして栄養のあるものを食べ、早く良くなるといいですね。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 01. 25 (Fri) 12:03

こんにちは。

嗚呼 サラちゃん お可哀想に。。。。
インフルこちらも大流行です。
娘 今週学級閉鎖でしたから。
9人インフルエンザでお休みで 学校へ来た子も
次々と保健室に・・・そんな状態だったそうです。

そうですね ゆっくり静養して下さい。
インフル お熱が上がるので 辛いですよね。
どうぞ お大事になさって下さい。
Masamiさんも お気をつけて下さいね!<m(__)m>

編集 | 返信 |  

shoko♪  2013, 01. 25 (Fri) 14:45

こんにちは。
それは大変でしたね><
サラちゃんも辛い上、子供が高熱を出すとほんとうに心配ですし
Masamiさんもきっとお疲れてのことと思います...。
うつらないよう気をつけながら、一緒にゆっくり
休んで下さいね♪
どうぞお大事になさってください。

...こちらも先週辺りから、風邪、インフルエンザが急に
流行りだしました。
お互いに気をつけましょうね!!

編集 | 返信 |  

マダム愛  2013, 01. 25 (Fri) 18:25

サラちゃん、体力が弱ってたから
インフルエンザもらってきちゃったんですね
かわいそう。
本人はとても辛いでしょうね〜
そしてせっかく良くなったと思って楽しみにしてた学校生活が
またお預けになって、ストレスもたまっちゃうかな?

編集 | 返信 |  

なおこ  2013, 01. 26 (Sat) 01:26

まさみさん、サラちゃん、せっかく元気になれたのに、大変ですね。それだけ熱が上がると、かなりつらいことと思います。病み上がりで体力が弱っているときに、流行病がはやっているさかりの学校に行くわけですから、かかってしまう確率は高いと思うのですが、それにしても、つらいですよね。今度はしっかりと体力がついて、元気になってから、登校をした方がいいかもしれませんね。学校も、休みの生徒が多いときは、それほど授業を進めないと思いますし...... まさみさんも、どうかお体を大切に。ご家族の間というのは、かかってしまっても仕方がないものではありますが、どうかお気をつけて。

編集 | 返信 |  

junebug  2013, 01. 26 (Sat) 12:33

サラちゃん、今度はインフルエンザですか。
次から次へと本当に可哀想...
関係ありませんが、私の日本の父も今インフルエンザで寝込んでいます。
子供や老人がインフルエンザにかかると心配ですね。
特に私は離れて暮らしているので、何もしてあげられないのが心苦しいです。
サラちゃんも早くよくなりますように!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 27 (Sun) 00:53

FLORENTIA55fさんへ*

ありがとうございます!
娘が元気になったと思ったらちょっと私が(汗)

FLORENTIA55fさんも体調には気を付けてお過ごし下さいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 27 (Sun) 00:55

のりえさんへ*

ありがとうございます!
日本でもインフルエンザはかなり流行っているみたいですからね~、
東京も今年はかなり寒いと聞きますので、
のりえさんも体調には気を付けてお過ごし下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 27 (Sun) 00:58

mon tresorさんへ*

サラの学校でも最近は毎日10人近くの子がお休みみたいです。
世界でこの時期インフルエンザが猛威を奮っているのですね・・。

私は再び風邪っぽいですが、まあ大人なのでなんとかなるでしょう(^^;)
mon tresorさんもどうかお体お自愛下さいね。

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 27 (Sun) 01:01

shokoさんへ*

本当に子供の高熱は辛くて、私達までも切なくなりますよね。
お蔭様でサラは元気になったのですが、案の定私が・・・(^^;)
まあ、インフルエンザではなくただの風邪だと思うのですが、
どうも抵抗力が弱っているようで情けないです(汗)

本当にまだまだ長い冬が続きますからね~、
お互いに体調には気を付けて頑張っていきましょうね!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 27 (Sun) 01:04

マダム愛さんへ*

本当にサラは体が弱ってたから、しっかりもらってきましたね!!

学校へ行けないのは子供にとってはストレスですよね~。
昨日からかなり元気になってきたので月曜日には学校復帰だと思うので、
今週末が我慢の時ですね(^^;)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 27 (Sun) 01:07

なおこさんへ*

本当に子供の高熱は辛くて、私達までも切なくなりますよね。
お蔭様でサラは元気になったのですが、案の定私が・・・(^^;)
まあ、インフルエンザではなくただの風邪だと思うのですが、
どうも抵抗力が弱っているようで情けないです(汗)

本当にまだまだ長い冬が続きますからね~、
そちらもかなり寒いようですし、
なおこさんも体調には気を付けてお過ごし下さいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 27 (Sun) 01:25

junebugさんへ*

サラは随分良くなりましたが、
お父様は大丈夫でしょうか?!
本当に遠く離れていて何もできないのは歯がゆいですよね・・。
お父様もどうか早く良くなりますように!

ソウルもかなり寒いようですので、
junebugさんもくれぐれもお体ご自愛下さいね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
