

漸く昨日から平熱に戻った娘サラ。
今も横で元気に遊んでいますし、この調子なら月曜日からは学校に戻れそうです、が、
今朝からは再び私が何となく調子が悪くて(汗)

サラは熱の他にクシャミと鼻水も酷くて、
思いっ切り私の前でクシャミをしてたので案の定という感じではありますが、
私も相当抵抗力が落ちているのでしょうか?!(^^;)


043asdfghjkl.jpg


さて、最近は殆ど出かけていないので年末まで話が遡りますが(苦笑)、
ドロミテのスキーの帰りに町に寄ってチロル地方の食材を買い溜めし、
ワイナリーに寄ってワインを箱買いした私達は、
生産者の人お勧めのレストランで最後のチロル料理を食しました♪


026asdfghjkl.jpg


山道をジグザグと車で上ること約10分。
標高1000m程の可愛い丘にぽつんと建っている
チロル様式のホテル兼レストラン「Jager(イェーガー)」。


         027azsxdcfvgbhn.jpg



028aqswdefdghjkl.jpg



          032qawsedrftgh.jpg


木の温もりを一杯に感じるアットホームな内装に、
(ちょっと季節外れではありますが)オリジナルのクリスマスオーナメントなど、
至る所にオーナーの拘りを感じるこちらのレストラン、お料理も期待できそう!



          030zasxcvbnm.jpg


まずは、ドロミテのスキー期間に何度も飲んで箱買いまでした
最近の2人のお気に入りのワイン、
Nals Margreidナルス・マルグライドの「ピノ・ビアンコ 2011'」
チロル地方の「ピノ・ビアンコ 」はいつ飲んでも綺麗で美味しい!


031asqwedrftgyh.jpg


サラの大好物のラグーのパスタ。
じっくりと煮込んだラグーが絶妙にパスタに絡み、素直にとっても美味しい~♪


そして私と夫は、
1週間のホテルの食事で食べ過ぎが続いていたので
いつもより控えめにプリモを1品ずつにセコンドをシェアーしました^^



          033zasxzxcvbn.jpg


メニューの中から私が一番惹かれた「蕪のスープ」
見た目通り、優しくほっとするお味で食べ過ぎで疲れた胃には優しい~(笑)
夫はちょこっと味見しただけでほぼ私が完飲(^^)


          035qaswdsdfghjj.jpg


もう1品のプリモは、
夫がどうしても食べたいと選んだ、「赤チコリのジャガイモのラビオリ」。


038asdfghjkl.jpg


ジャガイモを使ったラビオリなので食感はニョッキに近く、モチモチ感が堪らない!
ちょっと苦みのある赤チコリがこれまたラビオリに合う合う(笑)


040zxcvbnmass.jpg


そして2人で迷わず選んだ、
「ヴィーナー・シュニュツェル(ウィーン風仔牛のカツレツ)」

元オーストリア領のこの辺りでは、公用語はドイツ語で、
メニューにもしっかり「ミラノ風カツレツ」ではなく「ウィーン風カツレツ」と書かれていて
夫と2人気になって頼んでみたのですが、お肉は柔らかく衣はサクッサクで、これも絶品~!


         041azsxdcfvgbhn.jpg


最後は隣のテーブルの人達が頼んでいたドルチェの盛り合わせがあまりにも美味しそうで、
結局しっかりと食べ過ぎた私と夫(笑)

お店の内装からお料理、ドルチェに至るまでトータル的に拘りを持ち、
それでいてノンナの家にいるような居心地の良さで食事ができるこちらのレストラン。
次回は屋外で食事を楽しめる初夏に是非また戻ってきたいなー。


皆さん、まだまだ寒い日が続きますが、
お互いに(苦笑)体調には気を付けて頑張っていきましょうね~♪


Hotel-Gasthof Jager
Fam.Angelika und Oswald Ottl
Apolloniaweg 5
1-39010 Nals-Sirmian (BZ)
TEL/FAX +39 0471 678605
www.gasthof-jaeger.com
info@gasthof-jaeger.com


2つのランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです!

  ↓↓↓↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています。
いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント - 12

caramel-walnut  2013, 01. 27 (Sun) 07:46

masamiちゃん風邪大丈夫ですか?
こちら日本でもいよいよインフルエンザが流行ってきましたよ~。
幸い我が家はまだみんな元気です。
子供から至近距離で咳をされるからやっぱり移るよね。

さて素敵なレストランだね。
ワインも美味しさの違いが分かったらどんなに楽しいのだろうなーと
思って。
ワインの勉強ができる場所ってあるかなー。
masamiちゃんのブログで私もイタリアを旅している気分になれて幸せ~!

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2013, 01. 27 (Sun) 10:14

こんにちは。
すっごく素敵なレストランですね。
内装の感じもめちゃくちゃ可愛らしくて
落ち着きそう!
食べ過ぎているとわかっていても
おいしそうなものを目の前にすると
不思議なくらい食欲って出てきてしまものですよね。
どれもおいしそうですが、ラビオリ、めちゃくちゃ食べたいです!

サラちゃん、熱が下がってきたようでひと安心ですね。
ただMasamiさんが心配です。
時間をみつけ、少しでも体を休めるようにしてくださいね。
はやく元気になりますように♪

編集 | 返信 |  

マダム愛  2013, 01. 27 (Sun) 22:56

サラちゃん、回復してよかったですね
でも、masamiさんが体調崩しちゃったんですね!?
うーん、一緒に生活してるからしょうがないですよね
お大事にしてくださいね

うちのダーリン、今日からフィレンツェに出張です
美味しいイタリア料理食べれるのがうらやましい。
イタリアのイタリアンは、いつみても本当に美味しそう〜!

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 01. 28 (Mon) 08:34

おはようございます。

まだ 本調子でいらっしゃらない ご様子。
無理されないように。。。。

凄く可愛いレストラン!
お家に居るようなあったかさですね~。
寛げそうです。
また 丘の上にあるって言うのが 素敵ですね。
お料理もワインも美味しそうです。(^^♪

編集 | 返信 |  

なおこ  2013, 01. 28 (Mon) 17:22

サラちゃんが元気になって、本当によかったですね。長い間、つらい思いをしたことと思います。まさみさんも、どうかくれぐれもお大事に。イタリアの人は、せきをするときに、口を手で覆うとか、別の方向を向くとか、マスクをするという習慣や考えがないので、うち(大家族)でだれかが病気にかかると、ついつい感染しやすくなります。夫に注意はするのですが、「ウィルスはあちこち飛んでいるので、咳をするとき口を手で覆う、覆わないでかわるものではない」と…… ちゃんとインフルエンザ感染防止対策が、徹底していないのは、薬剤会社の陰謀でしょうか? 

レストラン、本当に屋内に木がたっぷり使ってあって、温かみがあるし、かわいいですね。食事も、プリモに野菜がいろいろと使ってある上、どれもとてもおいしそうです。Wiener Schnizer、おいしいですよね。わたしも大好きです。と言っても、一度ドイツのバイエルン地方で食べただけですが。

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 28 (Mon) 17:26

caramel-walnutさんへ*

結局インフルエンザではなかったみたいだけど、
一昨日から熱が出て、週末はず~っと休んでたよ(汗)私も体力が落ちているんだろうね(^^;)
でも、まいちゃんのところは皆元気とは良かった♪

日本だとちょこっと通えるワインスクールなど一杯あると思うよ~!
イタリアを旅してる気分になれるとは嬉しいな♪
最近は家族で体調を崩してたから出掛けてないけど、
元気になったらまた色々と紹介するね~^^

編集 | 返信 |  

shoko♪  2013, 01. 29 (Tue) 00:06

こんばんは。
Masamiさん大丈夫ですか〜??
そうそう我家もたいてい子供が最初に風邪引いて
移されるパターンです^^;
なかなか防ぐのが難しいですよね。。。
どうぞお大事になさってくださいね♪

チロルのレストラン、温かみのあるとってもいい雰囲気で美味しそう♪
じゃがいものラビオリがあるのですね@@
ミラノ風カツレツの大きさにもびっくりです(笑)
お気に入りのワインと共に大満足のお食事でしたね!!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 31 (Thu) 01:26

のりえさんへ*

お返事がとっても遅れてゴメンナサイね・・。
実はやっぱり軽いインフルエンザにかっかっていて、
月曜日からは本格的に寝込んでいました(汗)

このレストラン可愛いですよね~!
ラビオリは本当に美味しかったですよ~。
あ~、思い出したらまたまた食べたくなってきました(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 31 (Thu) 01:28

マダム愛さんへ*

お返事がとっても遅れてゴメンナサイね・・。
実はやっぱり軽いインフルエンザにかっかっていて、
月曜日からは本格的に寝込んでいました(汗)

ダーリンのフィレンツェ出張はいかがでしたか?
美味しいものを食べられてきたかしら?!
あ~、私も久し振りにトスカーナ料理が食べたくなりました(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 31 (Thu) 01:29

mon tresorさんへ*

お返事がとっても遅れてゴメンナサイね・・。
実はやっぱり軽いインフルエンザにかっかっていて、
月曜日からは本格的に寝込んでいました(汗)

そうなんです、
このレストランは丘の上にあるのもポイントなんですよね~。
ハイキングコースも充実しているとのことでしたよ^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 31 (Thu) 01:38

shokoさんへ*

お返事がとっても遅れてゴメンナサイね・・。
実はやっぱり軽いインフルエンザにかっかっていて、
月曜日からは本格的に寝込んでいました(汗)

やはりshokoさんでも怪獣君からうつされますか~?
私は今回は溶連菌に始まりインフルエンザで情けないくらいですが(^^;)

じゃがいものラビオリは私もこちらで始めていただきましたが、
モチモチ感が溜まらなくクセになりそうです(笑)
ミラノ風カツレツも嬉しいイタリアサイズですよね~^^
はい、家族で大満足の食事になりました~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 01. 31 (Thu) 05:30

なおこさんへ*

お返事がとっても遅れてゴメンナサイね・・。
実はやっぱり軽いインフルエンザにかっかっていて、
月曜日からは本格的に寝込んでいました(汗)

我が家の場合、
私はサラには「咳やクシャミをする時は口で手で覆うか別の方向を向くか」
は言っているのですが、確かにアルベルトはあまり気にしていない様子・・。
旦那様の「ウィルスはあちこち飛んでいる・・」も分からない言い分でもないですよね(苦笑)

なおこさんはWiener Schnizerをドイツのバイエルン地方で食べられたのですね!
本場のWiener Schnizerはさぞかし美味しいのでしょうね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
