

先日の日曜日、
我が家に子犬がやってきました~♪



020asdfgzxcvbnm.jpg



もう随分前から我が家ではサラが犬を欲しがっていたのですが、
長期に渡って日本へ戻ることなどを考えて二の足を踏んでいた私達・・。


でもひょんなことから
夫が友達の実家で子犬の引き取り手を探していることを知り、
どんな子犬なのかを見に行くだけのつもりが、この娘を見て一目惚れしてしまい、
私とサラには全くの内緒で飼うことを決めたと言う訳なんですよ~。


002qawsasdfghjk.jpg


子犬と言っても生後3か月くらいで、
名前は以前の飼い主が「Sissiシッシー」と呼んでいたので、
可愛い名前なのでそのまま採用することにしました(笑)
あっ、お察しの通りメスのワンちゃんです^^



012azsxdcfvgbhn.jpg



それにしても、
「犬が欲しい!」と言っていただけあって、
サラはシッシーが我が家にやって来たのがそれはそれは嬉しいようで、
ここ数日は明けても暮れても 「シッシー!」



017zxcvbvbnasdd.jpg


夫のメロメロ振りも半端じゃないですけどね(笑)


2つのランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです!

  ↓↓↓↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています。
いつもありがとうございます♪


追伸・お陰様で、月曜日からサラは再び学校へ復帰し、
   結局軽いインフルエンザにかかっていた私も漸く元気になりました。
   度々の温かいメッセージ、本当にありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント - 15

mon tresor 2007  2013, 01. 31 (Thu) 10:59

こんにちは!

きゃ~!可愛い❤
子犬は見に行くだけは 絶対連れて帰ってしまいますよね~。
私も犬は大好きなのですが 喘息なので飼えないのですよ。

サラちゃん 嬉しそうですね~♪
ご主人様も 可愛がってくれるのですね。
新しい家族 いいですね。(*^_^*)

編集 | 返信 |  

agliettamia  2013, 01. 31 (Thu) 17:29

きゃ〜〜可愛い〜〜サラちゃんも可愛いけどSissi最高!!
サラちゃんにとっても動物を大切にする気持ちとか色んな感情を学ぶ事でしょうね!!は〜〜またこれから更にまさみさんのBLOGを拝見するのが楽しみになります。。。

編集 | 返信 |  

マダム愛  2013, 01. 31 (Thu) 18:21

きゃ〜♡
いいないいな♡
ワンコ〜♡

私も大好きだから、いつか飼いたいとは思ってるけど
やはり長く日本に帰ったり、あと旅行もたくさんしちゃうので
今の所は諦め中。
そしてなんといっても、パリのアパートはワンコには小さ過ぎます〜。

サラちゃん、大喜びなのが伝わってきます(^^)

編集 | 返信 |  

なおこ  2013, 01. 31 (Thu) 19:44

まさみさん、こんにちは。予定はないのに、一目惚れして……これはもう運命の出会いですね。サーラちゃんもすぐに心を射止められて、すっかりご家族に愛されて、シッシーちゃんも幸せだと思います。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2013, 01. 31 (Thu) 23:48

こんばんは。
Masamiさんもサラちゃんも元気になって良かったですね^^

わ〜、可愛いサプライズのわんちゃんですね〜。
サラちゃんのとっても嬉しそうなお顔*^^*
息子も飼いたい〜と言うのですが、禁止の集合住宅ですし...。
夫の実家にシーズーがいるので会いにいくのをすごく楽しみに
していて、一番息子に懐いています(笑)
これからは3人+1匹の新たな楽しい記事も増えていきそうですね^^

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2013, 02. 02 (Sat) 00:51

こんばんは。
新しい家族が増えたんですね!!!!
わんちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!
3ヶ月か~、レオもこんなかわいい子犬の頃が
あったわ~(笑)。
サラちゃん、わんちゃんにメロメロですね。
これからワンちゃんレポも沢山拝見できる
楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

junebug  2013, 02. 02 (Sat) 10:42

Masamiさん、体調は如何ですか?
次から次へと本当に大変でしたね...。

シッシーちゃん!!
私が子供の頃に飼っていた「コロ」に本当にそっくりなんです〜^^
鼻の先の黒いところもそっくり!
コロは柴犬、と言われて買ったのですが、絶対に柴犬じゃなかったですね(笑)。
多分柴犬とシャパードの雑種だったのじゃないかな、と思います。
私は大の犬好きなので、シッシーちゃんの写真に釘付け!
シッシーちゃんをなでなでしたいです^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 03 (Sun) 00:47

mon tresorさんへ*

またまた返信が遅れてすみません・・。
そうですか~、mon tresorさんは喘息があって犬を飼えないのですね・・。
私は猫アレルギーなので猫は飼えないのですが、犬は大丈夫なのですよ~。

シッシーが来て家の事情がガラッと変わりましたが、可愛いものですね(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 03 (Sun) 00:51

agliettamiaさんへ*

返信が遅れてゴメンナサイね!
agliettamiaさんのところの猫ちゃんも元気ですか?
我が家は実は私が猫アレルギーなので猫は飼えないのですが、
サラは大の猫好きでもあるのですよ~♪
本当にサラもシッシーと一緒に居ることで色々なことを学んでいくのでしょうね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 03 (Sun) 00:54

マダム愛さんへ*

返信がまたまた遅れてゴメンナサイね!
愛さんも犬がお好きなのですね~。
でも確かに日本へ戻ったり旅行の時は困りますよね・・。

本当にサラにとっては待ちに待ったワンコなので大喜びですよ~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 03 (Sun) 01:00

なおこさんへ*

またまた返信が遅れてゴメンナサイね!

夫は時として1人で物事を決めてしまうことがあって(^^;)
でも、本当にこれはやっぱり運命の出会いですよね~!
サラは勿論、私も元々犬は大好きなので凄く嬉しいです^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 03 (Sun) 01:18

shokoさんへ*

またまた返信が遅れてゴメンナサイね!
わ~、怪獣君も犬が好きなのですね。
ご主人様の実家の犬がそんなに懐いているとは、
相当可愛がっているのでしょうね~。
はい、シッシーと一緒の記事も色々とアップできればと思っています^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 03 (Sun) 01:27

のりえさんへ*

そうなんです、新しい家族が増えたのですよ~♪
子犬って本当に可愛いですよね^^
レオ君の子犬の頃もメチャクチャ可愛かったのでしょうね~!!
はい、シッシーと一緒の記事も色々とアップできればと思っています^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 05 (Tue) 16:29

junebugさんへ*

こんにちは。
返信が遅れてゴメンナサイね・・。

そうですか~、 シッシーはjunebug さんが飼っていたコロに似ているのですね^^我が家でもシッシーを見て、「シェパードにも似てるよね!」と話しています(笑)
鼻の先が黒いところはトレードマーク?ですよね(^^)

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 06:33

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
