

北イタリア、ガルダ湖周辺では昨日の朝から雪が降り出し、
久し振りにかなりの雪が積もりました~!


006qawsedrftgzxcvbnm.jpg



田舎暮らしの私にとっては雪が降ると車の運転が途端に困難になるのがネックなのですが、
今日は「カーニバル休暇」最後の日で、サラの学校の送り迎えも習い事もなし。
車の運転をしないで済んだのだけは助かりました!



001qawsedzxcvbasdff.jpg


ただ、カーニバルの最終日の今日、
幼稚園時代のママ共達と「お家カーニバル」を企画していたのですが、
皆それぞれ遠方に住んでいて車の運転が怖いので中止に・・。
雪に終わった今年のイタリアのカーニバルですが、
サラはそれでも期間中何度も仮装するなど思い出一杯のカーニバルとなったみたいです(^^)



**************



そして、久し振りにヴェネチアのアパートの近況報告ですが、



         foto (23)aqsewdeftgyhujik



「IKEA」で購入したキッチンも漸く出来上がり、こんな風にお部屋に収まりました~。


 
         foto (25)qawsedrftgyhujkik



アルベルトと知り合いの元家具職人との共同作業でキッチンとこちらの食器棚を取り付けたのですが、
キッチンの組み立はかなり大変なんですね~。
IKEA慣れしているアルベルトでさえも、「こんなに大変だと分かっていたら絶対に業者に頼んだ!」と
度々根を上げるほどだったのですが、先日何とか無事に完成!!

今週末にテーブルと椅子、そしてバスルームの家具も入るので、
完成まではもう少し、あとちょっとだと思います(笑)


ブログランキングに参加しています!

   ↓↓↓↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリックが日々の更新の励みになります!
いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント - 14

junebug  2013, 02. 13 (Wed) 10:29

すごい雪!でもソウルの雪と違って綺麗ですね〜、何故かしら?(笑)
ヴェネチアのアパートのキッチン、とても素敵!
旦那様の頑張りのおかげですね^^

体調は如何ですか?
プロポリス、とても高価なイメージがあるのですがとてもお手頃なんですね。
私も風邪を引きやすいので体質改善したいのですが...
プロポリス、探してみようかな?

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 02. 13 (Wed) 11:19

こんにちは。

わぁ~!凄い雪ですね。
これは 運転危ないです しないに越した事はないですね。
花粉症も嫌ですが 早く春が来て欲しいです。

キッチン素敵に仕上がりましたね!
そうですね IKEAは組み立て依頼しないとセルフですものね。
一度娘の部屋の棚を買って 四苦八苦しました。
もう少しですね!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 13 (Wed) 18:30

junebugさんへ*

こちらの雪は綺麗ですか~?(笑)
ソウルの雪はjunebugさんのブログでもあまり見ないような気がするのですが、どんなかしら?!

体調ですが、鼻づまりと時折頭痛が襲ってくることはありますが、
日に日に元気になっています(まだすっきりはしていませんが^^;)
確かにプリポリス、体質改善にもいいと思います!
是非探してみて下さいね~^^



編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 13 (Wed) 18:34

mon tresorさんへ*

今日は日中の気温が氷点下で止まっていて、道路が凍っているらしいです!
これから車で出掛けなくてはならないので、不安です(><)

IKEAの家具はモノのよっては組み立てるの大変なんですよね~。
はい、もう少しで、後もう少しで完成だと思います(笑)

編集 | 返信 |  

なおこ  2013, 02. 13 (Wed) 21:40

まさみさん、雪は移動は大変ですが、やっぱり積もるときれいですよね。IKEAの家具は確かに、組み立てるのが楽なものも多いようですが、キッチンは、わたしも、家で業者が組み立てるのを見て、これは大変だなあと思った覚えがあります。それでも、なんとか設置し終えてしまうアルベルトさん、すごいですね。

少しずつ家が完成に近づいて楽しみですね。まさみさんたちの記事に啓発されて、ベネチアに、カーニバルに行きたい病を発症したのですが、人だかりもすごそうだし、遠いし日は短いしで、今回はあきらめました。まさみさんも、どうかお大事に!

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2013, 02. 14 (Thu) 00:00

こんばんは。
積もりましたね~~。
ほんと、この雪の中の運転は大変です。
まだ数日は雪が残っていると思うので
十分注意してくださいね。

キッチンも出来上がり、全てが完成するまで
もう少しですね。なんだか私までドキドキしてきます。
楽しみだわ~~

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 14 (Thu) 06:25

なおこさんへ*

雪は積もると確かに移動が不便になりますが、風情があって綺麗ですよね~!
そうなんです、IKEAのは組み立てが簡単のもあるのですが、
モノのよってはかなり大変で、キッチンはやっぱり業者に頼むべきでしたね(^^;)

ヴェネチアのカーニバルですが、なおこさん来年は是非いらして下さい~!
一見の価値は大ありですよ~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 14 (Thu) 06:28

のりえさんへ*

本当に今回は久し振りに積もりました~!
で、案の定、今日は道路脇にかなりの雪が・・。
暫くは車の運転も危ないですね(^^;)

ヴェネチアのアパートですが、本当に後もうちょっとだと思います(笑)
のりえさんも一緒にドキドキして下さるとは光栄です~^^

編集 | 返信 |  

マダム愛  2013, 02. 14 (Thu) 06:51

すご〜い!
ひろびろとして素敵なキッチン!
うらやましいわ〜♡
こちら、パリにアパートを買ったけど
小さ過ぎてどうやってつめこもうか考え中です、、、

すごい雪ですね
こちらは、寒いけど雪は最近は降ってないです〜。
でも、猛烈に寒い!

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 02. 14 (Thu) 13:44

こんにちは。

以前 お知らせしておりました
クロアのドーナッツ 今日レシピいれておきました。(*^_^*)

宜しければ ご覧下さいませ。

編集 | 返信 |  

Navia  2013, 02. 14 (Thu) 16:27

久しぶりのヴェネツィアの家の進行具合を見てコメントせずにはいられませんでした。どんどんステキに仕上がってきていますね、しかも近代的!
私が知っているセカンドハウスはいつも、もう家で使わなくなったお古を持っていく家を見てきたので、全てが新しいセカンドハウスなんてとても贅沢だな~と思って見入ってしまいました!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 16 (Sat) 06:27

マダム愛さんへ*

広々としたキッチンですかね?ありがとうございます(*^^*)
パリはアパートかなり高そうですよね・・。
小さくでもパリにアパートがあるなんて夢のよう、素敵です~♪

そちらは寒そうですね~(><)
イタリアはここ数日太陽が出て気持ちがいいくらいのお天気ですよ^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 16 (Sat) 06:29

mon tresorさんへ*

わ~、クロアのドーナッツのレシピを書いて下さったのですね~!
後ほど早速遊びに行かせていただきますね。
どうもありがとうございます(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 02. 16 (Sat) 06:32

Naviaさんへ*

お久し振りです、こんばんは!
ヴェネチアのアパート、近代的ですよね~。
我が家には「もう家で使わなくなったお古」がないので、出費がかさむばかりですが(^^;)

ここまで来たら楽しみで仕方がないですけどね~(^^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
