

ブログ内で何度もお伝えしてきたヴェネチアのアパートのリフォームですが、
漸く全ての家具が入り、先日の日曜日に無事に完成にいたりました~!



        043qawsedzxcvbnm.jpg


今週末に私の両親がイタリアに来ることもあり、
最後は殆ど 「Masamiの両親が来るのに間に合わせたい!」 と気合で頑張ってくれたアルベルト^^
実に両親が来る1週間前のギリギリセーフの完成でした(苦笑)

では、少々照れますがアパートの全公開です♪


foto (12)qawsef1234567



まずはこちらが玄関。
大運河側に部屋が2つあって、左側がリビングダイニングキッチンです。



041qawsefdrf12345.jpg


foto (5)qawd1234asdfgh


アルベルトと元家具職人でかなり苦労して組み立てたIKEAのキッチンと食器棚、
中々綺麗に出来上がりました♪


foto (4)qawsedrfzxcvb


036qawszxcvbnmkjhgfrt.jpg


そしてソファーと絨毯は壁の色とほぼ同じヴェネチアの赤で統一!
最初に赤の壁を見た時はビックリしましたが、出来上がってトータルで見ると中々素敵ですよね~^^
総合コーディネーター?のアルベルトは誰よりも嬉しそう(笑)


次にこちらが寝室。


foto (6)qawd1234567


foto (7)qawsefdrg123456


ごくごくシンプルに白と茶で纏めた寝室。
因みに洋服ダンスもIKEAの家具なのですが、
収納スペースがとても大きく布団や靴まで収納できてしまうという優れものです♪


      028qawszxcvbnmkjhgrtyuio.jpg

      032qawszxcvbnm,lkjh


そしてバスルームは、大運河の逆側、中庭に面した場所に~。
ここは以前キッチンだったと言うこともあり、かなりゆったりとしたスペースが特徴^^
こちらはシンプルに全て白で統一しました!


foto (14)qawsedfrg12345456



と、実にリフォームを決めてから丸々3年間かかって漸く出来上がったヴェネチアのアパート。
ヴェネチアと言う場所柄、リフォーム許可を取るのに手間取ったり、
海上輸送を強いられるため家具の運搬が予想外に大変だったりと色々とありましたが、
何よりも無事に完成することができ、今は心からホッとしています。
ストレスを溜めながら最後まで頑張ってくれたアルベルト、本当に本当にお疲れ様でした~♪


*************


オマケの1枚♪



      011qwe12345hvcxzbnn.jpg


相変わらずのサンマルコ広場での鳩への餌やりが楽しくて仕方がない娘。
今回も大満足だったようです^^


ブログランキングに参加しています! 
  ↓↓↓↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント - 25

なおこ  2013, 03. 20 (Wed) 07:17

まさみさん、アパート完成おめでとうございます。位置も見晴らしもすばらしい、すてきなアパートですね。まさみさんのご両親の到着に、何が何でも間に合わせようと頑張ってくれただんなさまもすばらしい!

お二人とも本当にほっとされたことと思います。お疲れさまでした。ご両親とすごされるときや、新しいアパートでの滞在を、十分に楽しんでくださいね。

編集 | 返信 |  

マダム愛  2013, 03. 20 (Wed) 13:37

素敵〜♡♡
赤の家具はベネチアっぽくてすごく良いと思います(^^)
広々としていて、運河側に2つもお部屋があって
これは、素敵なバカンスが過ごせそうですね!
ベネチア行く時は、ぜひお邪魔させていただきたいデス!

サラちゃんのおじいちゃま、おばあちゃま、楽しみにしてるでしょうね!
もしかして、私の帰国(23日成田発)と一緒だったりして〜!

編集 | 返信 |  

Navia  2013, 03. 20 (Wed) 16:25

とっても素敵です!!新しいリゾートホテルのようなでシンプルで素敵!!ご両親もとても喜ばれて、住んでもいいわっておっしゃると思います。これからのヴェネツィア滞在がもっと楽しくなりますね!お疲れ様でした!それからご両親との旅行楽しんでください!!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2013, 03. 20 (Wed) 17:01

こんにちは。
わ〜、ついに完成されたのですね!!
素敵過ぎます〜〜♪♪
落ち着いた赤がアクセントになっていて
ほんと、ベネチアにピッタリ。
旦那様の素晴らしいセンスが伺われます^^v
むか〜し、ゴンドラに乗った時にMasamiさん家の
別荘の前を通っていったのかもですね*^^*

週末にご両親がいらっしゃるのですか!
それは楽しみですね。
サラちゃんもきっと心待ちにされていると思います。
どうぞ素敵なお時間をお過ごし下さいね

編集 | 返信 |  

Emi  2013, 03. 20 (Wed) 18:27

まさみさんへ
お久しぶりです!

素敵でセンスあるVeneziaのお住まいとなりましたね!
ご両親御到着までに間に合うようにと頑張って完成されたAlbertoさんの、まさみさんに対する愛情がたっぷり感じられます。
御両親がお見えになるのですね。
心から喜ばれる事でしょうね!
素敵な御滞在となりますように!
Emi

編集 | 返信 |  

agliettamia  2013, 03. 21 (Thu) 06:25

お〜〜〜っ!素晴らしく素敵☆羨ましいですぅ〜〜!!
ご両親が来られる前に頑張ってくれたご主人に感謝ですね
また今度はヴェネッチアプチバカンスのブログを楽しみにしております。。
雨続きで体にカビが生えそうです〜〜〜NOTTE★

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2013, 03. 21 (Thu) 08:49

おはようございます。
ついに完成されたんですね!!!
すっごく素敵で、もうず~っと見入っちゃいました♪
赤い壁、シンプルなキッチンのアクセントになって
すっごくいいです!!!

週末、ご両親がいらっしゃるんですね!
それに間に合うよう、頑張ってくれたなんて
旦那様、本当に優しいです♪
サラちゃんも週末が楽しみで仕方ないでしょうね!
素敵なアパートで素敵な週末をお過ごしください!

編集 | 返信 |  

junebug  2013, 03. 22 (Fri) 11:10

とっても素敵!!モダンなインテリアですね〜。
赤い壁のリビングダイニングも、落ち着いた寝室も、
さすがイタリア(?)というお洒落感ですね。
旦那様のセンスの賜物でしょうか^^

それにしてもヴェネツィアの運河の目の前という
夢のようなロケーション!
ご両親もとても喜ばれることでしょう^^
どうぞ楽しい時をお過ごしくださいー!

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 03. 22 (Fri) 11:16

こんんいちは。

完成 おめでとうございます~!
確かに長かったですが 素敵です。
ご主人様のお心遣いも お優しくて感謝ですね~。

スケルトンの椅子!
すっごく 私の好みで一目ぼれです。
こちらも IKEA?見たことがないですが。
欲しいです~。
(実は 椅子探しているのです 自宅の)

赤の家具も素敵~。
センスが良くて お洒落ですね。
ご両親も喜ばれるでしょうね!

編集 | 返信 |  

kako  2013, 03. 24 (Sun) 21:55

完成おめでと~!!
待ちに待った甲斐があったね。

赤がアクセントになって本当にステキだね!
アルベルトさん、さすがだよー
あ~!早く遊びに行きたい ^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 03. 25 (Mon) 01:24

なおこさんへ*

またまたお返事が遅れましてスミマセン!

ありがとうございます~♪
今両親が来ているのですが、本当に間に合って良かったです(笑)
そしてやはりアルベルトの頑張りに感謝感謝です^^

まだまだ雨の多い不安定なお天気が続きそうですが、
なおこさも楽しいパスクア休暇をお過ごし下さいね。
Buona Pasqua♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 03. 25 (Mon) 01:30

マダム愛さんへ*

またまたお返事が遅れましてスミマセン!

ありがとうございます~♪
赤い家具は本当にヴェネチアならではで、あちらではとてもしっくりきます^^
はい、もちろん次回のイタリア滞在の時にいらして下さいね~!

両親も23日に成田発でした!
愛さんもまだ時差ボケがあって大変だと思いますが、
お元気でお過ごし下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 03. 25 (Mon) 01:36

Naviaさんへ*

またまたお返事が遅れましてスミマセン!

ありがとうございます~♪
リフォーム前はアパートが老朽化していて快適に過ごせなかったのですが、
これで本当に楽しいヴェネチアでの日々を過ごせそうです^^

両親が到着したのに雨の日続きの天気予報で・・。(^^;)
でも水曜日からはシチリアに行くなど私も両親が滞在中は目一杯楽しもうと思っています。
どうもありがとうございます~!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 03. 25 (Mon) 01:43

shokoさんへ*

またまたお返事が遅れましてスミマセン!

そうなんです、遂に遂に完成しました~♪
素敵と仰っていただけて嬉しいです^^
アルベルトのセンス、確かに良いですね(^^;)
私も初めて全ての家具が入って家を見た時はビックリしました(笑)

昨日両親が到着したのですが、サラは大喜びでした。
ありがとうございます。こちらはまだまだ雨が多く不安定なお天気が続いていますが、
目一杯楽しもうと思います~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 03. 25 (Mon) 01:50

Emiさんへ*

こちらこそご無沙汰しています♪

はい、漸く3年がかりで出来上がったヴェネチアのアパートは思っていた以上に素敵に出来上りました~。

ありがとうございます!
両親は昨日到着したのですが、シチリアへ行ったりヴェネチアへ行ったり忙しい滞在となりそうですが、
目一杯楽しもうと思っています。
まだまだ雨が多く不安定なお天気が続きそうですが、
Emiさんも楽しいパスクア休暇をお過ごし下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 03. 25 (Mon) 01:55

agliettamiaさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイね~。

ありがとうございます♪
今両親が来ているのですが、本当に間に合って良かったです(笑)
そしてやはりアルベルトの頑張りに感謝感謝です^^
はい、今後はヴェネチアプチバカンスの話題が増えると思います(笑)

まだまだ雨の多い不安定なお天気が続きそうですが、
agliettamiaさんへも楽しいパスクア休暇をお過ごし下さいね。
Buona Pasqua♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 03. 25 (Mon) 06:21

のりえさんへ*

またまたお返事が遅れてゴメンナサイね!

そうなんです、遂に完成したんですよ~。
赤い壁を気に入ってくれてとても嬉しいです。ありがとうございます^^

昨日から両親が来ているのですが、今のところ残念な雨で・・。(^^;)
でも、シチリアへ行ったりヴェネチアへ行ったりと目一杯楽しもうと思っています。
そちらは今は桜が見頃とのことですので、
のりえさんもこの時期を思いっ切り楽しまれて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 03. 25 (Mon) 06:32

junebugさんへ*

またまたお返事が遅れてゴメンナサイね!

ヴェネチアのアパート、素敵と仰っていただけて嬉しいです♪
アルベルト、確かにセンスは良いですね~(^^;)
はい、彼のお蔭で素敵に仕上がりました^^

昨日から両親が来ているのですが、今のところ残念な雨で・・。(^^;)
でも、シチリアへ行ったりヴェネチアへ行ったりと目一杯楽しもうと思っています。
junebugさんも楽しいイースター休暇をお過ごし下さいね~♪
(もしかしたら、韓国は関係ないかもしれませんが(苦笑))

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 03. 25 (Mon) 06:42

mon tresorさんへ*

本当に長かったですが、漸くや~っと完成しました^^!

こちらの椅子はイタリアブランドの「Kartell」の椅子です。
我が家ではIkeaの家具も大好きですが、「Kartell」の家具も大好きで、
ランプもソファーの前にあるテーブルも同ブランドものですよ~♪

ご自宅用の椅子を探していらっしゃるとは、
日本だったら選択肢が一杯あって迷いそうですね~^^
でも購入されたらブログ内で報告あるかしら?楽しみにしていますね~!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 03. 25 (Mon) 06:47

kakoちゃんへ*

どうもありがとう~♪
本当にやっと完成して、嬉しい限りだよ~。
アルベルト、うん、かなり頑張ったよね(笑)

暖かくなったらヴェネチアでの企画も一杯しようね!
楽しみにしているよ~^^

編集 | 返信 |  

Piccolina  2013, 04. 03 (Wed) 06:30

お久しぶりですー。久しぶりにブログの世界へ足を踏み入れました。笑
ヴェネチアにお家なんて素敵ーーー!!!内装もすっごく素敵です!!
さすがMasamiさん〜ってうなずきながら見ちゃいました。
そしてサラちゃんがすっごく大きくなってるーーーー!!
びっくりしちゃいました。

そして土曜に日本語学校に行くとのことで
もしMasamiさんにお時間があったらミラノで会いませんかー?
今週の金曜から16日までミラノに行くんです!
よかったらメッセージの方に連絡まってまーす☆

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 04. 05 (Fri) 06:37

Piccolinaさんへ*

こちらこそお久し振りですー!
ブログへ遊びに来てくれてすっごく嬉しいです~^^!

今、両親を連れてヴェネチアへ来ていることろなんです。
素敵と言って下さってありがとうございます♪
サラも確かに大きくなりましたよね~(笑)
Valentinaちゃんももう2歳ですよね?!
ホント、月日が経つのが早いですよね!!

ところでミラノでのデートの件なのですが、
どうやってPiccolinaさんへメールをしてよいか・・・(><)
鍵コメで私の方にPiccolinaさんのメルアドを送って下さるか、
メールフォーム経由で私にメールを送ってくれますか?
よろしくお願いします~♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 04. 14 (Sun) 22:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2013, 05. 11 (Sat) 23:30

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

-  2013, 05. 30 (Thu) 15:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
