

前回の記事を書いてから既に1か月・・。

両親がイタリアに滞在している時はPCにゆっくりと向かう時間も無く慌ただしく過ぎて行き、
両親を日本に送り出した後は後で、以前チラッと触れた新しい仕事に追われ、
これまたバタバタと時が過ぎて行き、あっと言う間の1か月でした(苦笑)


003qazxsdfdcfvgbqee75643.jpg



その間イタリアは長~い冬から一気に春に~!
近所の遅咲きの桜はこの時期まだ綺麗な花を咲かせていて私達の目を楽しませてくれています^^
ただ桜を見る度に、
「あ~、去年のこの時期は桜の記事でブログを書いたのな~」
など、ブログの存在を時折思い出していた1か月でもありました(笑)



011aszxcvbmndf12345.jpg


そうそう、でも、
ブログをお休み中の私目線の一番大きな出来事と言えば、

「サラが体調を崩し、日本人学校・補習校の入学式に参列できなかった」 こと、でしょうか(^^;)

サラに厳かな日本の入学式の雰囲気を味わってもらいたかったし、
「入学式」の看板の横での記念写真には強~い思い入れがあった私は(笑)、
久し振りにかなり落ち込みました~。



016qaszxcvbn,mkl12345


まぁ、とは言ってもサラはすっかり元気になったし、
昨日無事に「日本人学校・補習校」のデビューを果たし、
「とっても楽しかったよ~!」と帰ってきたので今はホッと一安心しているところですけどね^^



029qazsxdcfvbmnkhgfd145678.jpg


両親が来ることになり、
(南イタリアに全く興味が無い)アルベルトをかなりプッシュし、実現したシチリア旅行!

あまりにも有名な「タオルミナ」のこの絶景ですが、
息を呑むくらい美しかったです~♪


ブログランキングに参加しています! 
  ↓↓↓↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


暫くバタバタしそうなので相変わらずマイペース更新が続くかと思いますが、
皆さん季節の変わり目、体調には気を付けてお過ごし下さいね~♪


スポンサーサイト

コメント - 10

shoko♪  2013, 04. 22 (Mon) 23:20

こんにちは^^
ご両親が来られていてお忙しいのだろうな〜と思いつつ
ちょくちょく覗いていたのですが、更新されていて嬉しいです*^^*

サラちゃん、体調を崩され入学式は残念でしたね。。。
「入学式」の看板の横でのお写真を撮られたかったお気持ち
わかります!!(涙)
でも、楽しく通われているようで良かったです♪

シチリアもまた雰囲気が違って素敵ですね!!
シチリアと言えばゴッドファーザーを思い浮かべますが...。
年代がバレちゃいます(笑)
ご両親との楽しい思い出がたくさん出来たことでしょうね☆

新しいお仕事も始められたとのことですし
無理されませんよう、お身体に気をつけてお過ごし下さいね♪

編集 | 返信 |  

なおこ  2013, 04. 23 (Tue) 07:51

まさみさん、こんばんは。ご家族のご訪問、うれしいこと楽しいことも多かったでしょうが、とにかくお忙しくもあったことでしょう。おつかれさまです。タオルミーナの神殿と海の眺め、本当にすてきですね~

サラちゃん、入学式は残念でしたが、日本人学校を楽しいと感じているようで、やっぱりそれが一番大切だと思うので、よかったですね♪ 我が家では明日から数日滞在するお客さまたちがいる上、5月4日から巡礼の旅へと出発するので、ばたばたと準備をしています。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 04. 23 (Tue) 08:33

おはようございます。

お久しぶりです。
前回のお椅子の件有難うございました。
妹宅にこちらの家具がいくつかあり よく存じ上げておりました 笑。
やはり素敵ですね!

色々おありの1ヶ月だったのですね。
サラちゃんの入学式は残念でしたね。
お気持ち母としてわかります。
でも 今 元気になられて 楽しく通われてるご様子
安心しました。

ご旅行のお写真 綺麗です♪

編集 | 返信 |  

マダム愛  2013, 04. 23 (Tue) 15:41

まさみさん、こんにちは
ごぶさたしております〜っ
更新がなかったのでちょっと心配だったのですが、そういうことだったのですね。
シチリア旅行、うらやましいです。
私は最近、毎日のようにイタリア行きたい病にうなされてます〜笑
サラちゃんの入学式は残念でしたね、、、
でも、それがまた、何年かたったあとの良い思い出になると思います♡

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 04. 24 (Wed) 16:30

shokoさんへ*

お忙しい中時々ブログを覗いて下さっていたとは、恐縮です~!!
忙しいを言い訳にすっかりマイペース更新になっていますが、
もう少し頻繁に更新できれば!と思っています(笑)

本当に入学式に参列できなかったことは、残念でたまりませんでした~。
タイミング悪く、式の2日前から高熱に嘔吐・・。
結局、入学式の日には結構元気になっていたのですが
何せミラノまでは距離があるし夫の反対もあって泣く泣く諦めました~(><)
まっ、本当に今が元気なので何よりなんですけどね!!

シチリアは私もゴッドファーザーを思い浮かべますよ~(笑)
shokoさんとはきっと同じくらいの年代ですよね^^

ありがとうございます!
日本もまだまだ不安定なお天気が続いているようですが、
shokoさんもお体には気を付けてお過ごし下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 04. 24 (Wed) 16:48

なおこさんへ*

なおこさん、お優しい言葉をありがとうございます!

タオルミナのこの景色は、なおこさんが仰るように神殿をバックに海が広がっていて、
吸い込まれてしまうような絶妙な美しさがありました!

そうですよね、補習校はサラの年代だと特に「行きたくない!」という子供も多い様で、
楽しんで通ってくれるのが一番ですよね!
学校では時折季節の行事などもあるみたいなので、
イタリアに居なが日本語だけではなく日本文化にも触れてもらえたらと思っています♪

なおこさん、お客様がいらした後は巡礼の旅へ行かれるのですね~。
なおこさんにとってきっと心に残る素敵な旅になることと思います!
ブログでの報告を楽しみに待っていますね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 04. 24 (Wed) 16:58

mon tresorさんへ*

本当にお久し振りです~♪

妹さんが「Kartell」の家具を持たれているのですね!
お値段が張りますが・・・やはりとても素敵ですよね~(笑)

はい、本当に色々とあった1か月でした!
そうですよね、特に小学校の入学式は本人ではなく親に思い入れがあるのですよね(笑)
でも日本人学校のイメージは良く、
暫くは楽しく通ってくれそうなのでそれが何よりも嬉しいですね^^

タオルミナの神殿をバックに海が一望に広がっているこの景色・・。
ガイドブックなどでは見たことがありましたが、生で見ると吸い込まれてしまうくらい綺麗でした~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 04. 24 (Wed) 17:04

マダム愛さんへ*

本当にご無沙汰していました(汗)!
はい、そう言うことで(あまり大したことではなにのですが・・・)
更新していませんでした!心配をお掛けしてゴメンナサイね~。

シチリア旅行、良かったですよ~!
食べ物は美味しいし見所は一杯だし、ぜひぜひお勧めです^^

サラの入学式は本当に残念だったのですが、
仰るようにやっぱりこれも良い思い出になるのでしょうね~。

編集 | 返信 |  

Mii  2013, 04. 27 (Sat) 21:14

はじめまして!

はじめまして。Miiと申します(o^^o)
『日伊ハーフ』と検索をかけたところ、コチラに辿り着きました!
トスカーナ生まれのイタリア人と婚約しております。

昨年の年末にガルダ湖ほとりの遊園地へ遊びに行った懐かしさと、理想の家族像に感激し、思わず書き込んでしまいました(^^;;
自分は東京に1人暮らし、彼はトスカーナの実家で暮らしており、来年の夏頃に結婚予定です。
はじめは『絶対に日本で生活する!』と主張し彼も賛成してくれていましたが、彼の就職の事を考えると日本での新卒での就職は難しいかな…と思い始め、最近は自分がイタリアへ渡るべきかと悩んでいます。
あちらのご家族はその時に決めれば良いと言ってくださっていますが、やはりそうはいかないですよね…
ちなみにうちの親は放任主義なので、どこに行こうが生きていれば構わないそうです。
(彼は日本語が達者で、私はイタリア語がほとんど話せません。自主勉強をしていますが、彼が日本語を話せてしまうため、いつの間にか日本語での会話になってしまいます…。)

まだまだ分からない事だらけで、1人考えると不安ばかりが募ってしまい、楽観主義の彼にイライラしてしまう毎日。
まさみさんのブログを参考に、イタリア暮らしのイメージを膨らませていけたらな、と思います。
これからちょくちょくお邪魔させて頂きますね(*^_^*)
宜しくお願いします!
長々と失礼しました。

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 05. 01 (Wed) 01:04

Miiさんへ*

この度はブログ訪問&コメントをありがとうございました♪

トスカーナの彼とお付き合いをされていて、
最近ではイタリアへ渡ろうとお考えなのですね~。

私はイタリアで暮らして早13年ですが、やはり異国での生活は色々とありますよ(^^;)
でも、どちらで暮らしたら良いかはやってみないとわからないですからね!!
あっ、でも私は行き当たりばったりで計画性もなくイタリアに渡ってきましたが、
イタリア語だけはもっと前からやっておけばと強く思いましたよ~。

これから大変なことも色々あるかと思いますが、どうか頑張って下さいね!
またお時間があれば、是非色々と近況を知らせて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
