

先日(5月29日)は娘サラの7歳の誕生日でした~♪



013qawszxcvbnmasdfg.jpg


去年は頑張ってお誕生日ケーキを手作りしたのですが、
今年は地元のケーキ屋さんにお願いして「ミルフィーユ」を作ってもらっちゃいました♪

デコレーションは決して今風ではないけど(笑)
地元では大人気のこちらのミルフィーユ、お味は抜群でした~。(中身、見えませんがね^^)


005qawsedzxcvbnjhgfd.jpg



このところずっと天候不順が続いていて
恒例の我が家のガーデンパーティーの開催が危ぶまれていて、
屋内施設やピザ屋さんでの開催までも考えていたのですが、
最後は幸運にもお天気に恵まれ、我が家で無事に決行(*^^*)



016qaswsedfghjkl.jpg





        030qawsedzxcvbnmasdfg.jpg



今年は覚えたての字で書いてくれたお友達からのバースデーカードが
誕生日プレゼントより気になったみたい?!

去年はアルベルト主導でプレゼントを開けていたのに、
今年は子供達だけで何とかしようとするところなど、時の移り変わりを実感・・・笑



       033qawsedf1234567jkj.jpg


パーティー終盤、一息ついているところをパチリ!


9月からの小学校のお友達中心に大好きなお友達みんなに集まってもらえ、
無事に我が家で決行できた7歳の誕生日パーティー。
今年もまた思い出に残る最高の一日になったようです~♪



***********



オマケの1枚~。



003qaws12345678kjg.jpg


今年はケーキ作りを放棄し、巻き寿司作りに賭けた私(笑)

相変わらず寿司ブームが続いているイタリア。
小学校ママ友達にも大ウケで、嬉しい完売となりました^^


ブログランキングに参加しています♪ 
  ↓↓↓↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント - 14

shoko♪  2013, 06. 01 (Sat) 12:45

こんにちは。
サラちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございま〜す!!
7歳も健康で楽しい1年になりますように♪

とってもお上品で可愛いケーキ☆中身も見たかったです(笑)
お天気にも恵まれてたくさんのお友達らにお祝いしてもらい
サラちゃんすごく嬉しそう*^^*
それに一段と大人っぽくなって...
将来も美人さん間違いなしですね!!

イタリアではそんなにお寿司ブームなのですか@@
Masamiさん作の何種類もの美味しそうな巻き寿司も
大好評で頑張った甲斐がありましたね^^v

編集 | 返信 |  

マダム愛  2013, 06. 01 (Sat) 18:31

サラちゃん、お誕生日おめでとう!
どんどんと大人っぽく、美しくなっていく姿を見るのは
masamiさんのアルベルトさんも嬉しでしょうね(^^)
初めてこのブログにきたときは、サラちゃんは小さな小さな子供ちゃんって感じだったけど、もうすっかりお嬢さん。
時の流れを感じます〜

編集 | 返信 |  

FLORENTIA55  2013, 06. 01 (Sat) 20:26

お誕生おめでとう!

フローレンスからボンジョルノ ぅわぁ~ 可愛いわぁ サラちゃん! TANTI AUGURI で~す。 素敵な一年に成る事をお祈り申しあげます。PSサラちゃん モデル体型ですね。 美しく成長するのが楽しみだわぁ。コンプリメンティです。

編集 | 返信 |  

なおこ  2013, 06. 03 (Mon) 02:35

まさみさん、サラちゃんのお誕生日、おめでとうございます。もうりっぱなsignorina! ポーズが決まって、すてきな写真が撮れていますね。

去年はできなかった、あんなことがもう。皆の成長も目覚しいですね。ケーキ、とってもきれいで、おいしそうです。まさみさん手作りのお寿司も本当にきれいですね。こちらの人、本当に、大人も子供も巻き寿司が好きという人が多いですよね。健康への関心とも重なっているのでしょうが、日本人としてはうれしいことです♪

編集 | 返信 |  

kako  2013, 06. 03 (Mon) 07:02

サラちゃん、お誕生日おめでとう!
嬉しそうなサラちゃんの笑顔。かわいい~!!
お天気にも恵まれて最高のガーデンパーティだね。
ケーキもお寿司もホント美味しそう ^^
まみちゃん、アルベルトさん。お疲れさま!!


編集 | 返信 |  

ろろすけ  2013, 06. 03 (Mon) 20:38

ご無沙汰いたしております(^o^;)
サラちゃんお誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
なんかとて素敵に可愛い~くご成長れてビックリ。

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 06. 04 (Tue) 19:24

shokoさんへ*

返信が遅れましたが、
サラへのお祝いのメッセージをありがとうございます~♪♪

ミルフィーユ、本当に切った後にもちゃんと写真を撮れば良かったです~(笑)
お寿司作りは大変ですが皆に喜んでもらうと作り甲斐がありますよね^^
ホント、良かったです~♪

子供にとって誕生日パーティーは大イベントなんでしょうね~。
サラ大人っぽくなりましたかね?
子供はあっという間に大きくなるって本当ですね(笑)
私も健康で楽しい1年を送ってくれるよう願うばかりです^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 06. 04 (Tue) 19:30

マダム愛さんへ*

返信が遅れましたが、
サラへのお祝いのメッセージをありがとうございます♪

サラ大人っぽくなりましたかね?
でも確かに子供はあっという間に大きくなりますね(笑)
まだまだ子供ちゃんの部分も一杯残っているのですが^^

はい、時の流れは確実に感じますね~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 06. 04 (Tue) 19:37

FLORENTIA55さんへ*

フィレンツェからお祝いのメッセージをありがとうございます~♪

そしてサラへのお褒めの言葉もありがとうございます(*^^*)
サラ、モデル体型ですかね?!
でも明らかに骨格が日本人と違うところは、ハーフのラッキーなところですよね(笑)

はい、健康で充実した1年を送ってほしいものです♪



編集 | 返信 |  

Masami  2013, 06. 04 (Tue) 19:40

kakoちゃんへ*

サラへのお祝いメーッセージ、
それにプレゼントもどうもありがとう~~♪♪
カコちゃんの趣味最高!サラもとっても喜んでたよ^^

本当にお天気に助けられ、
とっても良いガーデンパーティーができて何よりだったよ~。
私とアルベルトは1年に1度だから頑張れるけど、終わった後はどっと疲れが来たわ(笑)

編集 | 返信 |  

sanae  2013, 06. 05 (Wed) 12:32

ご無沙汰しております。

遅ればせながら、サラちゃんお誕生日おめでとうございます。
しばらく拝見しないうちに、大人っぽくなってますね~。
これからの成長も楽しみですね♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 06. 08 (Sat) 01:06

なおこさんへ*

返信がすっかり遅れてしまいましたが、
サラへのお祝いメッセージをありがとうございます~♪

サラは最近カメラを向けるとしっかりポーズをするようになって(笑)
外見はもうsignorinaですかね?!^^

巻き寿司は一口大で食べやすくパーティーのおもてなしにはピッタリだし、
イタリアでもお寿司はすっかりポピュラーになってきているので
皆に喜んで食べていただけるのが嬉しいですよね~♪

本当に日本人として鼻が高いですよね(*^^*)

編集 | 返信 |  

-  2013, 06. 08 (Sat) 01:17

ろろすけさんへ*

こちらこそお久し振りです!

サラへのお祝いメッセージ、
そしてサラへのお褒めの言葉もありがとうございます(*^^*)

最近またまたマイペース更新となっているブログですが、
サラの成長記録でもあるブログなのでせめて誕生日の記事は載せよう!と思っています(笑)
(後何年載せられるか分かりませんが^^)

今後もまたよろしくお願いしますね~♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 06. 08 (Sat) 01:21

Sanaeさんへ*

こちらこそご無沙汰していましたが、
またこうやってSanaeさんとブログ間でお話ができて嬉しいです~♪

サラへのお祝いメッセージをありがとうございます^^
サラ大人っぽくなりましたかね?
でも確かに子供はあっという間に大きくなりますね(笑)
まだまだ子供ちゃんの部分も一杯残っているのですがね^^

私もまたSanaeさんのブログに遊びに行かせていただきますね~♪


編集 | 返信 |  

新着記事一覧
