

先週の6月4日に8周年の結婚記念日を迎えた私とアルベルト。

去年の記念日は私は日本でお祝いしなかったし、
一昨年の記念日はどうしたんだっけ???

と、娘の誕生日の数日後ということもあってか、
ここ数年は特にお祝いすることもなく過ごしてしまった結婚記念日なのですが、
今年はちゃんとお祝い?と言うかディナーに出掛けてきました!(^^)


         
       001qaszxcvbnmkjhh.jpg


アルベルトのお客さん先でもある、オステリア「Il Gambero(イル・ガンベロ)」
2階からぶら下がっている「Gambero=海老」の看板が見えますか~?



004qawszxcv87654321.jpg



シックで落ち着いた雰囲気のレストラン内。
いつもは週末に来ることが多く満席のことが殆どなんだけど、この日は水曜日。
時間も早かったせいか殆ど貸切状態♪♪



       008qawszxcvbnmkjh.jpg


記念日はやっぱり「泡」!とばかりに
地元の発泡性ワイン「Franciacorta(フランチャコルタ)」を注文~。

久し振りに飲んだMonte Rossa(モンテ・ロッサ)の「CABOCHON」
文句なく美味しい!


010qawsedzxcvbn.jpg


食事前のパンの食べ過ぎには要注意!と分かっていても、
スパークリングワインのお供についつい手が伸びてしまう私達。
手作りのグリッシーニが止まらない・・・笑



014qswszxcvbnm.jpg



前菜からは、
このお店に来ると必ず頼んでしまうほど大好きな「海老のカダイフ揚げ」
サクッサクに揚がったカダイフと海老の組み合わせ~。
何度食べてもまた直ぐ食べたくなってしまうほど大好きな1品^^



017qazxcvbnm,1q2sddf



お次の「プリモ」は、これまたこのお店で大好きな1品から。
茄子のピューレの上にPaccheri(パッケリ)と言う大~きなパスタ、
そしてアンチョビソースとブッファラのモッツァレラが載っているという
ちょっと珍しい?組み合わせなのですが、これが美味~♪



020qawszxcvbnm.jpg



アルベルトの注文したこちらのセコンド「マグロのソテー」も
ちょこっと味見をしただけですが焼き具合もバッチリで美味しかった♪
でも、マグロ好きのアルベルトも
考えたらここではいつもこのお料理を頼んでますね(笑)



026qazxcvbnm,j



最後はサービスの「ヘーゼルナッツのジェラート」まで堪能して
久し振りに2人でゆっくりと結婚記念日の夜を過ごした私とアルベルト。

夫婦生活も長くなると(8年が長いか短いかは人によるでしょうが!)
居ることが当たり前になり、なあなあになることも多くなるけど
でも、一緒にいられることはやっぱり全然当たり前のことではなくて、
だから日々もっと相手を大事に思い、お互いに思いやりを持って過ごして行かなくてならないんだな~、
とこの頃しみじみと思う私・・。



027qawszxcvbnghhjj.jpg



来年また2人で「9年目の結婚記念日」を笑顔で迎えられるためにも!

サラ、ママとパパ、もっともっと仲良しでいられるように頑張るね^^


Osteria Il Gambero
Vicolo del vento 8, 25026 Pontevico Italia
+39 030 9306091


ブログランキングに参加しています♪ 
  ↓↓↓↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント - 14

なおこ  2013, 06. 09 (Sun) 07:55

まさみさん、結婚8周年、おめでとうございます!

お互いにありがとうと感謝して、これからも仲よくと、今までを振り返るためにも、やっぱりたまにはこうしてお二人のお時間を持つことも大切ですよね。サラちゃんもどんどん成長して、すてきなご家族だなあと思います。

どの料理もおいしそうですが、やっぱりマグロのソテーが一番気になります。

編集 | 返信 |  

junebug  2013, 06. 09 (Sun) 09:08

遅ればせながらサラちゃんのお誕生日&結婚記念日、おめでとうございます!
スパークリングワインもどのお料理もとっても美味しそう〜♪
パッケリのプリモがとても気になります。
茄子、パスタ、アンチョヴィ、ブッファラ、お味が想像つきません。
美味しそうなもの満載で羨ましいです(笑)。

私たちはこの夏で7周年になりますが、長いようで短いような、ですね。
「一緒にいることは当然のことではない」、本当に同感します。
他人が一緒にいることの方が不自然な訳で、それを可能にするのは
やはりお互いの思いやり、なのでしょうね。
ついつい忘れがちなお互いを思いやる気持ち、いつまでも大切にしていきたいものですね。

編集 | 返信 |  

agliettamia  2013, 06. 10 (Mon) 01:13

8周年おめでとうございます。。素敵なレストラン!!
海老の揚げものはフィレンツェからでも食べに行きたいくらい美味しそうです。。ジューンブライドだったんですね。。素敵★
素敵なファミリー生活をこれからも継続してくださいね〜〜!!
また色んな話題を楽しみにしてます。

編集 | 返信 |  

sanae  2013, 06. 10 (Mon) 15:40

8周年おめでとうございます。
そうですねぇ、一緒にいる時間が長くなるにつれ、それが当たり前になり、なあなあになりがちですが、お互いに思いやりと感謝の気持ちを忘れないってことは大切なことですよね。
うちは8月で7周年。
今年はローマに帰省した翌日が結婚記念日なので、ローマのレストランでお祝する予定です♪

編集 | 返信 |  

マダム愛  2013, 06. 11 (Tue) 17:17

結婚記念日、おめでとうございます(^^)
8年目、長いようであっと言う間なようで、、、と言う感じでしょうか?
記念日にこうやって2人で時間を過ごす事って、本当に大事ですよね。
改めて新しい1年がスタートする気分になるし、来年も!って目標にもなりますもんね(^^)
これからも仲よくいてくださいね♡

編集 | 返信 |  

shoko♪  2013, 06. 11 (Tue) 20:03

こんにちは。
ご結婚8周年おめでとうございます♪
(私の誕生日の2日後です^^)

ぶら下がった海老の看板が面白いですね。
そして、またまたとっても美味しそうなお料理の数々。
こちらのお店、日本人が絶対気に入りそうですよね!!
ひとつひとつお味を想像して、夕食前でお腹がグーです^^;

この1年も健康で仲良く、素敵な年になりますように♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 06. 13 (Thu) 20:00

なおこさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイね!

いつもお優しいお祝いのメッセージをありがとうございます~。
本当に「これからもよろしく!」と気持ちが新たになりますし、
記念日を一緒に過ごすのは大切ですよね(^^)
久し振りに2人で出掛けて、色々と思い出話もできて良かったです(笑)

なおこさんに”すてきなご家族だなあ”と仰っていただけてとても嬉しいです!!
縁あって家族になったのですものね!
毎日を大事にお互いにもっともっと思いあって過ごせるよう頑張って行きたいと思っています~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 06. 13 (Thu) 20:25

junebuさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイね!

ダブルでお祝いメッセージをありがとうございます。とても嬉しいです~^^
茄子、パスタ、アンチョヴィ、ブッファラの組み合わせ、
私も想像がつかず頼んでみたのですが今では病みつきです~(笑)

仰るようにお互いを思いやる気持ち、ついつい忘れてしまうのですよね・・・。
私もいつも忘れて反省しての繰り返しで(^^;)
でも、夫婦として家族として前に進んで行くには思いやりが何よりですよね!
お互いに毎日をもっともっと大事に過ごせるよう頑張って行きたいと思っています~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 06. 13 (Thu) 20:31

agliettamiaさんへ*

お返事が遅れてしまいましたが、
お祝いのメッセージをありがとうございます~♪

「海老のカダイフ揚げ」は最高に美味しいですよ~、
ぜひぜひフィレンツェから遊びに来て下さい~!!
私は最近トスカーナに行きたい病が発病しています(^^)
あ~、美味しいトスカーナ料理にトスカーナワインを堪能しに行きたい~(笑)

ありがとうございます♪
最近はすっかりマイペース更新ですが、
今後も家族の色々を綴って行きたいと思っています^^



編集 | 返信 |  

Masami  2013, 06. 13 (Thu) 20:35

sanaeさんへ*

お返事が遅れてしまいましたが、
お祝いのメッセージをありがとうございます~♪

そうそう、一緒に居る時間が長くなると「感謝の気持ち」も忘れがちなんですよね・・。
居てくれて当たり前、してくれて当たり前では全くないのに(苦笑)

わ~、ローマに来られて翌日が結婚記念日とはもう直ぐなんですね~!
どうぞ2人で素敵な時間を過ごして下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 06. 13 (Thu) 20:41

マダム愛さんへ*

お祝いメッセージをありがとうございます~♪
そうですね、8年はあっと言う間のような気もするしその間色々あったので長かった気もするし、
でしょうかね(笑)

仰るように、記念日を一緒に過ごすのはとても大事ですよね♪
色々と思い出話もできたし、はい、「これらかもよろしく!」と気合も入りましたよ(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 06. 13 (Thu) 20:47

shokoさんへ*

お祝いのメッセージをありがとうございます♪
そして、その2日前がshokoさんのお誕生日だったのですね!
おめでとうございます~~!
素敵なお誕生日になったことだと思います^^

こちらのお料理、日本人にウケますかね~。
確かに郷土料理が多い中でオステリアでこういったお料理は珍しいかもしれませんね♪

ありがとうございます!
この1年健康でも~っと仲良くいられるように頑張りますね~^^

編集 | 返信 |  

-  2013, 06. 15 (Sat) 10:49

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

-  2013, 08. 05 (Mon) 00:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
