topimage

2017-11

お久し振りです! - 2013.11.21 Thu


前回の記事から何とも5か月半!
またこうして「ブログを更新しよう!」と思い立った自分がちょっと嘘のようです(苦笑)
それにしても、何の近況も知らせず皆さんのところに遊びに伺うこともなくの約半年・・・
本当にご無沙汰しておりました!

ブログをお休みしていた5か月半の間、
新しい仕事の方では色々と進展があり、そろそろブログ内でお伝えしても大丈夫かしら?
と思えるくらいになってきました。

そうそう、
久し振りの更新にあたり、気分を新たにしたいとの気持ちもあって、
まずは?ブログ名を変更しました!

我が家は確かにガルダ湖の近郊ではありますが、
いつもガルダ湖を見ながら生活している訳ではありませんし(笑)、
かと言って大きな街の近くに住んでいる訳ではないし、う~ん、と少し悩んで、
「イタリアで暮らして」のタイトルが今の自分に一番しっくりと行くかな?と思ったもので(^^)

ブログをお休みしているとめっきり写真も撮らなくなっていて、
思い立ってブログを更新することを決めたはいいけどアップできる写真がない・・。
でもせめてもと、テンプレートを変えて、プロフィールの写真を変えてみました(苦笑)
(プロフィールの娘の写真は、この夏の日本での体験入学時の時ものですが^^)

改めまして皆さんどうぞよろしくお願いします~♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようございます!

お久しぶりです。
コメントどうも有難うございました。

お仕事も進展が・・・素晴らしいですね。
皆 前に進んで頑張っているのだと
私も励みになります。

そうですね ブログしないと 写真なかなか
撮らないかも?(;^ω^)

また 楽しみに拝見させていただきますね♪

Masamiさん、お久しぶりです^^
ブログ再開とのこと、嬉しいです〜♪
また美しい北イタリアの風景、美味しそうなお料理、そして
美味しそうなワイン(笑)の写真と記事を楽しみにしています。
ブログを続けるのもなかなか大変ですが、お互いに
マイペースで楽しみながら続けていきましょう♪
これからもどうぞよろしくお願い致します!

Masamiさん、こんにちは。
お久しぶりで〜す♪
ブログの再開とっても嬉しいです♡
新しく始められたお仕事がお忙しいのかなと...
時々覗かせていただいたのですけどね^^

サラちゃんも背が伸びてますます女の子らしく
なりましたね*^^*
日本のランドセル姿が可愛い♪

新しいブログ名、ナチュラルで素敵です☆
またそちらでの様子など拝見させていただくのを
楽しみにしていますね^^
(くれぐれも無理されませんように...笑)
これからもよろしくお願いしま〜す。

*mon tresorさんへ

こんにちは!
こちらこそ、早速お越し下さってありがとうございます♪

仕事ですが・・・進展してはいるのですが、
何せイタリア相手なのでゆっくりペースでですけどね(笑)
私も皆さんも頑張っていらしゃるんだ!ととても励みになります(^^)

そうそう、写真はブログをやらないと途端に撮らなくなるのですよね~(笑)
今日、久し振りに過去の写真の整理をしたところです(苦笑)

こちらこそ、またお邪魔させていただきますね~♪


*junebugさんへ

こちらこそお久し振りです~!
ブログの再開を喜んでいただけて、嬉しいですー。
でも、本当に不精者でゴメンナサイね(汗)

ブログをお休みしている間は手抜き料理が多く、ちゃんとしたお料理も久し作っていないような(汗)
でも、マイペースで!頑張りますね(笑)

ブログって私にとっては続けるのは至難の業?!
なので、皆さんが頑張って続けていらっしゃるのを尊敬します~!
でもjunebugさんが仰る様に私もマイペースで楽しみながら(ここが大事ですよね!)
をモットーに続けていかれたらと思います。
改めて、よろしくお願いしますね~(^^)/

*shokoさんへ

こちらこそ、お久し振りです~♪

ブログ再開、なるかしら??と思っていた時期もあったのでこの展開は自分自身ちょっと意外なのですが、
分からないものですね(笑)
ブログ再開を嬉しいと仰っていただけて、幸せですー!
はい、無理をしないで頑張りますね(^^;)

サラのランドセルは知り合いの方から貸していただいたものなのですが、 やっぱり初めてしょった時は凄く嬉しそうでしたね(*^^*)

新しいブログ名・・・ナチュラルで素敵と仰っていただけて、ホッとしました!
昨日は変更したのはいいけど、ちょっと不安も残っていたので(笑)
改めてよろしくお願いしますね~♪


まさみさん、ブログ再開とってもうれしいです♪

ご家庭にお仕事にとお忙しいのだろうなと推測しつつ、お元気でお過ごしだと分かってうれしいです。サラちゃん、赤いランドセルがよく似合っていますね~ この赤も落ち着いた朱の色でとってもきれいです。お仕事の方は躍進、ご活躍のようで何よりです。これからますます寒さが厳しくなっていくことでしょうし、どうかお体を大切にお過ごしくださいね。

ブログは毎日でもいいし週1でもいいし月1でもいいし、ご自分に無理のない範囲で、ぼちぼち続けられたらいいのではないかと思います。そうして、『魔女の宅急便』のセリフではありませんが、どうしても書けないときや書きたくないときは、いっそゆっくり休養を取って、書きたいとき書けるときにまた書いてみるのもいいのではないかな、と。私も毎日何か書こうとかメルマガを定期的に発行しようと躍起になったこともあるのですが、どちらも張り切って書きすぎる気合があって、それでは毎日の暮らしの中でするべきことに時間が回らず、いけないなと、ブログに割く時間や記事の投稿回数は今も模索中です。どうかこれからもよろしくお願い申し上げます♪ まさみさんのブログへのお帰り、本当にうれしいです。おかえりなさい!

なおこさんへ*

ブログ再開を喜んで下さって、本当にありがとうございます!!
こうやって久し振りに再開してみると、
皆さんの温かいお言葉に支えられながら自分のブログがあるんだな~ってつくづく感じます。

「魔女の宅急便」の中のセリフを思い出しましたよ~。
私はブログを始めてから何度か休憩をしていますが(笑)、でも、
今回も「全く終わりにする」と言う気持ちにはなれなかったし、
またいつか時期が来たら書くのかな?と思っていたのは事実ですね。
そして、昨日がきっと「また書きたい!」と思うそんな日だったのでしょうね(笑)

昨日は特別何があったという訳ではないのですが、
一日仕事もなく、仕事の準備もなく、娘の帰宅が遅いという、
本当に久し振りに朝からゆったりとした時間があったのですよ~。
それと、やはり新しい仕事がゆっくりでも進展していて、
ブログ内でお伝えしたいな、と思うようになっていたからかもしれませんね!

サラのランドセルですが、新品のものを買う予定は全くなく、
「リュックサックで登校でもいよ~」のサラの言葉もあったので全く用意してなかったのですが、
急に知り合いの方から借りられることになってー。
でも、やっぱり初めてリュックを背負った時のサラはとても嬉しそうでしたよ(^^)

これから寒さが厳しくなりますが、
なおこさんも体には気を付けて過ごされて下さいね!
私の方こそ今度ともどうぞよろしくお願いします~!!

Masamiさん、お久しぶりで~~~す。
ブログの再開、とても嬉しいです!!
新しいお仕事も順調のようですね。
イタリアという憧れの地の生活を
またこうしてMasamiさんのブログを通じて
のぞくことが出来ると思うと、今からまたワクワクします。
私も更新ペースは以前に比べぐっと減っていますが
これからも、長く続けていけたらと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

のりえさんへ*

こんにちは~♪
ブログの再開を喜んで下さって嬉しいです~^^!

仕事もイタリア相手なので、かなりスローペースですが
お蔭様で順調に進んでいます(^^)

私も毎回ブログを休んだ後に言っているのですが(苦笑)、
マイペースで息長く続けて行かれたらと思っています!
改めましてこれからもどうぞよろしくお願いしますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebbiolo.blog10.fc2.com/tb.php/472-a819ff4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族でミラノでの夕食~Tratttoria Nuovo Macello~♪ «  | BLOG TOP |  » 8周年ディナー@Il Gambero(イル・ガンベロ)~♪

PROFILE

Masami

Author:Masami
イタリア在住17年。
住めば都となった北イタリアの田舎町で、心地よい暮らしを目指して日々奮闘中。

夫と11歳の娘+トイプードルの
3人プラス1匹暮らし。
→<プロフィールをもっと見る>

✿ミラノにて「イタリアワイン講座」を開催しています。ご興味がある方は下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい♪

ENTRY

MONTHLY ARCHIVE

COMMENT

CATEGORY

LINK

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文: