
このブログでチラッとお話させていただいた私の「新しい仕事」ですが、
漸く詳細をお伝えしても大丈夫かしら?と思うようになってきました!



006qazxcvbnmjhgfd.jpg



私がある日本の会社と仕事をしていて、
主な仕事は「イタリアの会社とのコーディネーター的な仕事」
とまではお伝えしていたと思うのですが、
そのイタリアの会社とは実は「コーヒー会社」でして、
こんな「缶入りのコーヒー」や「袋に入ったコーヒー豆」



        004qazxcvbnkjhhfdsaa.jpg



それに日本では「ポッド」と呼ばれているこちらのタイプのコーヒーなど
コーヒー関連の様々な商品を扱っているのですが、
約1年間の日伊企業間の様々なやり取りを経て、
(私はその双方企業の間に入って、思いっ切り揉まれて。笑)
漸く近々日本でお目見えすることになったのですー。



       009qazxcvbn,mkjjhhfs



コーヒー会社は「Lucaffeルカフェ」と言いまして、
海外に85%輸出している企業なのでイタリアでの認知度はイマイチかと思いますが、
拘りのある「コーヒー」それに、こんなお洒落な「エスプレッソマシン」も作っています。



      010qazxcvbnjhgfdsa.jpg



これは我が家にある「家庭用のエスプレッソマシン」なのですが、
こちらのマシンも近々輸出され、コーヒーと共に2月の中旬から、
まず日本ではネット販売でお目見えすることになります!



003qawsdfghjkluytr.jpg



最近の私のお気に入りの「Lucaffe」グッズの一つ、「エスプレッソカップ」♪
「Flowerお花」というシリーズのカップなのですが、クリスマスっぽくて可愛いですよね^^



012qazxcvbnmkjhgfdss.jpg


仕事で「Lucaffe」に通うようになって以来、徐々にですがエスプレッソが好きになり、
最近家でもよく飲んでいる私。量は少ないので「ゆっくり味わう」のとは違うのですが、
美味しいエスプレッソには十分に「リラックス、リフレッシュ効果がある!」
と最近改めて思うこの頃・・。
日本にもエスプレッソが浸透するかな?!

来年の初夏頃には東京都内に「Lucaffe Shopルカフェテショップ」がオープン予定です^^


改めて2つのブログランキングに参加しました!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

マイペース更新が続くと思いますが、応援して下さると嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント - 15

shoko♪  2013, 12. 14 (Sat) 00:41

こんばんは^^
お仕事はコーヒー関係だったのですね*^^*
あらま、うちはイタリアのデロンギを愛用していて
去年買い替えたばかりなのですよ〜^^;
ライバル?会社でしたね><
ポッドもたまに使っていますが、缶といい、こんな可愛い
パッケージは珍しいのでは??初めて見ました♪
エスプレッソマシンはとってもスタイリッシュだし、
カップも可愛くて素敵☆
私もたまにエスプレッソいただいてま〜す。

ルカフェは、日本初お目見えということなのですか?
そんなお仕事に携われたなんてMasamiさんすごいですね!!
頑張って下さい♪
ルカフェテリア、名古屋にもいつかオープンしたら
行ってみたいなぁ*^^*

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 14 (Sat) 06:36

shokoさんへ*

こんばんは♪
そうなんです、新しい仕事とはコーヒー関係だったのですよ~。
本当にやっと形になってきたのでブログ内でお伝えできるようになったのですが、
偶然にもコーヒーはワイン同様食に関わる仕事なので、大変ながらも楽しく?携わっています^^
あらっ、shokoさんはデロンギのエスプレッソマシンをお持ちなのですねー。
こちらでも流行っていますよ~。はい、ライバル会社です。笑

「Lucaffe」は、以前コーヒー豆を日本に輸出した経緯はあるのですが、
このように全商品が日本に進出するのは初めてなのですよー。
ルカフェテリアは全国展開を目指しているので、
名古屋進出の時はshokoさんにいち早くお伝えしますね~!!


編集 | 返信 |  

junebug  2013, 12. 14 (Sat) 10:42

「新しいお仕事」、ワイン関係かなーと思っていたら
コーヒーだったのですね。
エスプレッソマシンもエスプレッソカップもとても素敵!!
残念ながら韓国では入手できなそうですね(涙)。
韓国でもカフェは大人気なので「Lucaffeteriaルカフェテリア」、
ソウル支店をオープンされたら如何でしょうか?(笑)

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 12. 14 (Sat) 14:10

こんにちは。

お仕事珈琲関係だったのですね!
凄いですね~素敵だわ♪
大変な大きなお仕事に携わってらしたのですね。

パッケージのおじさんの笑顔がユニークで楽しいですね。
カップも可愛いです~。
日本にもカフェテリアがオープンなのですね!

益々お忙しくなりそうですね。
お身体にお気をつけて頑張って下さい。(^^)/

編集 | 返信 |  

なおこ  2013, 12. 15 (Sun) 02:39

まさみさん、こんばんは♪

わたしもてっきり、ワイン関係のお仕事かと想像していたのですが、エスプレッソもワインも、イタリアでおいしい飲み物であることは同じですよね。食関係で二つの文化の、企業の仲立ちをすることは、ご苦労も多いと思うものの、食などの、そして食だけではなく生活習慣をも含めた日伊の仲立ちをする、大切なお仕事ですね。ウンブリアでも日伊企業の提携というのはいろいろあって、イタリア企業が日本企業に商品を販売しようとしたり、あるいはその逆だったり、あるいはイタリア企業が日本企業の子会社だったり株の大半を握られていたりと、さまざまな状況の中で通訳をすることがあるのですが、まず最初に、こういう関係を取りつけて育んでいくことといのは、本当に大切だし難しいと思うのです。うまくいっているようで、ご活躍のようで、何よりです。

イタリアで見かけるエスプレッソの缶は殺風景なものが多いのですが、こんなふうに缶を並べておくだけでも、贈り物としてもらって飾るだけでもうれしくなりそうな、おしゃれな缶はいいですよね。味の分かるまさみさんがおいしいとおっしゃるのだから、コーヒーもおいしいんでしょうね♪ 機会があれば、わたしもぜひ飲んでみます!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 16 (Mon) 06:32

junebugさんへ*

こんばんは♪
新しい仕事、ワイン関係ではないのですよ~。
コーヒーは私が選んだ訳ではなく、偶然なのですけどね^^

実は「ルカフェテリア」を展開予定の日本の会社は韓国にも支店を持っていて、
ソウルでの展開の話も聞いているのですよ!
なので、ソウル展開があるようでしたら、 勿論真っ先にjunebugさんにお伝えしますね~。
楽しみにしていて?下さいね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 16 (Mon) 06:39

mon tresorさんへ*

こんばんは♪
そうなんです、新しい仕事とはコーヒー関係だったのですが、
ワインと言いコーヒーと言い、食に関わる仕事なので、
(仕事なので色々とありますが。笑)楽しんで携わっています^^

パッケージのおじさんインパクトありますよね~。
日本マーケットにウケると良いのですが^^

mon tresorさんも年末にかけて益々忙しくなるかと思いますが、
体調には気を付けてお過ごし下さいね~♪


編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 16 (Mon) 07:00

なおこさんへ*

こんばんは♪
なおこさんもワイン関係の仕事だと思われていたのですね~。
本当に偶然なのですが、今回はコーヒー関係の仕事だったのですよ^^

「Lucaffe」は我が家から程近い場所にある企業で、
最初は「こんな田舎の企業が日本と提携?」と思ったものですが(笑)
でも、ウンブリアも日伊企業の提携の話は色々とあるとは、
きっと全イタリアで起こっている話なのでしょうね!!

1年かけて何とか形になったと言っても、正直まだまだ色々とありますよ~。
今も、「Lucaffeが冬休みに入る前に!」と日本側がオーダーなど色々と焦っているのですが、
思いがけぬハプニングがあったり。汗
まぁ、そう簡単に進まないところがまた仕事なのでしょうけどね!!

「Lucaffe」はイタリアではあまり展開していないので、ウンブリアにあるかな?!
でも、拘りのある美味しいコーヒーを出していますので、
見掛けることがあったら是非飲んでみて下さいね~!

編集 | 返信 |  

のりえ  2013, 12. 17 (Tue) 00:51

Masamiさん、こんばんは。
コーヒー関係のお仕事だなんてかっこいいわ~~~
日本でもここ数年、こうして家で簡単に飲める
マシーンが流行りだしていると思います。

こちらのマシーンもさすがイタリアン!
見た目がスタイリッシュでかっこいい~~~

私もネスプレッソというのを愛用し、もう5年以上かな。
美味しいエスプレッソやコーヒーが手軽に飲めるって
嬉しいんですよね。

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 19 (Thu) 22:12

のりえさんへ*

こんにちは♪
今回の仕事は本当にたまたまコーヒー関係だったのですが、
食べ物(飲み物も^^)好きな私にとってはとても楽しめる業界ですね^^

あ~、やっぱり日本でもエスプレッソマシンは流行り出しているのですね!
でも、ネスプレッソのコーヒーマシンをもう5年以上前から愛用されているとは、
さすが、のりえさんですね~!!

こちらのマシンも日本で流行ってくれると良いのですけど・・・(*^^*)

編集 | 返信 |  

mspixie  2014, 06. 17 (Tue) 18:37

買ってきました!

はじめまして。

今日たまたま見つけたLucafféでコーヒーを買って、その後Lucafféについて色々調べていたらこちらにたどり着きました。
店頭で試飲もさせてもらったんですが、赤い缶も黒い缶もどちらも美味しかったです!
(私は黒い方を買いました)

まさかコーディネーターをされている方のブログが見つかるとは思っていなかったのでビックリしましたが、Masamiさんのご尽力あってのコーヒーだったんですね(笑)!
これから家でゆっくり飲もうと思います~

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 20 (Fri) 17:44

mspixieさんへ*

初めまして!
この度はブログ訪問&コメントをありがとうございます~!!

Lucaffeが恵比須の三越にオープンしたのは聞いているのですが、
まだそのお店の写真も見ていなくて全然ピンと来ていなかったのですよ~。
でも、mspixieさんからのコメントで何だか少し実感が沸いてきました(笑)

美味しいと仰っていただけて嬉しいです―!
お家でゆっくりと飲まれて楽しまれて下さいね~^^

編集 | 返信 |  

J朗  2014, 06. 30 (Mon) 07:28

はじめまして!!

わわわw!!!あのルカフェの方なんですね!!!
はじめまして!!北海道釧路のものですが、偶然三越恵比寿で遭遇して
はまってしまいました!!おいしいさに脱帽です。シアトル系では物足りないな
と感じていたのですよ!!FBやLineで知人に勧めているのですが、かなりの
好印象です。カップも素敵だし、デザインも最高です!!わ-うれしいい!!
北海道にも出店してほしいです!

編集 | 返信 |  

-  2014, 08. 03 (Sun) 00:33

J朗さんへ*

こんにちは。
すっかり返信が遅れてすみません!!
この度はブログ訪問&コメントをありがとうございます~!

私は先月日本に戻っていまして、
漸く恵比須三越のLucaffe Shopを訪れたのですが、
日本で飲むLucaffeのコーヒーもとっても美味しくて嬉しくなりました~♪

J朗さんはお友達にLucaffeを勧めて下さっているのですね。
ありがとうございます!感激です!!






編集 | 返信 |  

-  2014, 08. 07 (Thu) 19:38

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
