

今週の日曜日から去年と同じくドロミテ山脈の一角「Alpe di Siusiアルペ・ディ・シウジ」に
スキー休暇に来ている我が家ですが、今回は去年と違ってお天気がイマイチ・・。



036qazxcvbnjhgfdsa.jpg


今年はゲレンデの途中にあるホテルに滞在しているのですが、
ホテルからの景色もこんな感じでどんよりネズミ色。

昨日までの2日間はそれでも時折太陽が出る中でスキーを楽しめたのですが、
今日(12/25)の午後遅くから明日は丸々一日、大雪の予報だとか~!



     031qazxcvbnmkjjhhgffdsaaqe.jpg



サラは昨日までの3日間で疲れも溜まっているのと、雪の中でスキーをする気はどうもなさそうで、
この後暫くはホテルでまったりのスキー休暇となりそうです~。



018qawszxcvbnmkjhgfdsa.jpg



まっ、とは言っても私の場合、
今回のスキー休暇の最大の目的が「リラックス」なので、丁度良いのですがね(笑)
上げ膳据え膳のひと時を満喫しております(*^^*)



        025qazxcvbnmkjhgfs.jpg


Buon Natale a tutti!! 

日本時間ではそろそれクリスマスも終わりに近づいていますが・・・皆さん、メリークリスマス~!



2つのブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

応援クリック、ありがとうございます(^^)


スポンサーサイト

コメント - 12

なおこ  2013, 12. 26 (Thu) 09:16

まさみさん、すてきな年末年始、

ご家族との時をお過ごしくださいね。天気ばかりは残念ですが、山にいるからとスキーばかりも疲れるので、サラちゃんには、待ってましたの雪かもしれませんね。ゆっくりと、一緒にいられる時間を楽しんでリラックスしておしゃべりもできて。一面の白い雪、きれいですね。かわいい大きい赤いハートが描かれているのは、紙ナプキンでしょうか。ハートもかわいいし、テーブル全体が赤と白で飾られていておしゃれですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 26 (Thu) 17:05

なおこさん、こんにちは。

天気予報通りこちらは昨日から大雪で、今もかなり降っています。
ウンブリアの方は天気は如何ですか?

仰るように、スキーばかりも疲れてしまうので、
この雪は恵みの雪なのかも?(^^)
それに、今年はこれまで雪不足で来たのでスキー場としては何よりもの雪のようです!

こちらのホテルは至る所でクリスマスの装いを感じさせてくれて、
心が温かくなります~。
テーブルセッティングもホント、可愛いですよね♪

編集 | 返信 |  

shoko♪  2013, 12. 26 (Thu) 21:39

こんにちは。
今年も素敵なクリスマスを過ごされたのですね〜♪
すでに3日間もスキーを?@@
私は去年1日だけでも疲れちゃいましたけど...^^;
Masamiさんファミリーはタフだと思います(笑)

上げ膳据え膳で美味しいクリスマスディナーをはじめ
色々堪能されてみえるのでしょうね!!
ワインと共に^^v
引き続き素敵な休暇をお過ごし下さいね〜☆

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 12. 26 (Thu) 21:39

こんばんは。

スキー楽しんでおられるご様子♪
お天気が イマイチなのでしょうか?

上げ膳据え膳 羨ましい~!
私も明日は外食にしようかな? 笑。
リラックス休暇に相応しいですね~。
やはり旅行いいなぁ~。

楽しんで下さいませね!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 28 (Sat) 02:00

shokoさんへ*

こんにちは♪

私も日本ではせいぜい2日間くらいスキーをすれば十分だったのですが、
スキー好きの夫と結婚してからというもの、1週間単位でスキーをすることが多くなって!!
置いていかれないように頑張って着いていっています(笑)

はい、お蔭様でこちらで素敵なクリスマスを過ごすことができました~♪

至れり尽くせりの休暇も明日で終わりですが、
最後はお天気にも恵まれ満足一杯のスキー旅行となりました(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 28 (Sat) 02:15

mon tresorさんへ*

こんにちは♪

明日でスキー休暇は終わりなのですが、
最後はお天気にも恵まれ、家族揃って満足一杯の休暇となりました^^

上げ膳据え膳ってそれだけでご馳走ですよね(笑)
あっ、mon tresorさんのお宅も近々外食ですか?!
日本の外食は選択肢が一杯あって、羨ましいです~^^

編集 | 返信 |  

junebug  2013, 12. 28 (Sat) 10:38

せっかくのスキー休暇、お天気はあいにくですが
たまにはホテルでまったりゆっくりされるのもいいですね♪
2週間の冬休みで思いっきりリラックスされてくださいね。
私は今日本一時帰国中です。
もうマッコリのことはすっかり忘れてワイン三昧(笑)。
やっぱりワイン、美味しいです〜!!

遅ればせながら..Merry Christmas!!

編集 | 返信 |  

のりえ  2013, 12. 29 (Sun) 15:14

こんにちは。
スキー、楽しまれていますね☆
お天気は残念なようですが、
こうして旅先でゆっくりできるだけで、
素敵な休暇ですよね。
ワインもたっぷり飲まれているのかな?

日本も年末の連休に入りました。
ことしはカレンダーがよく9連休!
ただ、私は1年で一番忙しい3日間を迎えています。
おせち作り、ガンバリマ~~~す(笑)

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2013, 12. 29 (Sun) 16:21

こんにちは。

masamiさん 今年最後の訪問になります。
今年1年間有難うございました。
途中ブログお休みされてらしたので寂しかったのですが
また 再開されて嬉しく思っております。

来年も宜しくお願い致します。
どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 30 (Mon) 00:48

junebugさんへ*

こんにちは♪
終わってみれば最後はお天気にも恵まれ、
ゆっくりと体も休まったりとで、何よりものスキー休暇となりました^^

junebugさんは日本なのですね~。
来年のこの時期私達は日本の予定なので、お会いできるかしら?^^
ワイン三昧良いですね~♪
日本滞在を満喫されて下さいねー!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 30 (Mon) 00:50

のりえさんへ*

こんにちは♪
終わってみれば最後はお天気にも恵まれ、
ゆっくりと体も休まったりとで、何よりものスキー休暇となりました!
はい、ワインも地元のワインをふんだんに飲んできましたよ~^^

のりえさんは、そろそろお節作りの準備に入るのですね♪
大変だと思いますが、頑張って下さいね^^
美味しいお節の披露を楽しみにしています~!!

編集 | 返信 |  

Masami  2013, 12. 30 (Mon) 00:56

mon tresorさんへ*

私の方こそ、今年1年ありがとうございました!

ブログは続けて行くのが時々大変だな~、と思うのですが、
またこうしてmon tresorさんとブログを通してお話ができて元気も一杯もらえて、
今はやっぱりブログをやっていて良かった!と改めて思っています^^

mon tresorさんも良い年末年始をお送り下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いします~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
