皆さま、新年明けましておめでとうございます!!


006qazxcvbnm,.lk



2013年最後の昨日の夜は、
地元の日本人の友人(Aちゃん)ファミリーを招いて、我が家でカウントダウンディナーを開きました。


途中すっかりバタバタで、
昨日のシェフ?の夫の作った「リゾット」も「ミラノ風カツレツ」の写真も撮るのを忘れてしまったのですが、
12時のカウントダウンまで飲んで食べて喋って、また飲んで食べて・・・笑



017qazxcvbnmkjhgfda.jpg



カウントダウン少し前から近所の花火の音が聞こえ出し、私達も外へ出て恒例の「花火大会」?!(笑)



015qazxcvbnmkjhgfdsa.jpg



私は既にすっかり見慣れましたが、
日本の夏の風物詩の「花火」は、イタリアではカウントダウンの風物詩~。笑



024qazxcvbnmkjgffds.jpg



カウントダウンと共に、
3本目のスパークリングワイン(Franciacorta)で乾杯~♪



022qazxcvbm,mjjhhgf5443212



日伊カップルファミリー2組でのカウントダウンパーティー。

同じ環境下で育っているせいか子供同士は兄弟みたいに仲が良いし、
私にとってもAちゃんはイタリアで心を許せる数少ない大切な友達となり、
「イタリアの田舎町暮らしも悪くない!」としみじみ感じる今日この頃(*^^*)



030qazxcvbnmkjjhgfdd.jpg



何はともあれ、家族揃って今年も元気に新年を迎えられたことに感謝します!!


皆さんにとって、2014年が幸せな1年になることをお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪


2つのブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さまの応援クリック、励みになります!
ありがとうございます^^




スポンサーサイト

コメント 10

junebug  2014, 01. 02 (Thu) 11:43

Masamiさん、明けましておめでとうございます!
日伊カップルで飲んで食べて喋って、喋って飲んで食べて、最高の
カウントダウンでしたね(笑)。
海外生活では気心知れた友人を作るのもなかなか大変ですが、
だからこそ、一度築かれた友情はさらに固くなるのかもしれませんね。
今年もたくさんイタリアの美味しいワイン、美味しいご飯、美しい景色を
ブログで拝見するのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 01. 03 (Fri) 07:17

明けましておめでとうございます!

彩りもきれいなお料理と、ソムリエのまさみさんが選びぬいたであろうワインが並び、きがねなくすごせるお友だちと共に、楽しい年越しの夜を過ごされましたね。

招待するのは、特に大晦日となると大変なので、そうやって企画し、準備をされるまさみさん、すばらしい! いいお友だちが、まさみさんにもサラちゃんにも見つかって本当によかったですね。いろいろとイタリアである苦労も、日本が懐かしい気持ちも、日本の友人と日本語で話すと、どこかへ吹っ飛んでしまうような、楽しい時間がやってくる気がわたしもします。

新年もどうかよろしくお願い申し上げます。皆さんにとってすてきな1年でありますように。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 01. 04 (Sat) 02:17

Masamiさん
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します*^^*

今年の年明けもご友人らと楽しく過ごされたのですね♪
日本の除夜の鐘で厳かにというのもいいですし
花火でパ〜ッと明るくというのもまた楽しそうです^^v
Masamiさんご夫妻の美味しそうな手料理にスパークリングワインで
お友達らもとても喜ばれたことと思います!!

異国の地で身近に心許せるお友達がいらっしゃるのは、
ほんとうに心強いと思います。
素敵な出会いがあって良かったですね*^^*

今年もMasamiさんご家族にとって素敵な1年になりますように♪

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 01. 04 (Sat) 13:56

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

カウントダウンパーティーだなんて素敵ですね。
日本だと こたつで行く年来る年のイメージが。(;^ω^)

花火とスパークリングワインも 何だかお洒落ですね!
みかんとそば・・・笑。

masamiさんにとって良い1年になりますように♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 05 (Sun) 03:01

junebugさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイね!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^^)

日伊カップルでのカウントダウン、
本当に気心が知れた友人ファミリーだからこそ、結果、
とても楽しく過ごすことができました。

海外生活だと真の友達を作るのは難しいな、とつくづく感じますが、
でも仰るように、そういった特殊な環境の中築かれた友情だからこそ、
絆が深くなるのかもしれませんね。

今年は「無理せず」を第一のモットーに(笑)、
イタリアでの日々のあれこれをまた綴っていきたいと思っています!
今年もどうぞよろしくお願いしますね~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 05 (Sun) 06:41

なおこさんへ*

改めまして、明けましておめでとうございます(^^)

カウントダウンのパーティーは特別に何を用意するわけでもなかったのですが、やはり1年最後の締めくくりの日にゲストを招くというのはやはり気を使うものですね!
私も夫も最後はバタバタと大変でした(笑)

日本が懐かしい気持ちですが、年越しとなると特別な思いが交錯すると言うか、少し感傷的になるものですよね!
DJの夫が丁度カウントダウン時に「上を向いて歩こう」を流したもので、
余計友人と2人センチメンタルな気持ちになりました(*^^*)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
なおこさんにとって2014年がより素敵な1年になりますよう、お祈りしています♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 05 (Sun) 06:54

shoko♪さんへ*

こんにちは~。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします!

私はしっとりと除夜の鐘を厳かに聞くのが1年の締めくくりには何よりだと思うのですが、
イタリアでは本当にぱ~っと明るく過ぎてしまって(笑)
あまり感傷的にならずに良いと言えば良いのですが・・。(^^)

私が今の町に引っ越してきたのはかれこれ10年前になるのですが、
当時は本当に「何もない田舎町に越して来てしまった!!」と頭を抱えていたものです(笑)
ホントに奇跡的な出会いに感謝ですね^^

ありがとうございます♪
shoko♪さんご家族にとっても2014年がより素敵な1年でありますようお祈りしています~!!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 05 (Sun) 19:52

mon tresorさんへ*

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~!

イタリアの場合、
12月31日の夜とカウントダウンを迎える瞬間はとても大事みたいで、
明るくお洒落?に過ごせるのは良いのですが、1月2日からは至って普通の日になってしまって、
そこからがとっても味気ないですよ(笑)

こたつでみかん、羨ましいですー(笑)

mon tresorさんにとっても嬉しいことが多い1年になりますように~♪

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 01. 05 (Sun) 21:03

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

お友達と素敵なカウントダウンをされたんですね!
日本とはちょっと雰囲気の違った新年の迎え方の様子を
こうしてブログを通じて拝見でき、とても楽しいです。

カウントダウンの瞬間の花火だなんて楽しそ~~~

今年もこういうイタリアでの生活を拝見できるの
とても楽しみにしています。

Masamiさんご一家にとって素敵な1年になりますように!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 07 (Tue) 04:40

のりえさんへ*

こちらこそ、遅ればせながら明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いしますね(^^)

日本とイタリアのカウントダウンの過ごし方、確かに違いますよね~!
私は正直、厳かに除夜の鐘を聞きながら年を越すのが好きなのですが、
こちらの場合、あれよあれよという間にぱ~っと過ぎてしまって(笑)
でも、仰るように、カウントダウンの花火はある意味風情があって?いいですね(^^)

のりえさんファミリーにとっても、
2014年が素敵な1年になりますようお祈りしています~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧