皆様こんにちは、お久し振りです!


私はSaraと毎日プールで、変化のあまり無い生活を送っていますが、
そんな中、先週末、再び家族でVeneziaに遊びに行ってきました!


今回のVenezia行きは、私の友達に会うのが目的。
彼女は、ロサンジェルス在住のため、普段は中々会えないので、嬉しい~!


*************


さて、この時期のVeneziaは観光シーズン真っ只中。
どこに行っても、ヒト、ヒト、ヒトで水上バスも大混雑。
切符売り場で15分待たされ、乗るのに更に15分待たされ、といった具合。


この大混雑と、Veneziaの異常な蒸し暑さ(真夏の東京並み!)にアルベルトは、
”水上タクシー”に乗ろうと提案。
(勿論、水上タクシーは家の前まで、水上バスは停留所まで運んでくれます。)
普段は水上バスに乗る私達も、大きなスーツケースとバギーとSaraを抱えて?
のVeneziaの移動はいつもホトホト大変なので、私は、”勿論、喜んで!”


アルベルト、”それにしても幾ら位かな?”
私、”う~ん、20ユーロくらいじゃない?”
(因みに、水上バスは6、5ユーロ(1050円くらい))


Venezia 夏 032

水上タクシーの中から。
概観はクルーザー並のキレイさで、10人乗りくらいの広さ。
クルーザーからの眺めは最高だし、何しろとても快適!


さあ、料金の支払い・・・50ユーロ(8250円くらい)!!!
アルベルト”快適だけれど、高すぎる!”
私”うん、確かに・・・。”
この水上タクシーは、最低2家族で乗ることをお勧めします(笑)



でも今回はVeneziaで、嬉しい発見もありました☆

Venezia 夏 0421

この、ゴンドラを思わせるボート、
こちら岸から、向こう岸までを往復しています。
非常に短い距離ですが、とても便利で、何よりゴンドラに乗った気分が味わえます♪
こちらの料金・・・何と0,5ユーロ(83円くらい)!!



Veneziaにいらっしゃる際は、交通手段に要注意。
そして、ゴンドラに乗る際には、是非値段交渉をお忘れ無く!
ビックリするくらいお安くなりますよ♪





スポンサーサイト

コメント - 4

めぐみ  2008, 07. 11 (Fri) 16:59

水上タクシーってそんなに高いのですね~e-263
もともとタクシーって高いから、水上も路上も変わりないって事かな!?
でも50ユーロは高いなぁ・・・。
私もベネチアに行ったら水上タクシーに気をつけます♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 12 (Sat) 23:06

*めぐみさん

いつもコメント、ありがとうございます♪
水上タクシーは、乗るなら、大勢でに限りますね!
でもこの時期、水上バスは本当に大混雑していますよ~。
私は危うく、電車に乗り遅れるところでした(笑)

編集 | 返信 |  

ロッタ  2008, 07. 13 (Sun) 01:39

Veneziaに何度も行かれるなんて羨ましい生活ですよー(^^*)

陸路だと20ユーロくらいの距離が50ユーロってことですよね?
メーターもあるんですか?(どうやって測るんだろう??)
スーツケースなど重たいものがあったときは、交通手段が気になりますね。それにしても高い。。。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 13 (Sun) 23:07

*ロッタさん

こんにちは!
確かにVeneziaに何度も行かれるのは、義理の父のお陰ですね!
Veneziaは、陸路は無く、全てが水路なのです。
でも、停留所から家までが遠いと、そこからかなり歩く羽目に・・。
水上タクシーは、一律50ユーロみたいですね!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
