

我が家は1月7日(火)に娘も夫も学校と仕事に戻り、
やっと?日常の生活が戻ってきました(笑)

それにしても1週間のスキー休暇に(夫の判断で)娘の宿題を持って行かなかったので、
冬休み最後は予想以上に宿題に追われました!娘は今算数で九九をやっているのですが、
最後の2日間は泣きながら覚えていましたね(*^^*)



010qazxcvbnmkjhgfdsa.jpg


さてさて、今日はタイトルでも触れているのですが、
我が家のヴェネチアのアパートをお貸ししたいな、という話しなのです。

ヴェネチアのアパートの話をご存知でない方は、「アパート完成の記事」を覗いて下さいね!



         003qazxcvbnmkjghfds.jpg



去年の3月後半に完全リフォームして新しくなった我が家のアパートなのですが、
リフォーム後直ぐに両親と3泊した後、家族で夏休みに10泊したのを含めても
リフォーム後の滞在日数はたったの15日程度・・。



022qazxcvbnmkhgfdsda.jpg


結局のところ、
サラの現地校が月曜~土曜日までで、且つ、ミラノの補習校が土曜日の午後にあって、
日曜日は1週間の疲れが溜まっていることもあり(笑)
サラの学校がある時は私達はヴェネチアには殆ど行かれないという状況が続いていて、



           026qazxcvbnmkjhgfdsa.jpg


その間に、お友達や知り合いの日本人の方には何度かアパートを使っていただき、
あまりにもきちんと使ってくれるので、夫が偉く感心をしたという経緯などから、
「できれば日本人の方にお貸ししたい」との思いから、この様にブログの記事にさせていただきました。



014qazxcvbnjhgfddsa.jpg


ご紹介している写真は去年の夏休みにヴェネチアで過ごした時のもので、
上の写真は水上バスからサンマルコ広場を撮影したものです!



         005qazxcvbnmkjhgfdsa.jpg


そしてこちらは、我がアパートからの夏の夕焼けの1枚♪
大運河に日が沈んでいくのを、家族揃って眺めていました~。


ヴェネチアのアパートにご興味がおありの方は、ブログ内のメールフォームからご連絡下さいね。
追って詳細をご連絡させていただきます!



2つのブログランキングに参加しています☆  


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


皆さまの応援クリック、励みになります!
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました(^^)


「Appartamento di Venezia」

スポンサーサイト

コメント - 9

のりえ  2014, 01. 10 (Fri) 15:31

こんにちは。
あの素敵なヴェネチアのアパートですよね。
確かにお仕事もあり、サラちゃんの学校もあってだと
普段使いするのは難しいですよね。
素敵な借り主が見つかるといいですね。
それにしても旦那様が日本人がいいだなんて思ってくれたこと
やっぱり日本人としてとても嬉しいです!

我が家もやっと日常生活が戻ってきた感じです。
でも、明日から3連休。
またまたのんびりモードになってしまいそうです(苦笑)

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 01. 10 (Fri) 17:06

こんにちは。
我が家もやっと普段の日常生活になりました。

アパートお貸しされるのですね。
そうですね 子供の予定があると なかなか大変ですものね
都合を合わすのは。

日本人が良い!嬉しいですね。
確かに きちんと使って下さると思います。

お写真がどれもポストカードみたいです。
サラちゃんも 可愛い♪

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 01. 10 (Fri) 23:38

こんばんは。
宿題は補習校の方ですか??
九九は日本語で覚えるのですものね〜?! ><
サラちゃん、大変だったと思います。
頑張りましたね^^v

あらま、あの素敵にリフォームされた別荘は
あまり使ってみえないのですね〜><
こんな抜群なロケーションですし
借りたい日本人の方はたくさんみえると思います!
うちもベネチアへ行く機会がいつかありましたら
その時はよろしくお願いしま〜す*^^*

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 01. 11 (Sat) 05:20

まさみさん、ベネチアって

やっぱりすてきですね。もうずいぶん長い間訪ねていないので、わたしもいつかまた行ってみたいと思っています。あちこち考えてすてきな仕上がりになったアパート、確かにまさみさんやだんなさんのお仕事、サラちゃんの学校もあるので、ゆっくりできるときを持つのは今は難しそうですね。わたしも興味がありますので、いつかまた詳細を教えていただきたいと思います。

そのまえにまさみさんにもお会いしたいな。いつかどこかで……

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 11 (Sat) 19:13

のりえさんへ*

こんにちは♪

そうなんです、実際にリフォームした後は殆ど使えていなくて、
折角だったら古くなる前に(笑)お貸しできればな~っと思いまして^^

アルベルトは元々色々な意味で日本人びいきなのですが、
アパートの件でまたかなり日本人の株が上がりました(^^)

今日から日本は3連休ですね。
ご主人様と楽しいひと時をお過ごし下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 11 (Sat) 19:17

mon tresorさんへ*

こんにちは♪
そちらも漸く普段通りの生活に戻られたのですね!
長い休みはのんびりできて良い面もありますが、
普段の生活に戻るとちょっとホッとする気持ちもありますよね^^

そうなんです、実際にリフォームした後は殆ど使えていなくて、
折角だったら古くなる前に(笑)お貸しできればな~っと思いまして^^

アルベルトは元々色々な意味で日本人びいきなのですが、
アパートの件でまたかなり日本人の株が上がりましたよ(笑)

お褒めのお言葉、ありがとうございます~(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 12 (Sun) 23:32

shoko♪さんへ*

追われた宿題はイタリア語の学校の方だったのですよ~。
補習校では国語しかやっていないので、
九九はイタリア語の学校の算数の授業でです^^
分かりづらい説明でゴメンナサイね~(汗)

そうなんです、リフォームしたのはいいのですが、
普段は殆ど使えていなくて・・。
勿論shoko♪さんファミリーがイタリアにいらっしゃる時には是非使っていただきたいです!
shoko♪さんとは日本でも遠いですので、
イタリアでお会いできる時があったら凄く嬉しいのです(^^)/

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 12 (Sun) 23:35

なおこさんへ*

こんにちは♪
ヴェネチアは確かにやっぱり素敵ですよね~。
普段はガルダの田舎暮らしなので、何度ヴェネチアに行ってもテンションが上がります(笑)

はい、勿論なおこさんにも是非ご紹介したいです~。

でも、本当にその前に私もどこかでなおこさんにはお会いしたいです!
同じイタリアに居ながら中々難しいですが、
でもきっときっと機会がありますよね~♪

編集 | 返信 |  

-  2014, 02. 04 (Tue) 19:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
