

今週の月曜日のことですが、
ソムリエの後輩(Tちゃん)の結婚式に出席してきました。



         013qazxcvbnmkjhgfdsawr.jpg



Tちゃんは、私が2001年から3年間働いたレストラン「Miramonti l'Altro」の現役のソムリエさんで、
別のレストランでコックさんとして働いている彼と5年間の交際の末、漸くゴールイン!



         017qazxcvbnmlkjhgfdsa.jpg



成人式に着た振袖を結婚式の衣装に選んだTちゃん。
着物ならではの上品な装いが今のTちゃんにとっても良く似合っていて、眩しかった~♪

着付けを担当したYちゃん曰く、
「海外での国際結婚の場合、日本女性が振袖を着ることは多い」とのことなのですが、
本当に理屈なく2人の装いがそれぞれしっくりと感じられて、とっても素敵でした!




031qazxvcbnhggfdsa.jpg



市役所で結婚式を挙げた後は、
以前からTちゃんに「美味しいよ~!」と言われていたオステリア「del Michela'sデル・ミケラス」
で披露宴パーティー~。



032qazxcvbnmkjhgfdsa.jpg 033qazxcvbnmkjhgfgfd.jpg 039qazcxvbnmkjhgffds.jpg 038qazxcvbnm,.037qazxcvbnmkjhgfdsa.jpg 048qazxcvbjkiuyrewq.jpg 034qazxcvbnjhgfdsa.jpg 036qazxcfgdsertyui.jpg



お店は温かい雰囲気の中にも拘りが溢れていて、何よりも居心地がいい~。
女性シェフらしい優しいお料理も評判通り♪



041qazxcvbnjhgferty.jpg



そして披露宴のメイン料理には、「Miramonti l'Altroミラモンティ・ラルトロ」の看板料理の
「Stracottoストラコット」が登場~。

「ストラコット」とは、「stra=過度にcotto=煮こんだ」で、要は超長時間煮こんだ「牛の煮込み料理」なのですが、
こちらのストラコットは、「濃厚な赤ワインソース」と「エシャロットのジャム」がアクセントになっているという
ストラコットの豪華版!! 

2つ星レストランの看板「ストラコット」、変わらず美味しい~~♪♪



046qazxcvbnmkjhgfdsawerrt.jpg



そして、巷で定評のある「Pasticceriaお菓子屋さん」で作ってもらったというこちらのウェディングケーキも
私が今までイタリアで食べたケーキの中で一番美味しかったかも?!(笑)

Tちゃんとレストランの仲間達の拘りがあちこちに溢れていて
最高に美味しく沢山の愛を感じた「Tちゃんの結婚式&披露宴パーティー」



         048qazxcvbnmkjhgfdsa.jpg



Tちゃん、ジョルダーノ、「結婚、おめでとう~!!」



*************



オマケの1枚は「書初め」~^^


001qazxcvbnkjhgfdsa.jpg


去年の2月から、
近所の別の田舎町に住んでいる日本人Aさんから習字を習っていて、
火曜日の年明け第1回目のレッスンの日に、人生初の「書初め」に挑戦しました^^

元旦の日に頑張ろう!と立てた幾つかの目標も、
日々のわさわさバタバタの中、いつしか(ってたった18日しか経ってませんが(><))
思い出すことが少なくなっている私・・。

「初心忘るべからず」!!(苦笑)


2つのブログランキングに参加しています☆  


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さまの応援クリック、励みになります!
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました(^^)



スポンサーサイト

コメント - 8

mon tresor 2007  2014, 01. 19 (Sun) 14:42

こんにちは。

結婚式 この年になると 全く呼ばれないです~笑。
サラちゃんも 小学生ですし Masamiさん 私よりも
きっと(いや 絶対)お若いですものね。
お写真拝見しているだけで 幸せな気分です。
振袖素敵ですね~。(*^_^*)

お店のお料理も美味しそうですし
ケーキも綺麗です!
お幸せに~💓

お習字 習ってらっしゃるのですね。
お上手じゃないですか!
初心 忘れてはいけませんね! 私も今一度 その気持ちを
忘れず今年も頑張ります。(^^)/

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 01. 20 (Mon) 15:01

こんにちは。
なんて素敵な結婚式なんでしょ!
振袖を結婚式で着るだなんて、とっても素敵だと思います!

披露宴パーティーのお料理もとってもおいしそ~~~
お写真からも、お料理の美味しさはもちろん
温かい雰囲気が伝わってくるようで、
拝見するだけで、こちらも幸せな気分になることができました。

Masamiさんの書初めも素晴らしいです。
中学校の頃までは毎年書初めをしていましたが
確かに大人になるとその機会はなくなります。
ただ、こうして自分で自ら筆を握るのもいいものですね。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 01. 21 (Tue) 00:53

こんにちは。
お友達のご結婚おめでとうございます♪
イタリアで振り袖の結婚式というのがまたいいですね☆
Masamiさんご夫妻のような素敵な日伊のカップルに
なられますようお幸せに♡

拘りのあるお食事がどれも美味しそ〜。
ケーキもあまり見た事のないようなオシャレなデザインですね!!

そちらでお習字習われているのですね。
Masamiさんの柔らかで優しい感じが
字にもそのまま表れてるような気がします*^^*

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 01. 21 (Tue) 19:12

新郎新婦の幸せいっぱいの笑顔が本当にすてきですね~ 振袖も金色や朱が使われていて、華やかななかに落ち着きもあって、とってもきれいです。お料理やケーキがおいしいのも、やっぱりレストランに勤める味の分かる二人や周囲の人の協力で、とりわけおいしいものの食べられる店を選ばれたからでしょう。

結婚式は幸せのおすそわけをいただきつつ、自分たちが結婚したときの思いを振り返るきっかけにもなって、そういう意味で「初心を忘れてはいけないな」と感じます。

書き初めもされたんですね! わたしも新年初頭の目標が、がたがたとすでに崩れがちなので、頑張ります。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 22 (Wed) 21:46

mon tresorさんへ*

返信が遅れてゴメンナサイね!

結婚式ですが、私ももう殆ど呼ばれないですよ~!
私の場合サラがまだ小さいので若く思ってもらえるのですが、
いえいえ(笑)、もう全然若くないのですよ~。
いつかお会いした時に告白しますが(*^^*)

振袖、本当に綺麗ですよね~。
私はこちらでドレスで結婚式を挙げたのですが、
今なら着物を選ぶかも?!(笑)ホント、素敵でした♪

習字はブログが日記の役割?もしているので公表したのですが、
お恥ずかしい~~!!
私も気持ち新たに頑張らねば、と思っています^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 22 (Wed) 22:12

のりえさんへ*

返信が遅れてゴメンナサイね!

私も結婚式=振袖のイメージがあまり無かったので、
見るまではピンと来なかったのですが、本当に素敵でした~♪

そして披露宴パーティーも、随所に温かさと拘りが溢れていて
久し振りに「本当に素敵な結婚式出席したな~」っと心まで温かくなりました^^

お~、のりえさんは中学まで習字を習われていたのですね。
素晴らしいですねー!
仰るように「筆を握る」のはいいものですよね!
また書初めの時はいつも以上に気が引き締まって、充実感も凄かったです~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 23 (Thu) 23:37

shoko♪さんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイね!

仰るように、イタリアで振袖というのは新鮮で素敵ですよね~!
タキシードのイタリア人男性と、振袖姿の日本人女性、本当に絵になりました♪

ウェディングケーキもとっても可愛いですよね~!
こんな感じのウェディングケーキはイタリアでもかなり珍しいのですよ~。
お味も見た目通り、抜群に美味しかったです^^

字は人を表すと言いますが、私の字は優しい感じですか?!(*^^*)
何だか照れ臭いですが、嬉しいです^^
ありがとうございます~♪♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 01. 25 (Sat) 05:00

なおこさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイね!

振袖ですが、本当に染や織が成す独特な色合いがあって素敵ですよね~。
お料理もケーキも仰るように、食に携わる2人の拘りと仲間の協力で、
より美味しいものが選ばれていたのだと思います。
本当に久し振りに、最初から最後まで美味しいもの尽くしでした^^

そして結婚式は自分達の結婚を振り返るとっても良いきっかけになるのですね!
久し振りに、いえ、アルベルトと結婚して初めて結婚式に出席し、
色々なことを考えさせられました^^

はい、人生初の書初めをしました~!
私もコーヒーの仕事がバタついていて、ゆっくり自分の時間が取れないなど、
今年度の目標もあまり達成できずにいますが(苦笑)、
「初心忘るべからず」の言葉を時折思い出しては、頑張っていきたいと思います♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
