

もうすっかり去年(12月)のコトなのですが(苦笑)、
今日は私と夫と2人でミラノのBlue Note(ブルーノート)へジャズを聴きに行った時の話題を♪



        070qazxcvbnmkjggfdsaawe.jpg



時々思い出したように、娘をシッターさんに預けて私と夫と2人でデート?する時があるのですが、
大抵デートの内容を決めるのは夫で、今回もブルーノートでジャズを聴く、とまでは聞いていたものの、
ディナーの内容は事前には知らされていなくて、夫のプランに黙ってくっついていった私^^



069qazxcvbnmkjhgfdsa.jpg



先にレストランかと思いきや、夫はまずブルーノートに入り、席が指定席かをチェック。
そしてこの通りを渡り、正面のレストランへ!



073qazxcvbnm,.lkjh567



「レストランはブルーノートの直ぐ側」と聞いてはいたけど、まさか真正面とは(笑)



         077qazxcvbnmkjhgfdsawer.jpg



外観も全てガラス張りでお洒落だと思ったけど、内装もお洒落でモダン。
まぁ、ちょっとキラキラしてますけど、「チャイニーズビストロ」ですからね、イメージにはピッタリ^^



076qazxcvbnmkjhgfdsa.jpg



スタッフ全員が「イケメン中国人男性のみ」というのも、このお店のコンセプトなのかな?(笑)



0781qwasdfgh7654erty.jpg 0791qasdfghjk8765432qasffg.jpg



「コンサートが始まるまでだから、駆け足の食事になる」
と分かっていても、中華料理にお水はね~っと、それぞれ好きな飲み物を頼み
(念のためにですが、夫がビールで、私が白ワイン♪)



081qazxcvbnjhgftr.jpg 083qazxcvbnmkjhgfdertyu.jpg
085qazxcvbbnmjhgrtyui9865432.jpg 086qazxcvbnjhgrtyui.jpg
082qazxcvg6543890.jpg 087qaxcvbnm9876655532.jpg



「早く出来るから」という理由もあって、飲茶ばかりを6種類ほど頼みました!
(何だか似たようなものが多かったですが、全てとてもいいお味でした^^)



088qazxcvbnmlkjhgr4567.jpg



そして初めて訪れたミラノのブルーノート~♪

大昔にニューヨークのブルーノートに行ったことがあるのですが、
ニューヨークのより遥かに大きく、それに綺麗!



091qazxvbhgtyuiop987.jpg
 


待っている間に、夫が昔よく飲んだというカクテルを注文~。
名前は忘れましたが、とても美味しかったです^^



         092qazxcvhfdertyuiop.jpg



赤色がとても綺麗なカクテルですよね~。
何だか今ブログを書いていて(夜なのですが)また飲みたくなってしまいました(笑)



093qazxcvbnmkjhrtyu.jpg


ニュージャージー出身のジャズシンガー、Stacey Kent(ステイシー・ケント)。

暖かみのある爽やかな歌声は、やっぱり生で聴く方がずっといい~!!



Sofia Cinese Bistro
Via Borsieri 30, Milano
Tel +39 02 6552021
www.sofiabistro.it


因みにチケット代は何と€30(約4200円)でした!


2つのブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さまの応援クリック、励みになります。ありがとうございます!



コメント - 10

shoko♪  2014, 02. 05 (Wed) 00:18

こんばんは。
いつも旦那様が素敵なデートコースを考えて下さって
素敵ですね♪
中華のお店もオシャレで美味しそう〜。
イケメンスタッフさん達も見てみたかったような...(笑)

美味しいカクテルをいただきながらジャズコンサートを
というのが、また素敵〜☆
生で聴くのはやっぱり違うでしょうね。
たまにはこうやってデートし夫婦だけの時間を
持つのもいいですよね^^v

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 05 (Wed) 06:33

shoko♪さんへ*

こんばんは。
夫は色々と企画するのがとても好きなので、いつも任せっきりです^^
私は、行き当たりばったりで全然計画性がないので(笑)

イケメン中国人男性、中々レベルが高かったですよ~^^

音楽はやっぱり生で聴くのがいいですよね♪
そうそう、たまに2人の時間を持つのはとっても大切ですよね~。
我が家はこの日が久し振りのデートだったので、久し振りにとても楽しかったです^^

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 02. 05 (Wed) 08:07

まさみさん、こんばんは。

だんなさん、こうやって、まさみさんがうれしいことづくめの秘密のデートを準備していてくださるなんて、お優しいですね! おいしい中華料理においしい飲み物(しかし、ウェイターのそういうそろえ方をするとは、女性客ねらいなんでしょうか)、すばらしい音楽を楽しめるなんて、本当にすてき。

お忙しく、難しい懸案事項に悪戦苦闘するまさみさんを見守るだんんなさんの瞳と心が温かいなと思います。よかったですね!

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 02. 05 (Wed) 09:54

Masamiさん、こんにちは。
旦那様とジャズコンサートデートだなんて
なんておしゃれなんでしょ!!!
しかもプランの全てを旦那様がやってくれるので
当日はサプライズなことが多いなんて
かっこ良すぎます!!!!

中華料理のお店もすっごくおしゃれ!
ふふふ、イケメンスタッフさんも拝見したかったわ♪

編集 | 返信 |  

ぱお  2014, 02. 07 (Fri) 10:15

Masamiさん先日はコメントありがとうございます。
とても嬉しいです(^^♪

Masamiさんイタリアにお暮しなのですね~
きゃ~~~憧れちゃいます(^^♪
イタリアは1度訪れ、もう感動の連続で住みたい!!
と思いました(^^♪

ワインのセミナーをされているのですね。
私もワイン好きですが、おいしいか渋い?くらいしかわからないので
セミナー受けたいくらいです(^^♪

素敵なイタリア生活が見られて嬉しいです。
これからも楽しみにしています!!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 07 (Fri) 17:30

なおこさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイね!

夫は元々色々と計画するのが大好きで、
私は旅行の時などもいつも任せっぱなしなんですよ~。
(私は行き当たりばったりの不精者なので^^)
なので、秘密のデートもきっと計画している時から楽しんでいたのだと思います(笑)

このお店、仰るように女性をターゲットにしているのでしょうね~。
でも、お料理が美味しいのが何よりでした♪

新しい仕事では変わらずトラブル続きなのですが、
日々夫に愚痴を聞いてもらって発散しています(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 07 (Fri) 17:43

のりえさんへ*

お返事が遅れてゴメンナサイね!

夫は元々色々と計画するのが大好きで、
私は旅行の時などもいつも任せっぱなしなんですよ~。
(私は行き当たりばったりの不精者なので^^)
なので、秘密のデートもきっと計画している時から楽しんでいたのだと思います(笑)

このチャイニーズビストロ、お洒落ですよね~。
イケメン中国人、集まると迫力ありましたよ^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 07 (Fri) 17:49

ぱおさんへ*

こんにちは♪
私の方こそ、ブログ訪問&コメントをどうもありがとうございます~!
とても嬉しいです^^!

そうなんですよ~、
縁あってイタリア暮らしもすっかり長くなり、そろそろ14年です(^^;)

ぱおさんはワインお好きなんですね~!
ワインの味は分かりづらいですよね。
でも楽しんで飲めるは何よりですよね^^

私もぱおさんの素敵なお料理を拝見できて嬉しいです!
また遊びに行かせていただきますね~♪

編集 | 返信 |  

taeco  2014, 02. 08 (Sat) 16:40

楽しそうなレストランですね!! しかも、イタリアでも、やはり、中華料理を堪能できるのですねぇ~(^^) おいしい飲み物をいただきながら、生演奏を聴けるって最高ですよね~!!! いつか、イタリアで味わいたいなぁ~~~と思いました。ブルーノート、覚えておかなきゃ(^~^)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 13 (Thu) 18:37

taecoさんへ*

こんにちは!
お返事がすっかり遅れてゴメンナサイねー(汗)

イタリアの中華料理はミラノや都会では美味しくいただけますね~。

本当に美味しい飲み物に生演奏とは、実に贅沢ですよね~。
久し振りに心身共にリフレッシュしました^^

イタリアのブルーノートはお安いし、綺麗だし、お勧めですよ~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
