

夫との出会いやなれそめは

最近ではブログにめっきりと書くことがなくなりましたが、

バレンタインの日が近くなるとどうしても思い出すのですよ、

夫と付き合い出した時のことを。



先日ワインセミナーが10周年と書きましたが、

夫との出会いもこの1月でちょうど10年。



レストランの仕事を辞め、

ワインセミナーの仕事を始めたのは良いけれど

ワインセミナーだけでは暮らして行けなかった私は、

友達でイタリアワインの師匠グイド(当時65歳)の紹介で、

ワインの営業マンの2人組を紹介してもらうことに。



この2人は「ブレーシャ」という街を拠点に

選りすぐった全国のイタリアワインを営業しているフリーの営業マンで、

仕事も増え、ちょうどアシスタントが欲しいな、と思っていたようで、

グイドを交えての顔合わせの日、

すんなりと一緒に働くことが決まったのです。



で、その内の一人が夫アルベルトだった訳なのですが、

アルベルトの第一印象は、爽やかで感じが良くて、好感度は100%(笑)

第一印象で気に入ったのはどちらかと言うと私の方?!

(これに関しての真相は実は未だに不明なのですが・・。笑)



そんな訳で、

知り合ったのが1月の20日くらいだと思うのですが、

2月14日のバレンタインの日から付き合うことに~。



でも、

バレンタインの日から付き合うことになったのは、

別に愛の告白をされたわけではなく、

私達はその日がバレンタインデーだと気づかずに夕飯の約束をし、
 
レストランはどこも予約で一杯で、予定外にもアルベルトの自宅で食事となり、

食事後に流れてきた阪本龍一の曲「戦場のメリークリスマス」を聴いて

私が涙した、ということから・・。



元DJのアルベルトは気を利かせて?

「日本人には、阪本龍一の曲「戦場のメリークリスマス」」でしょ、と思った!」

とのことなのですが、

当時の私は少々傷心の身で

「戦場のメリークリスマス」」の曲を聴き、日本を思い出してしまい、

アルベルトの胸を借りて大泣きしてしまったという訳なのですよ~(^^;)




       images1qwwertyuiiooqasdfghj98760987.jpg




あの日から

2人の思い出の曲になっている、阪本龍一の「戦場のメリークリスマス」


心に沁みる名曲なんですよね~^^



2つのランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さまの応援クリック、励みになります!ありがとうございます^^


スポンサーサイト

コメント - 12

なおこ  2014, 02. 12 (Wed) 18:35

お二人とも心を魅かれ

好きで仕事にもされている、ワインが縁で出会われたんですね。勤めたり依頼された仕事を受けたりするのではなく、ご自分からワインセミナーで生計を立てようと、イタリアで外国人がですから、大変な思いをされたことも多いと思います。そういうときに出会って、久しぶりに聞かれた日本の曲が、アルベルトさんのお人柄もあって、堰を切るように、まさみさんの郷愁や心細さを、さらけ出すきっかけになってくれたのでしょう。その日がバレンタインだというのも、すてきですね。10周年、おめでとうございます♪

わたしと夫が出会ったのも約10年前、昨年の12月6日です。友人たちと一緒に出かけることが多い中、二人だけで出会い始めたのはやっぱり2月の初めで、確か映画、『Ultimo samurai』を、日本人の君が見てどう思うか知りたいから、一緒に見に行こうと誘われたような。こうやって、日本のものをと、夫もアルベルトさんも考えていてくれたんですよね。

編集 | 返信 |  

Navia  2014, 02. 12 (Wed) 19:18

ステキな思い出ですね!しかもあの曲がなんて。とってもロマンチック♪
記念の日がバレンタインというところも、さらにロマンチック♪
今年は出会って10周年ですね、ステキなバレンタインをお過ごしください♪

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 02. 12 (Wed) 21:07

こんばんは。
素敵な思い出ですね!
毎年バレンタインの日に、
付き合い始めた日のことを思い出せるって素敵です。
そして思い出の曲があるっていうのもロマンチックだわ~~

明後日がそのバレンタイン!素敵な記念日をお過ごしください☆

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 02. 13 (Thu) 08:21

おはようございます!

まぁ~素敵なお話 何だかドラマの様ですね。
私なんて 書く気もしないです。(;^ω^)

masamiさんのブログからは 素敵なご主人様の
姿が想像されますよ♪

第一印象って大切ですよね?
私は主人 論外でしたもの・・・・。
おっと 愚痴を書いてしまいそうです 笑。

バレンタインもう直ぐですね。
女子校の娘も「関係ないわ~」って 笑。
イマイチ 我が家では 盛り上がらないイベントです。(;^ω^)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 13 (Thu) 18:14

なおこさんへ*

そうですね、やはりワインセミナーを始めたはいいけど
先行き不安なことも一杯で、精神的にはとても不安定だったんですね。
そんな時に予期せず「戦場のクリスマス」がかかって・・・
溜まっていた思いを吐き出すように号泣しましたね(^^;)

なおこさんも10年前にご主人様と付き合い始めたのですね~!
そうそう、確かその時期「最後のサムライ」が放映されてましたよね。
ご主人様もやはりなおこさんに日本のものをと思われたのですね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 13 (Thu) 18:19

Naviaさんへ*

こんにちは♪

私は10年前は日々の生活に必死で(笑)、本当にその日がバレンタインデー
だと気が付かずにアルベルトと夕飯の約束をしたのですよ~。
まあ、とは言ってもアルベルトは気が付いていたのかもしれませんが(笑)

「戦場のメリークリスマス」は本当に名曲ですよね~。
他の曲だったら涙しなかったかも?!^^

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 13 (Thu) 18:24

のりえさんへ*

こんにちは!

そうですね、
何だか照れ臭いですが、バレンタインデーが付き合い記念日なので、
毎年その日が近づくと特別な思いがして良いものですね(笑)

明日の記念日は夫が料理をしてくれる予定で^^!
のりえさんも素敵なバレンタインをお過ごし下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 13 (Thu) 18:30

mon tresorさんへ*

こんにちは!

夫とのストーリードラマのようですかね?(笑)
でも、もしかしたら「あの曲が違う曲だったら?!」などと
思ったり、ホント人生は分からないですよね^^

mon tresorさんとご主人様のお話、聞いてみたいです~。
そうは仰っても、きっと素敵な思い出が一杯なのでしょうね^^

バレンタインは、イタリアではチョコは食べたいし、あげないしで、
チョコをまつわる盛り上がりは一切ないですが、
カップルにとってはとても大切な日なんでよ~。
我が家は明日は、アルベルト作のお家ご飯になりそうです^^

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2014, 02. 13 (Thu) 19:20

おばんです!
わぁ~素敵な出会い♪
ワインが取り持つ運命の14日だったのですね。
いつまでもラブラブでいてください。
我が家は27年経ちますが、
もはやお互いに???・・・(汗)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 14 (Fri) 05:55

ろろすけさんへ*

こんばんは♪
素敵な出会いですかね~^^;

でもワインが取り持ったのは確かですよね!
きっと、ワイン飲まない人とは結婚が難しかったような(笑)

わ~、ろろすけさんご夫婦はご結婚27年なんですね!
いつまでもお幸せに~♪♪

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 02. 14 (Fri) 20:47

こんばんは。
出会いから10周年、おめでとうございます♪
わ〜、Masamiさんの出会いを聞かせて頂け嬉しい☆
旦那様、何度かブログで拝見していますが素敵ですもの!!
それに、一般的なイタリア男性のイメージ??とはちょっと違い
とても硬派な感じがしました*^^*
確かにあの音楽はグ〜ッと来ちゃいますよね。
思い出の曲ってその頃の気持ちにふっと戻れるが
いいですよね。

うちは出会いからだとMasamiさん家の軽〜く2倍は超えてます@@
いったいいくつなの??と思われてしまうので内緒です(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 15 (Sat) 07:16

shoko♪さんへ*

こんばんは!

へへ、私とアルベルトの出会いの話をしてしまいました^^
アルベルト、そうですね~、
確かに普通のイタリア人とはちょっと違ったタイプですね。
そうそう、ご想像通りかなり硬派なタイプですよ(笑)

わ~、shokoさんとご主人様はお付き合いが長いのですね~。
う~ん、いつからのお付き合いなのでしょう?!
いつかお会いすることがあったら、是非教えて下さいね^^!

お2人の思い出の曲、きっと一杯おありなのでしょうね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
