

今年のイタリアの冬は例年より暖かく、
ここまで風邪知らずできたのですが、とうとう風邪を引いてしまいました。

まぁ、一昨日まで娘が風邪で学校をお休みしてましたから、
娘の風邪がしっかりうつったのだと思いますが(苦笑)



           001qasdfghjkoiuytrewq234.jpg


体調が崩れる=食生活が乱れ気味

と単純に思う傾向がある私は、まず、
「ヘルシーで栄養価のあるものを食べなくては!」
と、最近おざなり気味になっていた「玄米」を復活~♪


          003qasdfgh6543217899.jpg



そして、
Farro(スペルス小麦)全粒粉100%のオーガニックパンも購入~♪♪

スペルス小麦のパンは日本ではあまり知られていないかもしれませんが、
イタリアのオーガニックのパン屋さんでは大抵取り扱っていて、
どこか懐かしく、香ばしく、噛めば噛むほど味が出てきます^^



004qasdfghjkloiuyt5678.jpg



今日のお1人様ランチの主役は「玄米入りミネストローネ」

今回は、冷蔵庫に残っていた「大根」を風邪に良さそう!と入れてみたのですが、
意外に美味しい~♪

今までは「大根=お味噌汁の具」のイメージが強く、
ミネストローネに大根を入れる気にはならなかったのですが、
大根って万能選手なのですね~。

大根効果で風邪も、治るといいのですが!^^



2つのランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます!


スポンサーサイト

コメント - 6

なおこ  2014, 02. 14 (Fri) 18:26

Coopのbioの玄米、わたしも愛用しています。夫はあまり好きではないので、いつもというわけにはいきませんが。野菜たっぷりのミネストローネにお米、おいしそうですね。わたしも、この手は和風で作って、雑炊として一人で食べてしまいそうですが、なるほど味つけを洋風にすればミネストローネで、それなら夫の口にも合うかも! 大根が手に入るのはうらやましいですし、こういう料理法に合うというのも発見です。

どうかお体を大切に。無理をされずに、出来る範囲でゆっくり体を休めてくださいね。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 02. 14 (Fri) 21:01

こんばんは。
風邪を引いてしまわれたのですね><
大丈夫ですか??
サラちゃんはもうよくなったのかしら?

スペルス小麦って初めて聞きました!
こういうハード系のパン大好きなので
いただいてみたいです。
オーガニックというのも良いですね^^

ミネストローネ、具沢山で身体にとっても良さそうです♪
私も大根よく入れますよ〜。
あとミックスビーンズとか^^;
...どうぞ温まってお身体お大事にして下さいね☆

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 02. 14 (Fri) 23:33

こんばんは。
体調を崩されてしまったようで心配です。
そうですよ、体調が悪い時こそ
栄養があって温かいものを食べるのが一番です!
悪くなること無く、はやく回復するといいですね。

こちらは朝から雪が降り続いていて
今さっき外を覗いたら、これまた銀世界でビックリです。
雪は降ってもあまり積もることがない東京。
明日の凍結が今から恐怖です。。。。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 15 (Sat) 06:58

なおこさんへ*

こんばんは♪

なおこさんもCoopのbioの玄米を愛用されているのですね、美味しいですよね!
うちは夫も玄米は好きなので、Riso in Biancoの時も玄米にすることも^^
香ばしくて美味しいですよ~。

私も大根は何故か和風のイメージが強くあり、
洋風に使うことは殆どなかったのですが、合いますよ^^
是非ご主人様の意見が聞いてみたいですね~!

風邪と言えどもやはりしんどく、
熱はないのであまり体は休めてないのですが、ダメですよね(^^;)
相変わらず不安定なお天気が続いていますが、なおこさんもお体ご自愛下さいね~!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 15 (Sat) 07:04

shoko♪ さんへ*

そうなんです、恐らくサラからうつって、
まだサラが完治してないところへ来て、夫までが不調気味です(汗)

スペルス小麦は日本にはあまり入ってないですよね~。
ハード系のパンがお好きなら、
shokoさんもきっと好きなお味だと思いますよ^^

お~、shokoさんもミネストローネに大根を入れられるのですね!
ホントに大根はずっと和のイメージがあったのですが美味しいですね♪
ミックスビーンズはイタリアにはないので、
今度日本に帰ったらトライしてみたいです^^

ありがとうございます~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 15 (Sat) 07:08

のりえさんへ*

こんばんは。
お優しいお言葉をありがとうございます!

風邪と言えどもやはりしんどく、
でも、熱はないのであまり体は休めていなくて・・・
これがイケないのですよね(^^;)

東京は今回もかなり降ったみたいですねー!
凍結は確かに怖いし、その後の外出などもとても大変ですよね!
どうかお気を付けてお過ごし下さいね~!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
