

昨日のバレンタインの日、

めでたく?付き合い10周年を迎えた私と夫ですが、

私に続き夫も風邪を引いてしまい、

2人で時折クシャミしたり鼻をかんだりと、

ロマンティックムードはゼロ(^^;)



それでも出勤後、車から

「Buon San Valentino ボン・サン・ヴァレンティーノ~♪」(バレンタイン、おめでとう~♪)

と電話がかかってきて、

改めて、出逢った頃のことを思い出し、

今も仲良く一緒にいられることは幸せなことだよね~

と話したり、朝からちょっといい雰囲気が流れた私と夫(笑)



でもでも、

2人とも体調は悪いし、味はわからないしで、

「(夫作の)バレンタインディナーは土曜日にしよう!」

と決めていたので、

昨日は特に何のイベントもなく終わるのかな~

って思っていたのですが、



「ただいま~」

と帰ってきた夫の腕の中に「母束」が~♪♪



夫から花束をもらったことは度々あるのですが、

考えてみたら、バレンタインの花束は初めてのような?!

全然期待してなかったので、まさにサプライズ!



「今年のバレンタインは特別だから!」

と、夫ながら、やることが憎い~~!笑



003qwertyujhgfds123456.jpg



それにしても、

夫は我が田舎町で一番お洒落な「お花屋」さんでこのお花を買った、とのことですが、

お店の中にはプレゼントを買う男性が列をなし、

知り合いの顔もぞろぞろいたとか(笑)



イタリアで、バレンタインの日に一番忙しいのは、

どうやら「お花屋」さんのようですね!



2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます^^


スポンサーサイト

コメント - 10

なおこ  2014, 02. 16 (Sun) 09:17

まさみさん、具合はいかがですか? お忙しいと思いますが、どうか無理をなさらずに、お大事に。きれいなお花、だんなさま、ちゃんと10周年を覚えていてくださって、花束なんて、すてきですね。花屋さんが男性でいっぱいというのも、知り合い同士が顔を合わせたら、ちょっと気恥ずかしかったりするのかしらと想像したりします。家は、夫が改築作業ですっかり尽かれて滅入っているので、彼の大好きなピザ屋に行って食べてきました。今も一緒に過ごせることに感謝する、それが一番大切かなという気がする今日この頃です。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 02. 16 (Sun) 16:45

こんにちは。

あらあら お風邪なのですか?
ご夫婦共になのですね。

花束 いいですね~。
私は付き合っている時に1度だけあります。
確か バラを年の数と言うので 数えてみると
1本多いのですよ!怒。
どうやら 私の事 自分の6才年下なのに
5才下だと 勘違いしていたそうです。
「君 若いね~!」だって ありえないですよね~。(;^ω^)

お洒落な花束ですね。
そうなんだぁ~ イタリアでは バレンタインお花屋さんが
忙しいのですね 素敵だな💓

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 17 (Mon) 01:01

なおこさん、

こんにちは♪
お蔭様で風邪は随分治ってきました!
味もわかるようになって、
やっと美味しくご飯も食べられるようになっています^^

そうですね、夫が10周年を大切に思ってくれた気持ち、ありがたいですね。
でも、なおこさんのように、私ももっと夫を労わってあげなくてはだめですね^^; 
ご主人様、バレンタインになおこさんと大好きなピザを一緒に食べられて
喜んでいらっしゃったのではないでしょうか!

改築作業は本当に骨が折れる仕事ですよね!
順調に進まれるのを祈っていますね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 17 (Mon) 01:09

mon tresorさん、

そうなのですよ~、
サラから私にうつり夫にうつり、家族揃って風邪っぴきでした。
でも、今は3人とも随分よくなりましたよ^^

ご主人様、mon tresorさん に花束を贈るとき、
相当緊張なさっていたのではないでしょうか!!
それにてしても、年齢の数のバラの花束を贈られようとしたご主人様、
とてもロマンティックな方ですね~(^^!)
色は赤でしたか?
私もバラの花束もらってみたいな~(笑)

そうそう、
イタリアのバレンタインにチョコの姿は全くなく、
お花屋さんが大繁盛なのですよ~^^

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 02. 17 (Mon) 10:50

Masamiさん、こんにちは。
体調の方はいかがですか?
無理をしないで大事にされてくださいね。

旦那さま、なんてロマンチックなんでしょ!
こんな素敵な花束をさり気なく用意してくれるなんて
素敵すぎますよ!

日本は女性から男性へチョコを渡すのが習慣ですが
オーストラリアもイタリアと同じで
男性から女性へ花束って聞いたことがあります。
私も是非一度体験してみたいわ!!!!
ちなみに、私は結婚して10年目(付き合いをいれたらもう15年?)
ですが
まだ一度も、花をもらったことがありません(涙)☆

編集 | 返信 |  

ぱお  2014, 02. 17 (Mon) 14:43

きゃ~~~~Masamiさんなんて素敵なご主人なんでしょう~
花束をプレゼント!!
されたいわ~~ヽ(^o^)丿

しかもおしゃれでスタイリッシュなお花ですね~
ご主人のセンス抜群ですね。

フラワーバレンタイン最近日本でも話題になっていますが
もらったことはないです(^^♪

素敵な風習ですね~

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 02. 17 (Mon) 17:32

こんにちは。
ご家族で風邪引かれてしまったのですね。
その後回復されたようで良かったです^^
でも、まだまだ無理されませんように♪

記念の10周年のバレンタインデーにサプライズの
花束のプレゼントなんて素敵〜♪
私、夫からは←花束はもらったことないかも〜。
Masamiさんはよく旦那様からもらうんだってと
話しておこーっと(笑)

お花屋さんに知り合いの男性がぞろぞろとは
日本ではなかなかあり得ない光景ですよね??
さすがイタリアだわ*^^*

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 18 (Tue) 05:36

のりえさんへ、

風邪はお陰様で、すっかり良くなり
元気になりました〜。
温かいお言葉をありがとうございます🎵

夫、ロマンティックでさりげないでしょうか?
やっぱりイタリア人だからでしょうか?笑

なるほど、オーストラリアでも男性から女性に
プレゼントをあげるのですね!
イタリアの場合は厳密に言うと、
女性から男性へのプレゼントもあるのですが、
女性が男性にチョコをあげるという風習は日本独特のものなのでしょうねー!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 18 (Tue) 05:49

ぱおさんへ、

花束は、やっぱりいいものですよね(*^_^*)
でも、日本人男性があまり花束はあげないと言うのは、ちょっとこっ恥ずかしいからでしょうか?笑

わ〜、でも日本でも
フラワーバレンタインが流行りつつあるのですね!

では、ぱおさんが花束を手にする日も近いかもしれませんね〜‼︎^o^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 18 (Tue) 06:02

shokoさんへ、

ありがとうございます!
お母様で、家族みんな随分元気になりました^o^

夫の10周年の花束、お洒落ですかね⁉︎
でも、やっぱりイタリア人ならではでしょうか?笑

どうも日本人男性が花束をあげないのは、きっとこっ恥ずかしいからでよ〜。
はい、でもリクエストするのは、大いにありですよね^ ^

お花屋さんに知り合いの顔がぞろぞろは、
確かに日本ではあり得そうにない光景ですね。笑

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
