


    021qawsedrftgyhujik.jpg



2月14日から始まったイタリアのカーニバルも中盤戦。
昨日の日曜日は娘の小学校のクラスの「カーニバル」が開催~、
春を思わせる陽気の中、出掛けてきました!



     025qawsdedrftgyhujik.jpg



場所は地元のオラトリオ(教区教会に隣接した、青少年のための娯楽場)なのですが、
高台にあって我が田舎町が一望できるなど、ロケーションとしては中々^^




            027qawedrftgyhuj987654321.jpg



今年のガルダは例年になく暖かく、
冠雪も今のところ一度もなく既に2月も後半~

昨日は日中の気温が15度まで上がるなど、まるで春みたいな陽気でした!



014qawsedrftgyhujik87654321.jpg 020qawsedrftgyh7654321.jpg
019qawsedrftgyhujik.jpg 017qawsedrftgyh87654321.jpg


カーニバル中、子供達は殆どじっとしてなかったので大した写真は撮れなかったのですが、
それでも隙を見てはパチパチ(笑)

ちゃんと仮装してきたママ友も記念にパチリ♪



  012qawsedrftgnbvcxz12345678.jpg



小春日和の中、思う存分遊んだ子供達~
日頃の勉強のストレス?も少しは解消されたかな?!(^^)



   029qawsedrgtgyhukj98764321.jpg



「Masami~、ほら~、夕焼けの写真も撮らなくっちゃ!!」(←ママ友の声)笑


早いもので娘も小学校2年生後半。
気付けば私もママ友達とはすっかり親しくなっていて、
親子共々、楽しく学校行事に参加しています^^



2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます!



コメント - 12

なおこ  2014, 02. 25 (Tue) 08:21

まさみさん、カーニバル、やっぱり晴れると、子供たちも存分に楽しめるし、大人たちも安心してゆっくりできますよね。サラちゃんの衣装は妖精さんでしょうか、色もきれいだし、かわいいですね~

最後の夕焼け、下る坂道の下に町並み、その向こうに見えるのはガルダ湖でしょうか。本当に美しい!!

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 02. 25 (Tue) 09:26

おはようございます!

春の陽気の中カーニバルなんて 楽しい行事があるのですね~。
仮装が本格的で ママもできるなんて!
私もストレス解消で 何か仮装して出かけたいな 笑。

お友達とのお写真 可愛いなぁ~💓

こちらで学校行事と言えば 黒のスーツにパンプスで
緊張の中行く感じで 何も楽しくないです。
シスターや先生のお話 2時間ほどず~っと座って聞いてます。
こんな行事なら 喜んで行くのに。(;^ω^)

編集 | 返信 |  

ロビン  2014, 02. 25 (Tue) 23:37

はじめまして。子供たち楽しそうですね。夕焼けの写真、ほっとしますね。坂の下に街が見えてるのが、人々の生活の雰囲気が家々の明かりで伝わってきます。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 02. 26 (Wed) 00:21

こんばんは。
そちらは暖かいのですね^^
日本もここ数日は暖かく過ごしやすいのですよ。

カーニバル楽しそう〜!!
女の子はドレスを着たりと華やかで羨ましいわ。。。
皆、可愛いらしいですね*^^*
Masamiさんの仮装姿も拝見したかったな(笑)

夕焼けの街並、とっても素敵な写真ですね♪

編集 | 返信 |  

taeco  2014, 02. 26 (Wed) 19:59

イタリアにはカーニバルというイベントがあるんですね!? 綺麗な景色に、かわいらしい衣装ですねぇ~!! こういうのはお国ならではの部分もあるし、世界共通の部分もあるしで、楽しいですね(^O^) 

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 02. 26 (Wed) 22:39

Masamiさん、こんばんは。
春を感じる陽気な中でのカーニバル
とても楽しそうですね!
素敵なドレスを着て、子どもたちもテンションアップ。
今年も素敵な思い出になったことでしょうね。

サラちゃん、もう2年生か~~~~
でも、背も高いし、日本人に比べ
すっごく大人っぽい感じがします

これからの成長も楽しみで仕方ありませんね。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 26 (Wed) 22:39

なおこさん、

カーニバルは2月のお祭りなので、
寒かったりお天気もイマイチなことも多いのですが、
本当に日曜日は暖かくお天気にも恵まれ最高のカーニバル日和でしした!

はい、サラの衣装は妖精ですよ~^^

最後の写真の景色ですが、
奥に見えるのは残念ながらガルダ湖ではないのですよ~。
でも、本当に美しい景色ですよねー!
我ながら嬉しくなりました(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 26 (Wed) 22:46

mon tresorさん、

本当にカーニバルは楽しい行事ですよ~!
結局10人中2人のママしか仮装をして来なかったのですが、
私も来年はチャレンジしようかな?と思っています(笑)

mon tresorさんの娘さんの学校の行事は固い感じなのですね・・。
シスターや先生のお話を2時間ほど聞くとは、それは大変そうですね@@
でも、イタリアが少し柔らかすぎるのかもしれませんよね(^^;)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 26 (Wed) 22:54

ロビンさん

こんにちは。
この度はブログ訪問&コメントをありがとうございます!
とても嬉しいです♪

この日の子供達は終始走り回り、
紙吹雪を投げたりとそれは楽しそうでしたよ~。
途中はあまりにもの激しさに写真は撮れませんでしたが(^^;)

夕焼けの写真は仰るように人々の生活が明かりを通して伝わってきますね。
本当になんだかとっても心が和む美しい景色ですよね!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 26 (Wed) 22:59

shokoさん

お~、日本もここ数日暖かいのですね!
イタリアは今日はぐつついたお天気で寒くて~
やはりこのまま春に突入する訳ではないみたいですね^^;

カーニバルは女の子は特にドレスを着たりして華やかになっていいですよね^^
私は・・・今回もまた仮装はなしで済ませちゃいました(笑)
でも、いつかはヴェネチアで、
本格的衣装を着てそぞろ歩いてみたいと思っていますが(笑)

夕焼けの街並み、本当に美しいですよね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 02. 27 (Thu) 05:40

taecoさん

そうですね、
イタリアには2月を中心にカーニバルというお祭りがあります!
有名なのはヴェネチアの仮装ですが、
各地でもこの時期にはカーニバルのイベントがありますね^^

タイにもきっと独特のお祭りがあるのでしょうね!
いつかきっと訪れ実際に見てみたいですね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 01 (Sat) 01:30

のりえさん

本当にカーニバルは2月の行事なので
お天気に恵まれないことも多々あるのですが、
先日は暖かく春みたいな陽気中、
子供も大人も皆、最高に楽しんでいましたよ~!

サラ、大人っぽいですかね^^
日本ではまだ小学校1年なのですが、
やはりハーフは顔つきが少し大人びているのかな?!^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
