朝起きたら、涼しいくらいの陽気だったので、
久し振りにSaraを連れて公園に遊びに行きました♪


公園といえばブランコ!と言うほど、Saraはブランコ好き。
”好き、ブランコ!”と言いながら、ひたすら乗り続けています。
でも、私は・・・やっぱりだんだん飽きてきます(笑)


私、”ねえ、Saraちゃん、滑り台しようか?”
Sara、 ”いやだ!”
私、”ねえ、Saraちゃん、ビスケット食べる?”
Sara、 ”ノー!”
こんな具合で、私の必死の誘惑にも負けず、ブランコに乗り続けるSara。
(因みに、思いっきり反抗期みたいです!)


ブランコ 024
ブランコ大好き!


待つこと30分!
Saraもさすがにお腹が空いたのか、”ビスケット!”
私は公園のバールでカプチーノ♪


ところで最近覚えたイタリア語・・・OSTINATO(オスティナート)
ベビーシッターさんが、Saraを表現した形容詞で、意味は、
「がんこな、強情な、粘り強いなど・・・」



う~ん、どんな女の子に育つやら?!








スポンサーサイト

コメント - 12

きっこ  2008, 07. 15 (Tue) 22:34

初めまして!

初めまして!Masamiさん。
早速お邪魔させていただきました~!

サラちゃん、お嬢さんとっても可愛いですね♡
可愛い笑顔にメロメロでございますわ。
Masamiさんはガルダ湖のお近くなんですね~!素敵なところにお住まいで羨ましい~!
それとっ、勝手にで申し訳ないのですが・・・
Ricciaちゃん宛に頂いたコメント、せっかく書き込んでいただけたのに削除するのも申し訳ないのと、偶発的に起こったことでMasami様が気がつくかどうか・・わからなかったものですから、Ricciaちゃんのところにコピペしておきました。今見たらお気づきになってたようで,、私のところにもRicciaちゃんのところにもコメント頂戴してて・・うわぁ、完全な判断ミスでした・・!勝手な判断で余計なことをしてごめんなさい!
もし私のほう、削除した方が良ければ削除しますので、言ってくださいね。すみませんでした(泣)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 15 (Tue) 23:17

ご訪問、どうも有難うございます!

きっこさん、こんにちは。
早速遊びに来てくださって、有難うございました!
とっても嬉しいです~!

すいませんでした!
折角、Ricciaさんへメッセージを送って頂いたのに・・・。
きっこさんの方で、削除して頂けると嬉しいです(涙)

きっこさんのブログを通して、お友達のブログへ遊びに行きました。
イタリアの郊外に、こんなにも多くの日本人女性が住んでいるとは思いませんでした。
みんな頑張っているんだな~っと、励まされました。
これからも宜しくお願いしますね♪

編集 | 返信 |  

Riccia  2008, 07. 16 (Wed) 19:15

はじめまして

こんにちは。先日はコメントどうもありがとうございました。

Desenzanoにお住まいなんですね。Desenzanoにお気に入りのレストランがあって、以前はよく行ってました。

サラちゃん、かわいい!このブランコにのって笑ってる姿がなんともいえない!本当に楽しそう。OSTINATAって、いい意味にとらえると、辛抱強く物事を達成できるって事。何か大きな事をやり遂げるかも!楽しみですね!

編集 | 返信 |  

くみこ  2008, 07. 16 (Wed) 21:57

うちの息子も

ブランコ大好きです!
でも、この柵のついたブランコの数が少なくて
長時間は他にごねて待ってる子がいると・・・冷や汗。
放っておいたら30分でも1時間でも乗ってる勢いです。
私もこの単語、初めて知りました!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 16 (Wed) 22:01

ご訪問、どうも有難うございます!

Ricciaさん、こんにちは!
ブログ訪問、そしてコメントを下さって有難うございました!
Desenzano,よくいらしていたのですね。
お気に入りのレストランとは、どちらかしら?

Saraは一筋縄ではいかない性格なのですが、
きっと私に似たのでしょうね~(笑)
この性格を生かして、自分の好きなことを見つけて欲しいです♪

編集 | 返信 |  

りおん  2008, 07. 16 (Wed) 22:08

こんにちわ!

Saraちゃん、とってもいい笑顔♪
ウチの女の子も、ブランコ大好きでした!
ゆりかご感覚でしょうかね?ママが飽きてくるってのも、よくわかります(苦笑)
ガルダ湖、とってもステキなところですね~。
お料理もおいしそう!シーフード最強ですよねv-344
また、遊びに来させてくださいね!!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 16 (Wed) 22:09

お久し振りです♪

くみこさん、こんにちは!
ご無沙汰していますが、お元気ですか?

マニーノくんもブランコ大好きなのですね!
確かに、この柵つきのブランコ、この辺でも少ないですね。
柵つきのでないと、思いっきりこげないですよね!!
Saraはまだ上手く順番を守れないので、
ブランコがふさがっていると、思いっきりだだをこねています(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 16 (Wed) 22:24

ご訪問、どうも有難うございます!

りおんさん、こんにちは!
早速遊びに来て下さって、どうも有難うございました☆

ブランコは、子供にとっては最高に楽しい遊びなのでしょうね!
でも、一人でこげない間は、親はやっぱり疲れますよね(笑)

りおんさんも、シーフード派ですか?
我が家は、ガルダ湖からほど近いのですが、マントバ県になり、
地元の料理は、詰め物パスタやお肉類になるのですよ。
私はシーフード好きなので、頻繁にお魚を食べていますけれど♪

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 07. 16 (Wed) 23:34

こんにちは

Saraちゃん、いい笑顔でブランコにのっていますね~♪
うちの娘もかなり頑固でずっときていますが、最近は少しはお姉さんになってきましたよ~*
今はいちばん言うことを聞かない歳なのでしょうね。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 17 (Thu) 00:04

コメント、有難うございます!

きらりさん、こんにちは。

まいちゃんも頑固ですか?
そんな風には見えないですけれど!
少しづつ、お姉さんになって行くのですね~。
気長に頑張らなくては(笑)

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 07. 19 (Sat) 15:47

初めてましてです★

masamiさん、本日姉のPCからお初の訪問をさせて
もらっています。
掲載されてる写真のお料理を見て、お腹がぐーと
なりそうです。どれもとっても美味しそうで、味は勿論
目でも楽しめる所が素敵です。私の料理とは正反対
です。えへ。

そして、SARAちゃんのまぶしいキュートな笑顔に
どきゅんときました。子供の笑顔って特別なもの
ですね。2歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気でますます可愛くすくすくと大きく
なっていくのが楽しみですね♪

旅行に行きたい病が出てきてしまいました。
おうちのそばにあんな素敵な湖があるなんて。
イタリアへ引越したいと一瞬思ってしまいました。
(ど田舎で何かと問題が多い主人の田舎に住む
のはとても抵抗があるのですが、それでも)

またご訪問させていただきます。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 07. 19 (Sat) 19:41

コメント、有難うございます!

*ピッコリーナゆかさん、
早速遊びに来てくださって、有難うございます♪

お料理はアルベルト(夫です)も好きで良く作ってくれるので、
たまに彼作のお料理もあるんですよ~(笑)

サラは今反抗期みたいで、わがままで大変な時もありますが、
可愛いですね!最近はよく喋るようになって、会話も少し成り立つようになってきたので、
楽しい時期でもありますね☆

我が家は、DEDSENZANOの郊外で湖は近くにありますが、
田舎なんですよ~!住み始めた当初はミラノに引っ越したいなど思っていましたが、
サラが生まれてからはここの居心地が良くなりました。
ママ友達も出来たし、それにきっとここは子供を育てるには最適な環境だからでしょうね。
旦那様は、南イタリアの方でしたっけ?
南イタリアの田舎もきっとステキでしょうね~!
ただここもそうですが、田舎だと、その世界だけで生きてきた人が多いと、
たまに窮屈な思いをすることもありますよね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
