

以前に何度かブログでもお話ししているように
毎週土曜日は日本人学校の補習校のため、午後に親子してミラノまで通っているのですが、
先週の土曜日は娘を待機中、ミラノの街を1人ブラブラと散策しました^^



P1010374qawsedrftgyhujik.jpg



目的地は地下鉄で4駅先のショッピングセンターだったのですが、
途中、美味しそうなジェラート屋さんを発見♪

先週の土曜日は春を思わせるほどのポカポカ陽気で
歩いているとじわ~っと汗が出てくる程!
道行く人が手にするジェラートを見てすっかり食べたくなった私は思わず店内へ~



P1010369qawsedrftgyhuj87766.jpg




ジェラート屋さんと言えども、さすがミラノ!
我が田舎町では見ることのないような、こんな可愛らしいプラスチックカップ入りのミニジェラートや




P1010371qawsedrftgyhujikol3456.jpg




クッキーアイスに、一口サイズのトリュフアイスも充実し




P1010373qawsedrftgyhujmnbvcxz.jpg




こ~んな色鮮やかで美しいジェラートのケーキまで並んでいて、
どれを選ぼうかホトホト悩んだのですが・・・




          P1010381qawsedrfzxcvbnmklo.jpg



結局、私が選んだのは、こちら(笑)

コーンで2種類のフレーバーが選べるという、
我が田舎町にも普通に置いてある、至ってシンプルなジェラート^^;

優柔不断で、レストランのオーダーもかなり迷ってしまう私には、
これだけの種類があるとそこから1つを選ぶのは至難の業(苦笑)

でも、選んだチョコチップもピスタチオ味も両方とっても美味しかったです!


Gelateria Marghera
Via Marghera 33 - Milano
TEL +39 02 468641


2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます!


今程ネット検索していたら、
こちらのジェラート屋さんは去年
1号店を「麻布十番」に、2号店を「恵比寿」にオープンさせたとのこと~。
「ミラノ発ジェラート専門店」として評判のようですよ^^



コメント - 8

なおこ  2014, 03. 01 (Sat) 01:06

色や飾りつけがとってもきれいで、

何だか芸術作品のようで、どれも食べるのがもったいないですね。本当においしそう!! 花粉症の症状が今はひどいので、アイスクリームは食べられないのでありますが。結局はアイスクリームをと言うのも、何だか分かる気がしますが、とってもおいしかったとのことで、よかったですね♪

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 03. 01 (Sat) 14:01

こんにちは。

ポカポカ陽気 いいですね~♪
こちらも1日(だけ)そんな陽気でしたが
あっという間に寒の戻りで 今日は少し肌寒いです。

ジェラート店がこんなに種類が豊富なら 近所だと
夏場常連さんになり 体重が3キロ増 私なら間違いないです。(;^ω^)

同じお店が日本に出ると 3時間行列待ちとか
絶対なりそうです。
並ぶの好きですからね~。

ジェラートのケーキが凄く美味しそうです!

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 03. 02 (Sun) 14:57

Masamiさん、こんにちは。
この種類の多さにビックリです!
ジェラーのケーキだなんて、おいしそ~~~
これはまだ日本ではあまり見ないタイプかも。

私も同じく、なかなか決めることができないので
Masamiさんの気持ちがすっごくわかります。
迷うだけ迷って、結局最後は無難なものを
選ぶんですよね~~~(大笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 03 (Mon) 01:05

なおこさんへ

本当にどれもとても美しく、
食べるのがもったいないというのもありましたよー。

それに、シンプルなジェラートを食べている人がやっぱり多くて^^
結局、いつも食べ慣れたジェラートを選んでしまいました(笑)

なおこさん、私もそろそろ花粉症の症状が出始めている感じで、
鼻と目が少し痒いですよ~。
お互いに辛い時期ではありますが、頑張って過ごして行きましょうね!!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 03 (Mon) 01:07

mon tresorさん

日本はまた寒さが逆戻りのようですね。
イタリアもここ数日は肌寒いですよ!

こんなジェラート屋さん、
確かに近所にあったら困りますよね(笑)

なるほど、日本人は並ぶの好きなのですね~。
うん、確かにみんな、有名店などでは並んで買いますものね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 03 (Mon) 01:10

のりえさん

このお店、本当に種類が多くてビックリしました@@

そうですか~、
のりえさんも中々決めることができないのですね!
お仲間で嬉しい~(笑)

私はレストランなどでは、
夫に「私の分まで決めて!」ということも多いくらいですよ(^^;)

編集 | 返信 |  

萌音  2014, 03. 26 (Wed) 12:25

こんにちは。ミラノのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 28 (Fri) 07:01

萌音さんへ

初めまして。
この度はブログ訪問&コメントをありがとうございます♪
とっても嬉しいです!

ブログもお褒め下さってありがとうございます!
後ほど萌音さんのところへも遊びに伺わせていただきますね~^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
