

先日ですが、ミラノの友人とベトナム料理を食べに行ってきました!



      P10104391qaszxcvbn87654321.jpg



大都会ミラノと言えどもエスニック料理の選択肢は意外にも少なく、

ベトナム料理店の噂は全く耳に入ってこずで、

ネット検索して選んだこちらのベトナム料理店。



当初はディナーにベトナム料理を考えていた私とKちゃんだけど、

「ディナーはがっつり食べて飲んで€100ほど」

とのある日本人の方のブログの記事を読んだり、

「夜は相当高そうだよ!」との夫の忠告に恐れをなした私達は、

手始めにランチタイムへGO~(笑)



      P10104501qaszxcvbn9876543wer.jpg



入口を入ってすぐの店内は、赤と黄色を基調とした落ち着いた空間。

想像していたのよりずっと素敵^^



P1010442qawszxcvbnm.jpg



そして、奥の階段を数段下がるとこんな明るいテラス席が~。



P1010441qawsdzxcvbnm987654321.jpg



最近一気に春めいているミラノ、私達はすがさずテラス席へ(^^)




「ベトナム料理が食べたい~!」とこちらに来たものの、

実は「ベトナム風春巻き」と「フォー」しかよく知らなかった私とKちゃん(苦笑)

メニューをパラパラとめくったものの、

結局、日替わりのランチメニューを選択~(笑)

ランチメニュー3種の内、2種類を選んで頼んでみました!



P1010455qawsefdzxcvbnmm9878766543.jpg



まずは、絶対に外せない!と思っていた、

「ベトナム風揚げ春巻き」と「フォー」がセットになったこちらのランチ。


実は写真では分かりずらいかもしれませんが、ポーションがとっても小さい。笑



P1010463qawszxcvbnmloiuyt56789.jpg



なので、

こちらの「フォー」も一人前くらいのポーションに見えるかもしれませんが、

実際は半人前くらい^^ 

でもでも、とってもいいお味~♪



P1010456qawszxcvbnm09876543421.jpg



もう1つのランチの

「ベトナム風蒸し餃子」と「チキンのレモングラス炒め」も、いいお味~♫




P1010465qawzxcvbnmkjjhghfsdertyuii0998.jpg



いくら小食の日本人?でも、足りないよねー、と追加注文した 「揚げ春巻き」も

と~っても美味しかったです^^


あっ、夜のメニューもそんなに高くなかったですよー。


ミラノ唯一の純ベトナム料理店とのこと、お勧めです(^^)V


Vietnamonamour
Via Alessandro Pestalozza 7,20131 Milano
+39 02 7063 4614
http://www.vietnamonamour.com/



      P10104361q2w3easdzxcb8765tyui.jpg


このところ一気に暖かくなったミラノ。
早くもあちこちで桜が咲き始めています♪


2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます!



コメント - 8

mon tresor 2007  2014, 03. 14 (Fri) 12:57

こんにちは。

ベトナム料理は以前時々食べに行ってましたが
最近ご無沙汰です。(;^ω^)

お洒落なお店ですね!
私が行くお店は 掘立小屋みたいな感じで お洒落とは程遠い・・・笑。
ランチはお腹いっぱい食べたいので 量が少ないのは残念かな?(;^ω^)
フォー美味しいですよね~。

桜咲いているのですね。
まだ 開花の声は聞こえて来ないです。
早く暖かくなって欲しいものです。

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 03. 14 (Fri) 17:04

へぇ~。イタリアにもベトナム料理屋さんあるんですね。タイにも観光地化された(観光客やタイ人ではなく外国人を対象としているような!?)ベトナム料理屋さんが探せばあるという感じです(^^) イタリアにあるエスニック料理店は、イタリア化されているんでしょうかねぇ~!? ベトナム料理は、日本でしか食べたことがないんですが、タイ料理より好きなので、おいしそうでたまりませーん。

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 03. 15 (Sat) 22:00

こんばんは。
日本はタイ料理のお店が増えましたよ。
主人が余り得意でないのであまり行く機会はないんですが
女子会などで行くと、どこも結構本格的!
フォーはさっぱり頂ける私も大好きです!
久しぶりに私もタイ料理が食べたくなっちゃいました!

こちらは、この週末辺りから春らしい陽気になるようです。
桜、私も早くみたいわ~~~~☆

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 03. 17 (Mon) 18:21

まさみさん、ミラノだからでしょうか、こんなにおしゃれなベトナム料理店は初めて見ました! 店内の雰囲気も、テラスの美しさや客の居心地のよさを考えてあるつくりも、いいですね。お料理も、野菜もたっぷりとれそうで、どれもとってもおいしそうです。もやしって、ベトナムでも食べるんだ、そんなことにも驚いております。すてきな食事が楽しめて、よかったですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 18 (Tue) 09:49

mon tresorさん

こんばんは!
mon tresor さんもベトナム料理お好きなんですね。
フォー、美味しいですよね~^^

そうそう、私もあまり期待して行かなかったのですが、
お洒落なお店で嬉しくなりました^^

そうなんです、
今年はイタリアは暖冬で、もうすっかり桜が咲いています。
そして私はしっかり花粉症で(涙)
日本の桜の開花、待ち遠しいですよねー!!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 18 (Tue) 09:53

ECOさんへ

こんばんは。

なるほど、タイにはあまりベトナム料理はないのですね!
お近くなのでベトナム料理には困らないかと思っていたのですが、
いやはや短絡的な考えでした(^^;)

イタリアはミラノくらいしか分かりませんが、
エスニック料理店は少ないですが、
タイもベトナム純のお料理を出している気がしますよ。
因みに中国人経営のなんちゃって日本食屋さんは一杯ありますが。笑

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 18 (Tue) 09:56

のりえさん

そうなんですね、
日本もベトナム料理店が増えているのですね~。
実は考えてみたら、私はベトナム料理は海外でしか食べたことがなくて^^
帰国したら是非行ってみたいな~
フォーはさっぱりしてて私も大好きです^^

桜の開花はもう少しでしょうか?!
待ち遠しいですねー!!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 18 (Tue) 09:59

なおこさん

こんばんは。
本当に私もこんなにいいベトナム料理店がミラノにあるとは思いませんでした^^
お店の雰囲気はよく落ち着いて食事ができるし、
何よりお料理が美味しいのでお勧めです♪

確かにもやしってベトナム料理でも使うのですね!
私も実はあまり詳しくないのでね(^^;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
