
先日の日曜日の朝、
珍しく早起きして家族揃ってお出掛けをしてきました。



       01<br />1qawszxcvbnm,loiuytrew



行先は何てことはない、
地元の田舎町の中心部なのですが




        479px-Castiglione_delle_Stiviere-Teatro_Socialeqawsedzxcvbnmklkoiuuy.jpg



目的地は左側に見える建物、我が町が誇る小劇場です!


人口2万人の小さな田舎町の劇場などで規模こそ小さいですが、
年間を通して、劇やバレエ、コンサートなどが開催されるなど
地元の大切な文化交流施設です。



       013qawszxcvbnm,lkjhgfdertyui



入口はこんな感じで
階段を上るとメインホールに通じるのですが
私達が今回訪れたのは、劇場内の1室で行われた「ピアノとバンドネオンの演奏会」♪



006qawszxcvbnmkjhgfwertyui.jpg



でも、この演奏会
「Aperitivo in Musica Col Tango di Piazzolla」(ピアソラのダンゴと食前酒)
という名の無料の演奏会だったので、本当はあまり期待しないで訪れたのですよ~



0081q2wasdfghjkl0987655432.jpg



でも、ピアノもバンドネオン奏者も共に素晴らしく、
バンドネオンを生で聴いたのは生まれて始めてだったのですが、スッゴク良かったです~!

有名なタンゴの曲「Libertango(リベルタンゴ)」も生で聴けて幸せでした^^




010qawsedzxcvbnmko987654321.jpg



そしてこちらが別室に設けられた(Aperitivoアペリティーボ)食前酒ルーム♫

これも無料ですからね~
我が田舎町ながら思わず「太っ腹だな」と感心しました。笑



021qwsaxcvbnm8656dfghjkl.jpg



そして、
すっかり気が良くなった我が家3人は(笑)、町のメイン広場にある次の目的地へ




014qawszxcvbnmkoiuytrewq.jpg



地元一を誇る、お菓子屋さんです^^



018q1234gcvbnm,;poiuytr



日曜日の午前中はとにかく大繁盛するこちらのお菓子屋さんなのですが、
みんなのお目当てはこちらの「Pasticcini(パスティッチ―二)」(プチケーキ)



015qawszxcvbnml098765432.jpg



旬の果物を使ったプチタルトなども一杯あるのだけど、
結局我が家で買うのはいつも同じなんですよね~



025qawszxcvbn8765432311.jpg



こちらが我が家の定番の「Pasticcini(パスティッチ―二)」の詰め合わせ(^^)


本当は、わざわざ日曜日の朝から出掛けたくなくて、
かなり渋々ついて行った私(笑)


でも、美しい音楽と美味しいドルチェに癒しをもらえた
ちょっと嬉しい日曜日になりました^^


2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント - 8

taeco  2014, 03. 18 (Tue) 20:15

こんばんは~♪ きれいな街並みですねぇ~!! 気軽に聞ける演奏ってお国によって曲の雰囲気等が違いますよね。日本では、クラシック系が多い気がしているんですが、どうなんでしょう。。。イタリアではタンゴが多いんですかねぇ…。

それにしても、おいしそうなスイーツのお店ですねぇ~!!!!!! しかも、種類豊富でうらやましい~。プチっていうのがさらに魅力的だわ~♪(^^)♪

リンクの件、ありがとうございますm(^^)m 私もリンク済みですm(^^)m 事後報告になってしまい失礼しましたm(_ _)m

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 03. 19 (Wed) 08:31

すてきな演奏が楽しめて本当によかったですね!

無料のすばらしいコンサートが、ウンブリアでも時々ありますよ。市が招待していたりして、無料だったり、慈善が目的で寄付金を自由に払うのだったりいろいろですが、こういう機会が多いのはありがたいです。こういうおいしいお菓子屋さん、近所にあるとうれしいですよね。どれもとってもおいしそうです♪

気が進まないけれど行ってみたら、とってもよかったってこと、わたしもよくあります。やっぱり「犬も歩けば棒に当たる」のでしょうね。出不精なので、夜や週末家にいたくない症の夫に、しばしば引っ張りだされて困る反面、ありがたいと思わなければいけないかなと感じる今日この頃です。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 03. 19 (Wed) 19:51

こんばんは。

やはり音楽は生で聴くといいですよね。
期待しなくて行って 期待を超えてると嬉しいですよね♪
無料って言うのが 嬉しいですよね?

まぁ~可愛いお菓子やさんですね。
これは 迷って買い過ぎるパターンです 私。(;^ω^)
詰め合わせは有難いですね。

素敵な日曜日ですね!
私もお休みしたいなぁ。。。。。笑

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 03. 21 (Fri) 09:59

こんにちは。
素敵な日曜日を過ごされたんですね!
生演奏ってやっぱり全然違いますもんね。

こんな風に街の人が気軽に集まれる場所、
そしてイベントが常にあるってとっても素敵なこと!
しかも、食前酒付き(笑)素晴らしいです☆

沢山のプチケーキ、これは見ているだけで幸せになってしまいます。
迷うだけ迷って、結局、買うのはいつも同じって、
我が家も全く同じパターンです。
でも、この迷う時間がまた楽しかったりするんですよね~~~~~☆

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 22 (Sat) 18:09

ECOさんへ

こんにちは。
お返事が遅れてゴメンナサイねー。

素敵な街並みと言っていただけて嬉しいです^^
イタリアの田舎町なんですけど、こうやってみると悪くないですよね^^

イタリアではタンゴは主流という訳ではないのですよ。
この日が偶然といいうか(笑)
こちらもクラッシックも多いですよ~。

そうそう、プチケーキは色々な味が楽しめていいですよね♪

リンクの件、どうもありがございます^^
これからもよろしくお願いしますねー!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 22 (Sat) 18:13

なおこさんへ

こんにちは♪
やはりウンブリアの方でも無料のコンサートは多いのですね~。

我が家は最近サラがピアノを習い始めた関係で
こういった無料のコンサート情報が一杯入るようになり、
私としては嬉しい発見だったのですよ^^

なおこさんのところはご主人様が家にいたくない方なのですね!
我が家は本来ならば私の方が出たがりなのですが、
この日は夫が珍しく主導権を握ってましたね(笑)

でも本当に新しい発見や出会いは外に出て行くことで実現されるのですからね。
もっと私も積極的にならなくては、と思う今日この頃です^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 22 (Sat) 20:30

mon tresorさんへ

こんにちは♪
本当に生演奏って、格別ですよね~!

そうそう、無料というのも嬉しいですし、
期待をしていないと尚更のこと嬉しくなりますよね^^

プチケーキはいつもほとほと迷うのですが、
我が家は結局いつも同じもので(^^;)
そうそう、我が家も買いすぎるパターンですよ(笑)

mon tresor さんは日曜日のお休みはきっと難しいですよね?!
ゴールデンウィークなどもきっと一番忙しい時ですよね~^^;

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 22 (Sat) 20:33

のりえさんへ

こんにちは♪
本当に生演奏って、格別ですよね~!

我が家は最近サラがピアノを習い始めた関係で
こういった無料のコンサート情報が一杯入るようになり、
今まではあることも知らなかったので(苦笑)私としては嬉しい発見でした^^

のりえさんも私と同じで迷われるタイプでしたね~。
そして結局いつもの大好きなのを外せなくて同じのを買ってしまう(笑)
そうそう、迷ってる時間もまた楽しいのですよね~^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
