

先週の土曜日
ミラノの日本人学校での終業式と卒業式が行われた後、
友人家族と一緒にミラノのZAZA’ラーメンで打ち上げをしました!



018qawszxcvbnm,kjjhhggertyuiop



お洒落なお店やレストランが立ち並ぶVia Solferinoにある「ZAZA’ラーメン」
シルバーを基調としたガラス張りの外観がとてもお洒落!



022qazxcvbnmoiuyttrerwq.jpg




       021qawszxcvbnoiytrew234567890.jpg



店内も、木をふんだんに使ったモダンな造りで
照明をはじめ至るところに拘りを感じる洗練された空間♪



       031qawszxcvbnm987654321.jpg



こちらは地下のお部屋なのですが、
アーチ型天井がお店の雰囲気をぐっと引き立てていますよね~
天井からぶら下がっている照明もこれまたとてもお洒落!



037qawzxcvnbnmm,kiuytrew123456



何とか1年間が終了したミラノの「日本人学校」!

「学校は楽しいよ~」と言ってくれているのだけが救いですが、
片道1時間半の車の旅は我が家にとっては一大事で(笑)
まずは1年間無事に終わってくれて何より~~。

4月12日の始業式までひとまず日本人学校は春休みです^^



こちらが2家族で頼んだ前菜の数々です。


043qawszxcvbnm,k 045qazxcvbn87654321.jpg
044qawszxcvbnm098776hjkl.jpg 047qawszxcbvnm,lpoiuyttre34567890-



ラーメン屋さんの定番の餃子をはじめ
「茄子田楽」や「アスパラガスのゴマ合え」
それに旬のイタリア野菜「Barba di Frateバルバ・ディ・フラーテ」を使った和え物など
どれもとってもいいお味!


そしてラーメンなのですが、
具材と味が選べるようになっていて
味は「味噌」と「醤油」と「塩」の3種類から
具材は確か「牛」か「豚」か「シーフード」か「野菜」を選べるようになっています。


ラーメンも2家族で色々と頼んでみました^^


048qazxcvbnmkjhgfertyuiop09876.jpg



まずは私がチョイスした
「豚」に「味噌味」バージョン~

たっぷりのチャーシューに豚の角煮がゴロゴロ入っているボリューム満点バージョン。
ZAZA’ラーメンの一番人気の味とトッピングだそう!




049qawszxcvbnmkjhgrtyuio.jpg



数種類の椎茸とメンマと「牛肉」が入ったこちらの具材は夫チョイスのもの。
こちらは醤油味なのですが、とってもあっさりタイプ♪



052qawszxcvbnm.,lkjhyuiop



そして友人家族が頼んだ「野菜」に「味噌味」バージョンは
彩豊かな野菜類にお豆腐が入るなど、
ベジタリアンやヘルシー志向の方にはピッタリの一品!




054qazxcvbnm,lkjhgfdertyui



そしてそして、実は私が一番惹かれたのはこちら!
友人家族が頼んだ「シーフード」に「塩」バージョンなのですが、
シーフードが溢れんばかりで、美味しそうですよね~~!
次回は「シーフード」にしてみようと心に誓った私でした(笑)



056qaszxcvbnuytddfghjjkl0987.jpg



迷わず2家族で選んだ「きな粉のジェラート」も
甘すぎず優しい味でとっても美味しかったです♪ 




         019qawsedzxcvbn987654321.jpg



2つ星レストラン「マルケージ」の元シェフのオランダ人と
日本人の共同経営で展開されている「ZAZA’ラーメン」

シェフの拘りの「ヘルシーさ」と「斬新さ」が一体となった
新しいタイプのラーメンが話題を呼び、連日イタリア人を中心に大盛況だそう。

今、ミラノで注目のホットスポットの一つのようですよ^^



ZAZA' RAMEN
Via Solferino 48, Milano Italy
+39 02 3679 9000


2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント - 8

mon tresor 2007  2014, 03. 28 (Fri) 09:47

おはようございます!

お洒落なラーメン屋さんですね。
ラーメンが出て来る雰囲気のお店ではないですよね~笑。

前菜も色々と豊富ですね。
日本よりいいかも?
シーフードのラーメン 私も これがいいです!
(う~っ 食べれないのが 残念 笑)
大きなエビが いいなぁ~。

送迎お疲れ様です。
片道1時間半 私の病院と同じですね。
往復だけで ぐったりです。(;^ω^)

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 03. 28 (Fri) 19:48

こんばんは。イタリアのラーメン店も興味深いですねぇ~。イタリアも日本食ブームですかね?! バンコクは日本食屋さんがすんごく多くて(この10年で急増して、現在も急増中みたいで、、、)、でも、日本とはちょっとだけ違って、ちょっと煮物的な、みりんの量が多いようなお味のする日系ラーメンが人気みたいです。在タイ日本人の方も、結構好きみたいです。。。タイ人の方は、味の素を入れたがる方もいるそうで、それが原因なのかなと思ったりしてます。でも、最近は、すごくお気に入りのラーメン屋さんを発見できて、毎日でもそこに通いたいって思ってます。。。

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 03. 29 (Sat) 07:51

まさみさん、こんばんは。さすがミラノ! そんなにおいしい、そうしておしゃれで、いろいろと客が選べるラーメン屋さんがあるなんて。まさみさんのおかげで、ミラノに行ったら食べてみたいお店やものが、どんどん増えていっています。楽しいおいしいひとときを、ご家族ともお友だちとも過ごすことができて、本当によかったですね♪ ラーメンもですが、他のおかずもどれも、見てもきれいだし、おいしそうです!!

編集 | 返信 |  

-  2014, 03. 29 (Sat) 16:49

のりえ

こんにちは。
とってもお洒落な雰囲気のお店ですね!
これがラーメン屋さんだなんて、さすがイタリアです!
お料理もどれも本格的でおいしそう~~
ラーメンは、まさに日本で頂くようなものから
イタリア人向けにアレンジされたものなど
どれも気になるものばかりです。
フランスに行った時、現地の人が行列している
ラーメン屋さんがありました。
日本食ブームとはよく耳にしますが麺類もこうして受け入れられているって
なんだか嬉しいです!
サラちゃんはどれが一番好みのラーメンだったのかしら?

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 31 (Mon) 04:58

mon tresorさん

本当に日本のラーメン屋さんの雰囲気は全くなく、
とってもお洒落なお店ですよねー。

前菜は多種多様で拘りを感じますよね^^
お~、やっぱりmon tresor さんもシーフードに惹かれましたか。笑
私も次回いつ行かれるか分かりませんが、またご報告しますね^^

1時間半の車の旅は、本当の行きかえりだけで疲れますよね^^;
親子共々引き続き頑張れると良いのですが~!!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 31 (Mon) 05:04

ECOさん

こんばんは♪

イタリアでもここ数年、日本食レストランは急増していますよ~!
特にお寿司はすっかりイタリア人に認知されていますね^^
で、ラーメンはですが、私が知る限りここ最近ミラノでは特に増えていて、
かなりイタリア人に浸透してきている感がありますね。
ただ、仰るように、
日本のラーメンとはちょっと違うラーメンを出すお店も多いは多いみたいですね。
日本人に大人気のラーメンを出すお店も最近登場しましたが^^

タイも日本食ブームとは、とっても興味深いです~!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 31 (Mon) 05:07

なおこさん

こんばんは♪

本当にさすがにミラノと言いましょうが、
お洒落なお店は後を絶たないですね~。

ラーメンもミラノでは随分認知度が上がってきたみたいで、
他にもあちこちにラーメンを出すお店が出ていてビックリします^^

はい、楽しく美味しいひと時を過ごせて大満足でした~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 03. 31 (Mon) 05:12

のりえさん

こんばんは♪

本当にラーメン屋さんでこれだけお洒落なお店にするとは、
さすがイタリアだな、と私も感心しました^^

イタリアの場合ミラノだとお寿司の認知度はかなり高くなりましたが、
ラーメンを出すお店もここ最近急増していて、
かなり浸透している感がありますね^^

サラは味噌味が気に入ったみたいですよ~。
ここ最近サラも日本食のレパートリーが増えてきて嬉しい限りです^^



編集 | 返信 |  

新着記事一覧
