

今日から夏時間(サマータイム)に切り替わったイタリア。



2031qazxcvbnmkjhgfdwertyuiop.jpg



冬の間荒れ果てていた庭の芝生を夫が刈り、
これまたかなり汚れていたベランダを3人で掃除し、
何とか夏仕様に生まれ変わった?!我が家のお庭^^



2016qazxcvbnm98ytfghjkl0987.jpg



数年前に夫の一存で購入した卓球台^^;
実はイタリア人が卓球をするイメージあまりなかったのですが、みんな結構上手!

海辺のビーチなどでは常備されているらしく、
イタリアの若者は卓球に携わることも多いのだとか~
夫はお隣のパパさんを呼んできて、真剣勝負?のゲームを展開。笑



2015qawszxcvbnmkjhgfertyuio.jpg



一方、娘はお隣の女の子と。
夏時間になると途端に行ききが多くなって、
夕方は殆ど毎日こうやって2人でお庭で遊んでいます。

ちなみに夏時間になったので、この明るさで夕方18時半!



        2030qazxcvbnmkjhgfdwertyuiop.jpg




2人で恒例のオママゴト遊び。
お皿一杯になるまで、葉っぱと木の実を集めていました♪





         2036qazxcvbnmkjhgfertyuio.jpg



このところも落ち着いた暖かさが続いていて、
気が付いたら我が家にも嬉しい小さな春が~




2032qazxcvbnjhgfdsaqwertyuio.jpg



3年前に植えた我が家の小さな桜の木ですが、
こんな可愛らしい桜の花を咲かせてくれています~♪


2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます^^


スポンサーサイト

コメント - 10

のりえ  2014, 03. 31 (Mon) 15:46

Masamiさん、こんにちは。
サマータイムの時期なんですね。
日本はまだ導入されていないのであまりピントきませんが
こういうのがきっかけに、気持ちの切り替えにもなるんでしょうね。

卓球だ!!!!
イタリアと卓球ってあまりイメージがありませんが
こんな風に楽しむことが出来るなんて素敵ですね。

Masamiさんのお庭で桜を愛でることができるなんて
なんて素敵なんでしょ!
これは毎年春の訪れが楽しみで仕方ありませんね☆

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 03. 31 (Mon) 19:50

こんばんは。

まぁ~!素敵なお家ですね。
羨ましい 広いお庭♪
日本は ぎゅうぎゅうに家が建っているので なかなか 卓球台は置けないですね。(;^ω^)

18時半でこの明るさですか!
宝塚は まだ スプリングコートが手放せないですね。
早く暖かくなって欲しいです。

サマータイム楽しそうですね!サラちゃんも♪

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 03. 31 (Mon) 20:05

イタリアのおうち拝見できて、嬉しいわ~o(^O^)o イタリアで、桜も見られるようにされているだなんて、素敵! そして、卓球台があるだなんて、すっごく羨ましい~~~。毎日通いたい~(笑)!! お庭があるってうらやましいわ~。今は、歩くと、落っこちそうな!?ベランダで、出られませーんーー;

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 04. 01 (Tue) 02:06

まさみさん、こんにちは。

いよいよ春。さくらの花が小さくて、かわいらしいですね。卓球台を思い切って購入しただんなさんにも拍手。ご家族で、ご近所とのいい交流、運動の場になることでしょう。これからは暖かく外で過ごすのが気持ちのいい季節ですよね。花粉症でさえなければと、残念です。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 01 (Tue) 17:14

のりえさん

こんにちは!
サマータイムに入ると一気に夜が長くなって活動的なり、
気分も明るくなりますね。
そうそう、気持ちの切り替えに繋がっていますね^^

イタリア人が卓球をするイメージはないですよね~。
本当に私も夫を始め夫の友人がみんな上手に卓球をする姿を見て
ビックリしたものです。笑

我が家の桜の木はまだまだとても小さいですが、
今後どんな風に大きくなって桜の花を咲かせてくれるか楽しみです!
イタリアで桜の花を見る度に日本を思い出しています~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 01 (Tue) 17:19

mon tresorさんへ

我が家は田舎なので、広さだけはありますね^^
お褒めいただきありがとうございます(*^^*)

サマータイムに入ると一気に夜が長くなって、不思議な感じですよ~。
暫く時間の感覚が少々鈍くなって、昨日今日ととっても眠いです。笑

日本はそろそろ桜のシーズンなんですよね~。
今年は開花が遅れただけに、喜びもひとしおですね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 01 (Tue) 17:24

ECOさん

喜んでいただけて私も嬉しいです~(^^)
イタリアにも桜の木はあるのですが、折角だったら我が家に植えよう!と
3年前に裏庭に植えたのですよ~。

今はまだ小さいですが、
これからどんな風に大きくなって桜の花を咲かせてくれるか楽しみです!
海外に住んでいると、桜ってより特別な存在になりますよね~。
私は桜を見る度に日本を思い出しています^^

ECOさんはタイの街中に住まわれているのでしょうか?
タイのお宅も是非いつか拝見したいわ~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 01 (Tue) 17:27

なおこさん

こんにちは♪
本当に順調に暖かくなってすっかり春ですよね~!

卓球台を夫が購入してきたときは驚きましたが、
でも仰るように良い運動にもなりますし、
最近はサラも少しやり始めて家族みなで楽しんでいます♪

お互いに花粉症のこの季節、頑張って乗り切りましょうね~。

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 04. 02 (Wed) 17:36

お返事です(^^)数年の仮住まいの予定なので、平凡なアパートで暮らしています…。タイのバンコクで暮らしているので、いわゆる、街中になるんだと思います。日本人がびっくりするほどたくさん住んでいて、、、ある駅周辺では、ここは日本か?と思うほどで、一時的に暮らしているだけなのに、そんな知り合いにもたくさん出あうという、日本より日本かも?!って思うこともありますよ(汗)。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 03 (Thu) 04:51

ECOさん

お返事ありがとうございます^^

なるほど、ECOさんはバンコクで暮らされているのですね~。
一度タイは訪れてみたいと思っていますし、
バンコクはとっても興味のある街ですよ~!

でも、日本人の方が大勢暮らされていて、
知り合いの方にもよく会うとは、気を使われることもありますよね、きっと。

お互いに異国暮らしは色々と大変なこともありますが、
頑張って!暮らしていきましょうね^^

またバンコクのお話を聞けるのを楽しみにしています~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
