

先日の水曜日(4月2日)
アリタリア航空の成田⇔ヴェネチア直行便が初就航しました!

その初就航のPRの為、
日本から多くのメディア関係の方がいらっしゃったのですが、
その一つ「FM世田谷」の方から少し前にご連絡があり、
我がアパートの紹介とヴェネチアの最新情報をインタビューできればとのお話があり、
3日(木)の日にお会いしました♪


          004qawszxcvbnmlkjhgfdertyuio.jpg



まずはアパートに来て下さって、
アパート紹介のインタビューを終えた後、
皆で第2のインタビュー場所の「Oeteria alla Bifora(オステリア・アッラ・ビーフォラ)」へ。



029qawszxcvbvbm,kjhgrtyuiop



ヴェネチア大学の近く、
マルゲリータ広場にある「オステリア・アッラ・ビーフォラ」



023qawszxcvbnmkjhgrtyuiop.jpg



ヴェネチアならではのワインに合う小皿料理「Cichetti(チケッティ)」
を提供する、お洒落でワイン好きには堪らないオステリアです^^



006qawzxzxcvbnmkjhgfdswertyuio.jpg



こちらが
FM世田谷の方々のインタビュー風景~♪

私はヴェネチアに在住していないので、
義父の友人に頼んで「ヴェネチア最新情報」のインタビューをセッティングしてもらいました。
義父の友人は「警察官」で、その友人が「判事」と「ジャーナリスト」
とっても内容の濃いインタビューになったようです~^^


「オステリア・アッラ・ビーフォラ」のお料理です!


010qawszxcvbnm,lkjhgfdertyuiop



ワインのお供には欠かせない
「San Danieleサン・ダニエーレのブルスケッタ」



014qawszxcvbnmkjhgfertyuiop.jpg



ヴェネチアのイワシ料理
「Sarde in Saorサルデ・イン・サオール」



015qawszxcvvbnmkjhrtyuiop.jpg



そしてこのお店の看板料理の
Baccala Mantecato(バッカラ・マンテカート)を含む
干し鱈を使ったパテが4種類!



018qawdszxcvbnmiuytfghjkl.jpg



あまりにも美味しかったのでリクエストで頼んだ
サン・ダニエーレの生ハム、オリーブ載せ♪



020qawszxcvbnmkjhgfertyuio.jpg



義父の友人御用達のオステリア。
途中でオーナーの方を交えてのインタビューもあり、
ヴェネチアの正に旬なお話も一杯聞けたようで、何より~!



       042qawszxcvbnmkjhrtyuiop.jpg



ワインはヴェネチアの食前酒「Sprizスプリッツ」に始まり、
プロセッコと続き、最後は甘口デザートワインまで登場。



041qawszxcvbnmkjhrtyuiop.jpg



ヴェネチアのお菓子「Buraneiブラネイ」はそのままでも美味しいですが、
甘口ワインに浸していただくと、また別の美味しさが生まれますね(笑)



037qawszxcvbnmkjhgetyuiop.jpg



インタビューを設定してくれたレオナルド、そして友人のロベルトとジャンルカ、
そしてFM世田谷の皆さま、お疲れ様でした!

素敵で美味しい夜をありがとうございました^^


Osteria alla Bifora
Campo Santa Margherita 2930,
Venezia Italia
TEL +39 041 5236119


2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント - 9

mon tresor 2007  2014, 04. 05 (Sat) 22:35

こんばんは。

凄い!インタビューですか?
私 一生経験なさそうです 笑。

masamiさん 写ってるのかな~?って一瞬思いましたが
いらっしゃらないですよね?(;^ω^)

本当に素敵で美味しい夜ですね。
お料理どれも 美味しいそうです~!
お菓子 ワインに浸すのですか?これ 沢山食べてしまいそうです 笑。

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 04. 06 (Sun) 00:43

おぉぉぉ~。すご~い&さすが~!! テレビですか? ラジオですか!? それとも…??? 日本のテレビも、一応、録画はできないタイプなんですが、見られる契約にしてあるので、タイミングがあえば、拝見したいなぁ~~~♪

それにしてもおいしそうなお料理ですねぇ。本場のイタリアンでしょうか!?おいしそうで、いますぐ飛んでいきたくなりましたよ@@;

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 04. 07 (Mon) 07:47

まさみさん、こんばんは

やっぱりベネチアは日本の方にも人気があるんですね! この直行便のおかげで、ますます、美しい水の都を旅する方も増えることでしょう。初就航に関して、まさみさんたちのアパートや最新情報のインタビューをマスコミの方から依頼してくるなんて、すごいですね!! まさみさんのおかげで、真に内容の濃いインタビューも実現して、担当の方々も喜ばれていたことでしょう。お仕事でもご家庭でも、いろいろとお忙しい中でのことで、大変だったと思います。お疲れさまでした。このお店、どのお料理もとってもおいしそうですね。チーズや貝やイカ・タコなどが、日本人のくせに苦手なわたしでもおいしく食べられる、魅かれるお料理がいっぱいあります。いつか機会があれば、ぜひ食べてみたいです。取材班の方たちも、お仕事でもお食事でも、大満足されていたのではないでしょうか。まさみさたちんのアパート、これは今後予約が殺到するかもしれませんね。

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 04. 07 (Mon) 07:48

おはようございます。
すごい、すごい、取材だなんてmasamiさん凄いです。
ヴェネチアの素敵な最新情報だなんて私も知りたいわ〜。
ラジオかな?それともテレビ?放送の日がわかったら報知して下さいね。
レストランのお料理、どれも美味しそ〜^_^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 10 (Thu) 18:28

mon tresorさん

こんにちは!
お返事がすっかり遅れてゴメンなさいね~(><)

そうなんです、私もインタビューしていただいてビックリです(笑)

でも、今回は「初めまして」の方が殆どだったのですが、
皆さん本当に気さくで感じの良い人で、
とても楽しい夜を過ごすことができました^^

そうそう、お菓子をデザートワインに浸すと美味しさ倍増で、
ついつい食べ過ぎてしまいますね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 10 (Thu) 18:31

ECOさん

こんにちは!
お返事がすっかり遅れてゴメンなさいね~(><)

インタビューですが、ラジオですよ~。
テレビ恥ずかしいですよね。テレビだったらお断りしていたと思います(笑)
放送は4月後半くらいになるとのことですよ!

ECOさん、是非イタリアに遊びに来て下さいね~。
本場イタリアンを是非ぜひ一緒に食べましょう!!^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 10 (Thu) 18:53

なおこさん

こんにちは。
お返事が遅れてゴメンなさいね!

今回は「ヴェネチアの生の最新情報」ということで義父の友人の警察官に頼んでインタビューをセッティングしてもらったのですが、
彼からもヴェネチアの治安情報などの貴重な情報も聞けて真に内容の濃いインタビューになったかと思います。
ヴェネチアは島という土地柄、犯罪はとても少ないとのことで、
そういう意味でも日本人の方をお迎えする上で、嬉しくなるような情報も沢山聞けましたよ。

こちらのオステリア、なおこさんのお口に合うものが多いようで良かったです^^
是非機会があったら行かれてみて下さいね~。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 10 (Thu) 18:59

のりえさん

こんにちは♪

今回は本当に偶然に、ブログ友達の方の紹介で取材のご連絡があり、
アパートのご紹介をさせていただいたのですよ~。

インタビューですが、ラジオですよ^^
テレビ恥ずかしいですよね。テレビだったらお断りしていたと思います(笑)
放送は4月後半くらいになるとのことですよ!
日程は追ってお知らせさせていただきますね^^

編集 | 返信 |  

-  2014, 04. 11 (Fri) 05:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
