

先週の土曜日ですが、
家族でブレーシャ(Brescia)へ出掛けてきました。



016qazxcvbnmkjhgttyuii.jpg



どんよ~りとした空模様の中
ブレーシャのメイン広場「ロッジャ」を横目で見ながら私達が向かった先は・・・



        002qawszxcvbnmkjhgfgertyuiop122asdfdvv.jpg



街の中心地からは少し離れた
人通りの少ない住宅街




         001qawzxcvbnmjhtyuio.jpg



そしてこちらが目的のお店やさんなのですが、
上にかかっている看板がヒントですが、分かりますか?!^^




        003qawszxcvbnmlkjhertyuiop.jpg



中庭を通り、
一軒家のようにも見える入口を入ると



012qazxcvbnmkjrtyuio9876543.jpg




中は素敵な美術館~!
おっと違った、ピアノ屋さんです。笑



        008qawszxcvbnm9871234566.jpg




実は、娘のサラが去年の10月からピアノを習っているのですが、
「電子ピアノを買い替えた方がいい!」と先生に言われ続け早数か月、
ようやく重い腰を上げ「本物のピアノ」を見に、このお店にやってきた訳なのです(^^;)



011qawszxcvbnmkjhgrtyuioip.jpg



それにしても、
普通の楽器屋さんのようなお店を想像したのですが、
あまりにも素敵なお店だったので、思わずパチパチと全部屋を撮影(笑)




        010qwzxcvbnmiuytrewsdfghjkl.jpg



「やっぱり本当のピアノは違う~♪」と娘^^



005qawsxzxcvbnmkjrtyuiop.jpg



それにしてもイタリアでもピアノは凄く高いです!!!!


二転三転あって結局最後は納得いくピアノを選んだのですが、
大蔵大臣の夫に「本当に大丈夫なの~?!」と何度も念を押しました(^^;)



020qawszxcvbnmkjhrtyuiop.jpg



その後は、この時期イタリアで最も賑わう野外でのお楽しみ~♪



       023qawszxcvbnmkrtyuiop.jpg



ヴェネチアの食前酒Sprizスプリッツは、ここブレーシャでも大人気でした^^



2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント - 10

のりえ  2014, 04. 12 (Sat) 23:51

Masamiさん、こんばんは。
こちらがピアノ屋さんだなんて、なんて素敵なんでしょ!!!!
こんな空間に並んだピアノ、その場にいたら
絶対に欲しくなってしまいますね。
きゃー、サラちゃん、ピアノゲット????
お家でのレッスンが今まで以上に楽しくなりますね。


編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 04. 13 (Sun) 00:29

Masamiさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました〜。
ようやく少しだけ落ち着きました^^
またぼちぼち再開していくつもりですので
よろしくお願いいたします♪

サラちゃんのピアノを購入されたのですね!
お高いお買い物ですよね〜。。。
それにしてもほんとうに素敵なピアノ屋?さんだこと@@

とっても奇麗な赤色の食前酒ですね^^
いただいてみた〜い。

↓インタビューを受けられたのですか!?
Masamiさんすご〜〜い!!

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 04. 13 (Sun) 07:31

まさみさん、サラちゃんは

ピアノを習っているんですね! 一生懸命練習を続けて、これからも続けたいという気持ちがサラちゃんにあるという確信があるから、まさみさんもだんなさんも、ピアノを買おうと決心されたのでしょう。出費は大変だと思いますが、サラちゃんも楽器の演奏を通して、ますます心や感受性が豊かなお子さんに成長されることでしょうね。自分が弾けないこともあって、こんなふうにピアノを小さい頃から学び、親しんで成長できることは、本当にすてきだなと思います。いいものが見つかってよかったですね♪

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 04. 13 (Sun) 16:00

こんにちは。

素敵なピアノ屋さんですね。
ピアノ専門店なのですね。

サラちゃん ピアノお買い上げなのですね。
レッスン楽しくなりますね。

野外でのお食事いいですね。
こちらだとカフェでも 直ぐ横が道路で車がビュンビュン走っていたりで
食べる気がしません 笑。
こんな広々とした所で 食べてみたいです。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 14 (Mon) 07:00

のりえさん

こんばんは♪
本当にこのピアノ屋さん、素敵ですよね~。
そう、この場所でピアノを弾いたら誰でも欲しくなちゃいますよねー。
そんな訳で我が家も予想外?のゲットでした!
サラもアルベルトも大満足で良かったですがね^^;

家でのレッスン、お蔭様で楽しんでいます~!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 14 (Mon) 07:01

shokoさん

お久し振りです!
コメントをどうもありがとうございます~!

お引越し大変でしたよね・・。
少し落ち着いたとのことですが、どうぞ無理されませんように^^!
でも、またこうやってブログ間のやり取りができてとても嬉しいです♪

そうなんです、
暫くは電子ピアノで練習をしていたのですが、
サラにピアノを続けていく意思がしっかりとあることから
本物のピアノを購入することにしたのですよ~。
ホント、とってもとても高い買い物ですが(^^;)

↓インタビューは本当に偶然が重なって受けることになりました。
まさかのインタビューは、かなり照れ臭かったですけどね(^^;)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 14 (Mon) 07:39

なおこさん

こんばんは!

そうなんです、サラは去年の10月からピアノを習い始めたのですが、
先生にも恵まれとても楽しくピアノを習っていて
今後もサラにピアノを続けていく意思がしっかりとあることから
本物のピアノを購入することにしたのですよ。

そうですね、確かに音楽は心を豊かにしてくれますよね。
イタリアの場合、音楽の授業で楽器に触れることが少ないだけに、
ピアノを通じて豊かな心を育んでいってくれたり、
音楽の持つ素晴らしさを感じてくれればと思っています。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 14 (Mon) 07:47

mon tresorさん

こんにちは。
本当にこのピアノ屋さん、素敵ですよね~。
こんな場所でピアノを弾いたら誰でも欲しくなちゃう訳で、
我が家も予想外?のゲットでした(^^;)

はい、お蔭様でレッスンは楽しくしています~!

日本でもオープンカフェが増えましたよね~。
確かに車がビュンビュン通る近くのカフェ、多いですけどね^^;


編集 | 返信 |  

紅(kou)@火影井_研究室(絵日記ブログ)  2014, 04. 15 (Tue) 16:36

はじめまして、紅(kou)と申します。

素敵なイタリアの風景と美味しそうなワインに誘われて、ブログに訪問しました。

日本より応援しております~

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 16 (Wed) 15:33

紅さま

初めまして!
この度はブログ訪問&コメントをありがとうございました。
とても嬉しいです~!

紅さまもブログをされているのでしょうか?
次回はURLを残して下さればご訪問させていただきますね。

応援ありがとうございます!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
