

昨日、3泊4日のロンドンの旅から
無事に?イタリアに戻ってきました!



       101qawszxcvbnmkjhgfertyuiop.jpg



今日はパスクア(復活祭)の翌日、
パスクエッタ(小さなパスクア)と呼ばれる日で祝日です。



102qawszxcvbnmkjhgertyuiop.jpg



今朝は、まだ開けてないパスクアの卵チョコを娘が開封~♪



103qawszxcvbnmkjhgfertyuiop.jpg



食べ切れてない卵チョコが我が家の戸棚に一杯なのですが、
卵の中身の「オモチャ」が見たいそそうです(^^)



104qawszxcvbnmkjhertyuio.jpg



最近は日本語も随分達者になってきて、口答えは一人前で
「大きくなったな~」と思うこともしばしばですが、
こんなところはまだまだ子供だと思う瞬間(笑)




      107qawszxcvbnmkjhgfdwertyui.jpg



左がお店で買った、Lindot(リンツ)のウサギチョコで、
右が、Lindot(リンツ)の卵チョコの中に入っていた、ミニウサギチョコ♪♪


我が家はこれから
友人家族を招いてのバーベキューパーティーです^^



2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント - 10

ECO(エコ)  2014, 04. 22 (Tue) 12:23

お帰りなさーい*^^* リンツのチョコ、大好きなんです。こんなチョコの卵?に入っテイルのもあるんですね~。BBQいいな~。楽しそう~。また、ブログにアップされるでしょうか!? 楽しみにしています♪♪♪

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 04. 23 (Wed) 11:58

こんにちは。

ご旅行だったのですね!いいですね~。

サラちゃん まだまだ可愛らしいですよ!
高校生の娘なんて 愛想いいのは 何か欲しい時だけです 笑。

チョコの中のオモチャ気になりますよね~。
え~!チョコ食べきれてないのですか? 
我が家なら 一瞬でなくなりそうです。
私も娘も毎日チョコ食べてますね。
だから 痩せない・・・・。(;^ω^)

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 04. 23 (Wed) 12:42

こんにちは。
ロンドンに行かれていたんですね!
レポは後ほどかな、楽しみにしています。

復活祭をイタリア語でパスクアっていうんですね!
初めて知りました。勉強になるわ~~~~♪
ふふふ、チョコレートをこんな風に楽しそうに割るサラちゃん、
まだまだ可愛らしい女の子のお顔ですね☆

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 23 (Wed) 15:47

ECOさん

ただいまです~^^
リンツのチョコ、美味しいですよね~!
イタリアにもチョコは一杯あるのですが、
スイスのリンツのチョコはこちらでも大人気です♪
卵チョコの中のウサギチョコ、私も中身を見てビックリしました^^

BQQレポは、はい、恐らく?しようと思っています(笑)

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 04. 23 (Wed) 15:55

まさみさん、おはようございます♪

バーベキュー、おつかれさまです。人を招くと、楽しい反面、準備や後片づけも何かと大変ですよね。お宅では、そんなにたくさんチョコレートの卵を受け取られたんですね! サラちゃんが、中のおまけを見たいという気持ち、私もよく分かります。卵を割るのが復活祭の楽しみの一つですよね。それにしても、中にうさぎチョコが入っていたとはびっくり! リンツのミルクチョコレートは、わたしも大好きです。

天気に恵まれたとは、ロンドン旅行、本当によかったですね! 

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 04. 23 (Wed) 23:28

こんばんは。
ロンドンにご旅行されてたのですね^^
前回?は確か雨に祟られてたような??
今回はお天気どうだったのでしょう。
レポ楽しみにしていま〜す♪

サラちゃん、オモチャが見たいなんて可愛い♡
それにしてもお顔は勿論、さらさらの髪にも目が釘付けです。

バーベキュー、無事終わりましたか??
お疲れ様でした♪
こちらのレポも楽しみにしています(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 24 (Thu) 17:00

mon tresorさん

こんにちは。
そうなんですよ~、パスクア休暇でロンドンに行っていました^^!

サラまだ可愛いですかね~?(笑)
でも、女の子は成長が早いと言うか、言うことは本当に一人前です(^^;)

パスクアの時期はあちこちから卵チョコをいただくので、凄い量ですよー。
我が家もチョコ好きなので、
毎日食べてますがでも無くなくならないくらいなんですよ~。
甘いモノ、止められないですよね^^:


編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 24 (Thu) 17:04

のりえさん

こんにちは。
そうなんです、ロンドンに行っていました~^^
レポは・・・はい、頑張って書くつもりです(笑)

パスクアはそうなんです、復活祭のことなんですよ!

サラはまだ可愛い顔してますかね?^^
でも、子供はやっぱり成長が早いですよね!
あまり大きくなる内に記録に残しておこう~!
と思う今日この頃です(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 24 (Thu) 17:10

なおこさん

こんにちは♪
人を招くと仰るように準備は後片づけは大変ですよね~。
でも、今回は他の2家族も色々と持ち寄ってくれたので、とても助かりました!
それと家だと、時間を気にしないでゆっくりできるのは良いですよね~。
結局この日は我が家で夕飯まで食べてお開きになりました(笑)

卵チョコ中身を見る楽しみが大きいですよね~。
子供にとっては何よりの瞬間なんでしょうね!

我が家もリンツのチョコは大好きで
いただくとちょっと得した気分になります~(笑)


編集 | 返信 |  

Masami  2014, 04. 24 (Thu) 17:14

Shokoさん

こんにちは♪

ロンドン旅行、そうなんです、前回が雨だったのでかなり心配していたのですが、
4日間ともお天気に恵まれとても楽しかったです~^^

サラ、言うことはかなり一人前ですが、
まだまだオモチャ遊びが大好きですね。
でも、数年でぐっとお姉さんになるんだろうな~、
と思うと、時々今の幼さを記録に残したくなりますね(笑)

BBQパーティーは無事に終わりました~。
レポ・・・ある予定です~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
