

我が家の、娘を寝かしつけた後の夜の過ごし方のパターンは

夫・・・居間でサッカーの試合を観る

私・・・自室で日本のドラマの動画を観る


と、夕飯時には一緒にワインを飲みながら日々の話をあれこれするのですが、

娘が就寝する21時半以降は大抵夫婦バラバラに過ごしています。


夫は一日の疲れを、

ボーっとサッカー観戦をしながら取りたいみたいで、

しかも私と一緒に観るのではなくて、

1人でゆっくりと観たいみたいで(笑)、

まあ私もサッカーはワールドカップのような世界大会の試合でない限り、

そこまで面白いとは思わないので、

自室に上がって私は私の世界に入り込む訳なのです。


で、私は最近は、春から始まった新しいドラマを中心に観ているのですが、

一番のお気に入りが「続・最後から二番目の恋」!


一昨年だったかな放送していた「最後から二番目の恋」の続編なのですが、

古都・鎌倉を舞台に繰り広げられる大人の青春ドラマで

ドラマの中で主人公の小泉今日子の語りが今の私にはスッゴク共感できて

「また明日も頑張ろう~!」という元気ももらえる、とても軽快なドラマなんですよ~。


それにしても

動画配信サービスって凄いですよね!

何時からかな?このサービスが始まったのって・・・

7、8年前くらいからかな?


とにかく

私がイタリアに来た14年前には勿論こんなサービスはなく

まあ、コンピューターがそれほど普及してなかった時代?ですからね(笑)


本当にいよいよ日本のドラマや映画が観たくなった時は

ミラノのレンタルビデオを扱っているお店に行って借りたり、

さもなくば、泣き寝入り?でしたかね?!(大げさですが^^;)


ともかく

今はこの動画配信サービスのお蔭で

日本のドラマを始め、

ニュースもバラエティーもほぼタイムリーに無料で観られるし、

何よりも日本が身近に感じられるのが嬉しいー!



132810867645613101442_992a5f14aa74461f8c698271a4de138c.jpg



個人的に、この春一押しのドラマです^^


2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント - 12

ECO(エコ)  2014, 04. 28 (Mon) 22:54

今やっているドラマでしょうか!? 後でチェックしよ~う♪♪♪ 最近、好きなのは、ブラック・プレジデントです(^O^) ネットでdailymotionのサイトで見たり、タイミングがあえば契約しているのでテレビで見ているんですが、ヨーロッパでも見られるでしょうか?!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 04. 29 (Tue) 11:49

こんにちは。
このドラマの前回のを、再放送で見ましたよ〜。
登場人物達に年代も近いので(まずい^^;)楽しかったです♪
去年同級生と鎌倉へ行ったのに誰1人このドラマを
見ていなくて(笑)、行った後に知ったので、事前に
見ていたら江ノ電とかの降車駅とかも変わったのにな〜と^^;
今回の続編、見逃したので見てみたいです♪

ホント、今はネットも普及しているので色々有り難いですよね。
私も引っ越して来ても、友達らとよくライン等でやりとり
しているのであまり寂しさを感じません。
Masami さん達の様に海外で暮らす方達は尚更でしょうし
日本の情報もリアルタイムで入るのですものね*^^*

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 04. 30 (Wed) 07:02

おもしろそうですね。

小泉今日子の演じる元気ある役柄も、彼女の歌も、昔とても好きでした。無料でイタリアで日本語のドラマを見る方法があるとは思いもよりませんでした! 今度時間がとれたときに、挑戦してみます。わたしも夫とは映画の好みが違う部分も多いので(夫はアクションものやサスペンスや時代物、ウェスタンが好きで、わたしはロマンチックコメディが好きで、残酷な場面が出てきたり、drammaticoで悲惨な終わり方をするものは苦手)、どちらかだけがテレビを見て、もう一人はパソコンに向かってということもよくあります。

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 04. 30 (Wed) 12:02

Masamiさん、こんにちは。
このドラマ、夕方の再放送で何度か観たことがあります。
鎌倉を舞台にした、面白いドラマですよね。

なるほどね~~~海外に住まれている方も
こういう形で、日本のドラマやニュースをリアルタイムで
今は観ることができるんですね。ほんと、時代は進化しているわ~~~~

長いこと海外にいらっしゃるMasamiさん、
こういう息抜きがとても大切だと思います。

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2014, 04. 30 (Wed) 17:13

お久です!

私もこのドラマはお気に入りでSPも欠かさず見ていました。
ワインがぶ呑みして酔っ払い記憶無しの小泉今日子さんの役柄に何故か自分がだぶります。
「あぁ~またやっちゃまった」という感じで・・・(汗)
私も夜は自分の好きな番組が見れないので、
以前は録画していましたがその録画を見る時間もないので、
この頃は翌日PCで無料動画で見ています。
ほんと便利な世の中になりましたよね♪

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 04. 30 (Wed) 22:29

こんばんは。

このドラマ面白いらしいですね。
主人が キョンキョン世代なので 観てるそうです。
私はなかなかドラマをゆっくり観る時間がなくて・・・・。
もしくは 観てるとじっとしてるので 睡魔が・・・で 爆睡。(;^ω^)

続編が始まると聞いて主人が喜んでいました。
ちょっと 観たい気もしますが もう 途中からだとわかんないですね 笑。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 02 (Fri) 06:03

ECOさんへ*

こんばんは♪
返信が遅れてゴメンナサイね~!

はい、こちらのドラマは今やっているドラマですよ^^
ブラック・プレジデントは先日早速チェックしましたー!
これまた軽快で面白いドラマですね。続きが楽しみです♪

dailymotionは恐らくヨーロッパ最大の動画配信サービス機関だと思いますよ^^
契約しているテレビで観られるのはやっぱりいいですよね~!!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 02 (Fri) 06:09

Shokoさんへ*

こんばんは♪
返信が遅れてゴメンナサイね~!

私もこのドラマの登場人物とは年代が近いですよ~(^^;)
それに、きょんきょんのドラマでの語りが本当に今の私の気持ちにピッタリと言うか
共感しすぎて笑えるくらいです^^

江ノ電、いいですよね~。
私も今度江ノ電に乗る時は、ドラマの撮影場所になってる駅で降りたい~(笑)

ラインも本当に便利ですよね♪
私もイタリアの友人とも日本の友人ともラインで繋がっているのですが、
本当にボーダーレスの世の中になったな~っとつくづく感じます♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 02 (Fri) 06:14

なおこさんへ*

こんばんは♪
返信が遅れてゴメンナサイね~!

小泉今日子は最近とても味が出てきて、
いい演技をする女優さんになったな~っと感じます。
私もワインの生徒さんなどから動画の話を聞いて次第に観るるようになったのですが、
無料で簡単に視聴できる動画もあって本当に便利です。

なおこさんも夜はご主人様と別行動の時があるのですね~。
映画の趣味が合うのって、仲々難しいですよね。
我が家も当初はよく一緒に観ていましたが、最近は色々ですね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 02 (Fri) 06:19

のりえさんへ*

こんばんは♪
なるほど、日本の場合はドラマは再放送で夕方観られることもあるのですね~。
このドラマ、ホント面白いですよね!
私は登場人物と年代も近いので(^^;)
かなりかなりハマって観ていますよ(笑)

そうなんですよ、
今は海外に居ながらして動画などでニュースを始め日本の情報がタイムリーで
手に入るので、かなり日本を身近に感じることができますね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 02 (Fri) 06:23

ろろすけさんへ*

お久し振りです~!!

小泉今日子の酔って記憶を亡くすシーン、覚えています!!笑
私は自己防衛が働くようで記憶を亡くしたことがないのですが、
でも、それもまた楽しいだろうな~って何度も思ったことがありますよ(笑)

なるほど、
日本の方でも無料動画のお蔭で録画する手間が省けることにつながるのですね!
本当に全く便利な世の中になりましたよね~^^


編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 02 (Fri) 08:00

mon tresorさんへ*

お~、このドラマはご主人様が観ていらっしゃるのですね!
はい、とっても面白いですよ~!!
私も登場人物と年代も近いので(^^;)
かなりかなりハマって観ていますよ(笑)

でも、ドラマ観ながら爆睡、分かります~!
私もつまらない動画を観ながら、朝までPCの前で寝てしまったことありますよ(^^;)
(PCをソファーに持ってきて観ているので(笑))

途中からでも面白いかもしれませんよ!お勧めです~^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
