

もうかれこれ2週間ほど経ってしまいましたが、
今日は、先日行ってきましたロンドンの話題を♪


087qawszxcvbnmkjhgertyuiop.jpg



イタリアからヨーロッパの国々は本当に近いもので、
自宅から程近い「Verona(ヴェローナ)空港」を朝11時半に出発したにも関わらず
14時過ぎにはホテルのチェックインも済ませロンドン市内に到着していた私達。
イギリスはイタリアより一時間遅れているので、ちょっと得した気分♪



Londra 2012 0011q2wasdfghjklpoiuyt



まずは、観光にあまり興味の無い娘のリクエストに答え(笑)、
自然科学の一大テーマパークの「自然史博物館」へ!



      Londra 2012 002qawszxcvbn0987654321



大聖堂を思わすような重厚な建物は
ロンドンのロマネスク様式を代表する建築物だそう。
建物の上に掲げられているイギリスの旗に妙に異国の風を感じた私(笑)



Londra 2012 004qawszxcvbnmlkjhtryuiipo@p



相変わらず動物や恐竜が好きな娘が真っ先に向かったのが「恐竜のギャラリー」
写真ではピント来ないかもしれませんが、かなり大きいです~@@



Londra 2012 006qawszxcvbnmlkjtyuio-



「キャー、恐竜の赤ちゃん♪」
と娘、かなり興奮気味!連れてきて良かった^^



006qaszxcvbnm098765432dfghjklp.jpg



お次は、ビール好きの夫のリクエストに答え、
夫の大好きな「ガストロパブ」へ~!



007qawszxcvbnmkjhgfertyuiop.jpg



夕方の5時過ぎくらいだったかな?
会社帰りと思われる多くのイギリス人男性がビールを片手にアペリティーボ?!
何だかイタリア人と違って気品があるわ~(笑)



         014qawszxcvbnmkjhgfertyuiopazx2345gh.jpg



「イギリスのパブで飲むビールは最高!!」
と夫もすっかりご満悦の様子で、何より何より^^



016qawszxcvbnmkjhrtyuiop.jpg



そしてそして、夕飯時に漸く私のリクエスト先、
中華街近くのロンドン最大の繁華街のSOHO(ソーホー)へ♪



Londra 2012 044qas12345kjhrtyvbnm



こちらが私のお目当てのお店
2年前のロンドン旅行の時に通った、うどん専門店「こや」



017qazxcvbnm,kjjhrtyui09876543



店内はシンプルな作りで、でも清潔感に溢れていて
何よりも1歩店内に入ると日本に居るような居心地の良さを感じるのが嬉しい^^


うどんは、大きく分けて「かけうどん」と「つけうどん」があるのですが、
つけうどんは汁が「あつあつ」と「ひえひえ」とこれまた2種類から選択。

ざっとメニューに目を通したものの、結局2年前と全く同じメニューを選んだ私達^^;



Londra 2012 007qazxcvb876ghjko0



まずはこちらが、娘の選んだ「葱と油揚げのかけうどん」



Londra 2012 009zxcvbnlkjrty67890



そしてやっぱり外せなかった、
私のお気に入りの「ひえひえ」の天ぷらとうどん



Londra 2012 008qaws12345kjhgfvbnm



そしてこちらが、夫が2年前に食べて大いに気に入った「天丼」~!


うどんは手打ちでコシがしっかりあって、天ぷらはサックサクで
「天丼」は大きな海老がプリップリで変わらず美味しかった~



       030qawszxcvbnmkjhrtyuiop.jpg



家族三人三様に大いに楽しんだ、今年のロンドン旅行。
長くなるので続編へと続きます~^^


2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント - 12

mon tresor 2007  2014, 05. 02 (Fri) 08:26

おはようございます!

ご旅行いいですね~。
私も恐竜好きで 娘が小さい時は博物館結構足げに通っていました。
サラちゃんも好きなのですね~♪
楽しんでもらえると嬉しいですよね!

仕事帰りのビール 私も時々飲んで帰りたくなるのですが駅前の居酒屋で
一応主婦で娘が待っていますので スルーです。(;^ω^)
本当 皆 イケメンに見えるし おっさんばかりの居酒屋なら こちらがいいわ~笑。
(いいわ~の観点が完全に違っています 笑)

ロンドンでうどん!これも また いいですね~。
うどんはお久しぶりですか?

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 05. 02 (Fri) 16:22

こんにちは。ロンドン旅行記、楽しみにしていました~!! うどんが登場してきて、びっくり!でしたが、海外で暮らしていると、うどんとか食べたくなるんですよねぇ~!! バンコクには、日系のうどん屋さんが2つほどできているんですが、どちらも讃岐うどんで、私、バンコクだからなのか、なんなのか、讃岐うどんがあまり好きではないのかな…と妙な発見をしているのでした。てんぷらがさくさくで、こしがあるって魅力的だわ☆ 最後はお子様のお写真でしょうか!? とっても愛くるしくって、かわいいですねぇ~♪♪♪

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 05. 02 (Fri) 21:43

こんにちは。
サラちゃん、旦那様、そしてMsamiさんが行きたいところ
全部制覇ですね♪♪♪
私もロンドンでパブに行った時、パブに立ち寄りました。
雰囲気があっていいですよね。
おうどん屋さんもおいしそ~~~~!
天麩羅もサクッと揚がっていて、これは日本で頂いているみたいでしょうね。
続編も楽しみにしています☆

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 05 (Mon) 15:51

mon tresorさんへ*

こんにちは!
返信が遅れてゴメンナサイね~。

お~、mon tresorさん母娘も恐竜がお好きなのですね!
日本も博物館は充実してますよね。次回の里帰りに行こうかしら~
そうそう、喜んでもらえると親としては嬉しくなりますよね^^

仕事帰りのビールってホント、格別ですよね(笑)
ロンドンのパブは(私も違う意味で)通いたくなりますね^^!

うどんは、なんちゃってうどんは家でも作りますが、
手打ちうどんは久し振りでしたよ~。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 05 (Mon) 15:59

ECOさんへ*

こんにちは!
返信が遅れてゴメンナサイ(><)

ロンドンレポ、楽しみにして下さったとは嬉しいです♪
ボチボチ更新して行きますね(笑)

バンコクにはうどん屋さんが2軒もあるのですね@@
ミラノだと和食屋さんの中のメニューとしてあるだけで、
それもいたって普通のうどんで(笑)
讃岐うどん屋さんでもあると嬉しいのですが、でも、好き嫌いはありますよね~。

はい、最後の写真は娘です^^
お褒めいただきとっても嬉しいです~(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 05 (Mon) 16:02

のりえさんへ*

こんにちは!
返信が遅れてゴメンなさいね~。

そうですね、何とか家族皆の行きたいところは制覇ですね^^
と言っても旅行中は色々ともめごともありましたが(^^;)

お~、のりえさんもやはりロンドンでパブに行かれましたか~
そうそう、何でしょう、イギリスのパブって特別な雰囲気がありますよね(笑)

はい、うどんに天ぷらと日本に居るみたいでした!
続編も頑張って?アップしますね~^^


編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 05. 06 (Tue) 00:57

まさみさん、こんにちは♪

観光は苦手だけれど、自然科学博物館では大喜びというサラちゃん、かわいいですね♪ まさみさんたちもねらいが当たってほっとされたのではないでしょうか。パブのお食事もですが、やっぱりうどん屋さんのお料理がおいしそうです。次回行くときのためにメモをしておきます!! 楽しい旅行になったようで、よかったですね。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 05. 07 (Wed) 17:17

shoko♪

こんにちは。
今年のロンドン旅行はお天気に恵まれ良かったですね*^^*
イギリスがそんなに近いなんて羨ましい〜♪

楽しみが各々違うの、わかります〜(笑)
サラちゃんも大好きな恐竜を見る事が出来て良かったわ!
Masamiさんも日本の味のおうどんにありつけたし^^v
パブは、子供連れでも入れるものなのですか?
サラちゃんのようなお行儀の良い子は勿論大丈夫
なのでしょうが...。
ほんと、ビールが美味しそう〜〜!!
続きも楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 05. 07 (Wed) 23:38

この間、コメントしそこねてしまって、実はずっと気になっていたんですが…ちょっとお恥ずかしい質問なんですが、恐竜っているんでしょうか??? 恐竜の赤ちゃんは生きているんですかね? それとも、おもちゃなんでしょうか(?_?) ミラノにも、和食屋さんがあるんですねー。そこで、うどんがメニューにあるとは、それはそれですごく羨ましいわ~。タイは、和食屋さんが結構ありますが、うどんもたまーにありますが、たいてい、ラーメンなんですよ。なんだか、面白いですね。ミラノでは、ラーメンより、うどんのほうが人気なんでしょうか…!? 同じ位かな…。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 08 (Thu) 17:27

なおこさんへ*

こんにちは♪
サラはまだまだ観光にはあまり興味がないようで、
街に旅行に行っても我が家の行動の半分が動物園や博物館、水族館ですね。笑

こちらのうどんはコシがあってお汁の味も良く、美味しいですよ~。
是非ロンドンに行かれる際には訪れてみて下さいね。お勧めです!

そうですね、楽しい旅行になって何よりでした~

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 08 (Thu) 17:33

shoko♪さんへ*

本当に今回のロンドン旅行はお天気に恵まれて、何よりでした~!
ヨーロッパ間は近くて、そういった意味ではちょっと得した気分ですね^^

お~、やっぱりshoko♪さんのお宅もご家族で好みが違うのですね~。
なので、旅行は楽しいけれどプログラムを組むのは大変ですよね(笑)
でも、サラは恐竜にアルベルトはビール、私は日本食と、
本当に全て制覇できて良かったです^^

パブは確か、夜は子供連れはNGだけど、夕方までは大丈夫なはずですよ~
続き、ボチボチ更新していきますね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 09 (Fri) 17:11

ECOさんへ*

こんにちは!
再度のコメントをありがとうございます^^

恐竜ですが、これは全てオモチャです~!
でも、恐竜の赤ちゃんなど、本当に本物のように作られていますよねー。
あっ、そう言えば、こちらの博物館のメインホールには、
恐竜の化石が展示してありましたね。これは、本物だとのことですよ~!

ミラノにも和食屋さんはとても多くて、
ラーメンを出しているお店も多いですよ~。
今ミラノはラーメンブームみたいで、
どちらかというとラーメンを出すお店の方が多い気がします^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
