

今日もすっかり今更の記事ですが、ロンドン旅行の話題をもう少し♪



034qawzxcvbn76fghjkl.jpg



2年前のロンドン旅行の時とは打って変わって
幸いいいお天気に恵まれた今回のロンドン旅行。

2日目の午前中は夫の提案で
私も娘も楽しめる「コヴェント・ガーデン(Covent Garden)」へ行ってきました。



031qawszxcvbnmkjyuiop.jpg



まずはこちらが、
私のお目当てのアップル・マーケット。



032qawszxcvbnmkjhrtyuiop.jpg



珍しい手作りの工芸品やアンティークのお店が軒を連ねていて、
ぶらぶらと眺めて歩いているだけでも楽しい^^

周りには飲食店やブティックなども軒を連ねていて、
ただただ本当に見て回っただけだけど、取りあえず私の気が治まったので(笑)
お次は「コヴェント・ガーデン」の娘のお気に入りエリアへと移動!



024qawszxcvbnm,9876ghjk



「コヴェント・ガーデン」には数多くのストリートパフォーマーがいるのだけど、
真っ先に目に入ったのが、こちらのパフォーマー!
いわゆる空気椅子状態で座っているのですが・・・わかりますか~?!

この方はこのままビクともしないのですが



        0251qasdfghjkoiuyt34567890.jpg



正面の籠にお金を入れてあげると「ビール」を呑むのですよ~!
(残念ながら、その瞬間の写真は撮れませんでしたが^^;)



        027qawszxcvbnmlkyuiop.jpg



そして、
完全に宙に浮いているように見える?こんな大道芸人も!!
(娘、お金を入れて記念写真^^)



030qawszxcvbnmkjhrtyuiopasdfghjk.jpg



ロンドンのストリートパフォーマンスは本当にレベルが高くて、
また、どの大道芸人もパフォーマンス力が抜群!!

大いに笑ってすっかりお腹が空いた私達は、次なる目的地(ランチ先)へと移動。



036qawszxcvbnmkjtyuio.jpg



前回に引き続きSOHO(ソーホー)地区にある、
1つ星飲茶レストラン「Yauat cha(ヤウアチャ)」

ブルーを基調としたガラス張りの外観がとても中華レストランとは思えない^^!



055qawszxcvbnmiyughjkl.jpg



そして、店内に入って直ぐに
スイーツのショーケースがど~ん!!



053qawszxcvbnmkjrtyuio.jpg



052qawszxcvbnmkiu567890.jpg



まるでフランスに居るのかしら?と思うくらいの、カラフルで綺麗なフランス菓子に



051qawszxcvbnm098765fghjkl;



こんな美しいチョコレートまでもが売られているのですよ~



037qawszxcvbnmkjtyuiop.jpg



別名「ティールーム」としても名高いこちらのレストランでは、
(混雑時を除き)1階のこちらのお部屋が通常ティールームになっていて



038qawszxcvbn4567890;



飲茶レストランは地下のこちらのお部屋。

モダンでとてもお洒落で、やっぱりどう見ても中華レストランぽくはない^^


お料理の方は、
メニューを見てもピンと来なかったので(良くわからなかったので(笑))
お店の方と相談し、「お勧め点心」を中心に注文してみた私達^^



042qawszxcvbnmhjk45678dfg.jpg 044qwertyui123456mnbvcxz.jpg
039qawszxcvbnm,0lkh 043aqzxcvbnmkjhgfrtyui.,m
045qazxcvbnmkjhgrtyuiop7890.jpg 041qawsxxcvvbbnm,hjklp;dfghkj



以上が注文した点心とチャーハンなのですが、
まず、一皿目(一番上の左)の海老餃子を一口食べて、
「美味しい~~!!!」と夫と私(笑)

その他は、名前は覚えていないし、もう二度と頼めないかもしれませんが(笑)
一皿一皿全てがとても美味しく、もう褒め言葉しかでてきませんでした~

娘も
「こんなに美味しいチャーハンは食べたことない~♪」と大満足^^

料金はランチと言うこともあってか、
1つ星レストランとしてはとっても良心的でした!



057qazxcvbnmkjhrtyuiop@.jpg



「ロンドン旅行記」、次回が最終回の予定です^^


YAUATCHA
15-17 Broadwick Street.
Soho, London, W1F 0DL
+44 (0) 20 7494 8888


2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント - 14

mon tresor 2007  2014, 05. 09 (Fri) 08:54

おはようございます!

楽しそうですね~!
大道芸人レベル高いですね お金頂けてビール飲めるなんて 私もやりたいですが
あの姿勢は 数秒でアウトですね。(;^ω^)
歩くだけでも 充分楽しめますよね。

飲茶レストランも スイーツがこんなに綺麗に沢山。
このお店 近所に出来て欲しいです 笑。
拝見してると 夏の旅行が楽しみになります!(台湾ですが 笑)

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 05. 09 (Fri) 11:49

わ~!! 楽しそうなところへ行かれましたね~。マーケットにショーに、おいしい食べ物-魅力的ですね☆ 素敵な写真もたくさん撮られて、思い出もたくさんでき、いい旅ですねo(^O^)o

↓お返事ありがとうございました。おもちゃでしたか(^笑^;)ラーメンは世界各地ではやっているんですねぇ~(^^)

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 05. 09 (Fri) 13:09

こんにちは。
こういうマーケット覗くの楽しいですよね〜!
うちは息子に毎回せかされ...><
ゆっくり女性同士で見たいなと(笑)

宙に浮いてる大道芸人、どうなってるの??@@

それにしてもオシャレな中華のお店ですね。
しかも美味しく良心的な価格とは!!
きれいに並んだスイーツにも、つい
手が伸びてしまいそう^^

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 05. 09 (Fri) 15:43

まさみさん、こんにちは♪

おいしくてすてきで、しかも値段が財布に優しい、こんなお店があるんですね! 数年前夫と二人で出かけたときは、あまり調べる時間がなくて、食べるものには困ったので、今後行くことがあったら、まさみさんのいろんな記事を参考にさせていただきます。それにしても、この大道芸人さんたち、芸をきわめていますね。すごい!!

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 05. 09 (Fri) 22:43

Masamiさん、こんばんは。
コヴェント・ガーデン、ぶらぶら歩いているだけで楽しいですよね。
ほんとロンドンの大道芸人の技は凄いです。
何度も見入った記憶があります。

飲茶もおいしそ~~~~
そうそう、ロンドンはアジア料理が充実していると
耳にしたことがあります。
今度ロンドンに行ったら、是非このお店行ってみたいです☆

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 13 (Tue) 15:23

mon tresorさんへ*

こんにちは!
返信が遅れてゴメンなさいね(><)

ロンドンの大道芸人のレベル、高いですよねー。
私も2年振りでしたが、あまりの進化に驚きました@@

この飲茶レストラン、私もイタリアにできて欲しい~!
イタリアは残念ながら中華レストランのレベルが低くて・・。

お~、夏の旅行は台湾なのですね!
台湾はお料理も美味しく親日で、良い話を沢山聞きますね。
是非ぜひ楽しまれて下さいね~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 13 (Tue) 15:26

ECOさんへ*

こんにちは!
またまたお返事が遅れてゴメンナサイね(><)

そうなんです、
ロンドンは見所が沢山だし、美味しいものも沢山だしと
とてもいい旅行になりました~!

↓いえいえ、とんでもないです^^
そうですね、ラーメンは今や世界中で流行っているみたいですね~。

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 13 (Tue) 15:31

Shokoさんへ*

こんにちは!
お返事が遅れてゴメンナサイね(><)

マーケット、私も全くゆっくりは見れませんね(^^;)
サラも夫もショッピングには一切関心なしです(笑)
なので、旅行中は時々別行動を取ることも^^!

この飲茶のスイーツ、
私も次回はちゃんとお腹に余裕を残して食べてみたい!と誓いました(笑)
良心的なお値段は嬉しくなりますよね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 13 (Tue) 15:38

なおこさんへ*

こんにちは!
お返事が遅れてゴメンなさいね(><)

ロンドンは今や世界中の食べ物が美味しくいただける街だと思います^^
我が家は私はあまり計画性がないのですが(笑)、
夫が旅行前に色々と調べるのが好きなタイプで、
今回もかなり吟味して幾つかのお店を回りましたが「お財布に優しい」もポイントの1つでした^^

ロンドンの大道芸人は本当に技をきわめていますよね。
毎年の技の進化にはビックリさせられます!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 13 (Tue) 15:42

のりえさんへ*

こんにちは!
お返事が遅れてゴメンナサイね(><)

お~、やはりのりえさんもコヴェント・ガーデンには行かれますか~。
本当にぶらぶら歩きには最適なエリアですよね^^
そして大道芸人、そうそう、我が家もついつい見入ってしまって、
今年は半日近くこの辺りにいました(笑)

ロンドンはアジア料理の選択肢が多く、レベルは本当に高いですね~!
私はイタリアのアジア料理の選択肢の少ないこともあり、
ロンドンではアジアンを食べまくってます(笑)
このお店、とってもお勧めです~^^

編集 | 返信 |  

Sachiko  2014, 05. 15 (Thu) 21:38

はじめまして

はじめまして!
偶然・・お邪魔させていただきましたがすっかりファンになってしまいました・・・
素敵な生活ですね~
これからもちょこちょこお邪魔させていただきます!更新たのしみにしていまーす!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 16 (Fri) 15:54

Sachikoさんへ*

はじめまして。
この度はブログ訪問&コメントをありがとうございました!
とても嬉しいです~!

ブログはこのところすっかりのんびり更新ですが、また是非遊びにきて下さいね♪
後ほどSachikoさんのところにもお邪魔にお伺いしますねー。

編集 | 返信 |  

Blue Lotus  2014, 05. 20 (Tue) 03:25

なんと~!

Masamiさん、ご無沙汰してます~!
Yauat chaの写真見て、ひゃ~~!と驚いたことが。
なんとこのお店、デリーにもあるんですが、店舗デザイン・内装が
同じです。いまのところ私の中でデリーで一・二を争う美味しさ。

さかのぼって記事を読んでいるので変なところにコメントしてますが
サラちゃんのピアノ入賞もおめでとうございます!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 21 (Wed) 21:08

Blue Lotusさんへ*

こちらこそ、ご無沙汰しています~!

え~っ、デリーにYauat chaがあるのですか~?!
スッゴク羨ましいですー。
でも、店舗デザイン・内装が全て同じとは、それは驚きですよね(笑)

あ~でも、イタリアは中華料理のレベルが低いので
と~っても羨ましいです。Yauat chaは何度でも通いたいですよ~^^

サラへのお祝いメッセージもありがとうございます~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
