

先日の5月11日(日)はイタリアでも母の日でした。

ただ、我が家の場合はこの日が少々時別な日で、
数週間前から「この日」に向けて落ち着かない日々を過ごしていたので、
私はすっかり母の日のことを忘れていたのですが
夫が朝一番に例のお花屋さんに行き、
娘と一緒に(娘のカードを添えて)こちらの花束をプレゼントしてくれました♪



       001qawszxcvbnm,lkuiop



夫がお花屋さんに頼んで「お花畑」をイメージして作ってもらったと言う花束^^


夫の選ぶ花はいつも割とシックなタイプが多いので
最初この花束を見た時はカラフルさに少々驚いたのですが、
見慣れてからは(笑)色とりどりの花達に元気と癒しをもらっています!
(って、あまり上手く生けられてませんが^^;)



*****************



そしてそして、「ちょっと嬉しいご報告」と言うのは、
実は先日の母のがちょうど娘の「ピアノのコンクール」の日でもあったのですが、
何とビックリの1位だったとう報告を受けたのです~^^




       037qawszxcvbnmlkjhrtyuiop.jpg



1位だったいう「報告」と言うのは、
実は娘の部(5~7歳)の開催時間はとても遅く、結果発表は夜の8時頃になると言われ、
「入賞する訳ない」という気持ちと「でも入賞しなかったら娘はがっかりするだろう」
という夫との考えで結果を待たずに早々に家に戻ってしまったので、
先生からの報告で知ったことだからなのです(苦笑)
(先生も残らなくてもいいと言ったのですが、これってとてもイタリア的ですよね^^;)


なので色々な意味で実感としてはまだあまりピンと来てないのですが、
家族中が(娘は特に!)ここ数週間かなりピリピリとした日々を送っていたので
無事にコンクールが終わったことと、とても良い結果が出たことに
今は3人で心からの安堵と喜びを感じています^^


「ピアノコンクール」の詳しい模様は、次回詳しくお伝えしますね!


2つのランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリック、励みになります。ありがとうございます^^

スポンサーサイト

コメント - 10

なおこ  2014, 05. 15 (Thu) 06:49

おめでとうございます!

最初のコンクールで1位とはすばらしいですね。最初があんまりよすぎると、あとが大変かなという気もしますが、サラちゃんも、大好きなピアノの練習をする時間が、ますます楽しくなったのではないでしょうか。だんなさまがまさみさんにと選ばれたお花も、色とりどりで本当にきれいですね。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 05. 15 (Thu) 08:33

おはようございます。

わぁ~!サラちゃん おめでとうございます!
凄いですね~ 1位だなんて。
きっと練習 頑張ったのでしょうね。。。。

母の日のお花も 綺麗ですね~。
色とりどりで 元気が出そうですね!
私もシックなお花が好みですが たまにはカラフルなお花もいいものですね♪

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 05. 15 (Thu) 09:20

Masamiさん、おはようございます。
サラちゃん、ピアノコンクールで1位だなんて凄いです!!!
この前ピアノを購入されたのは知っていますが
そんなに本格的にピアノをやっていたなんて知りませんでした。
本人もきっと大喜びだったでしょうね。
好きなことがこうして実を結ぶってすっごく嬉しいこと。
これからも頑張って欲しいですね。

そして、そして母の日にプレゼントされたお花、可愛らしいです!
カラフルな感じで、ほんとお花畑のようだわ☆

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 05. 15 (Thu) 13:08

おおお!!! 娘さん、ピアノのコンクールで1位に@@!? すごい~!! お菓子作りも、ピアノもお上手で、、、おめでとうございます~!!! お花もとっても綺麗~。旦那様と娘さんからのサプライズ、素敵ですねぇ*^^* そういえば、うちは、日本のテレビ番組を見れる環境にあるんですが、もう日本のテレビは、母の日だって連日すごい放映してて、、、なんだか、プレッシャーを感じますよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 15 (Thu) 17:06

なおこさんへ*

ありがとうございます!!
本当にまさかの奇跡の1位でした^^
確かに最初から1位だと大変なような気もしますが、
トロフィーももらい、本人はやっぱりかなり嬉しいようですので、
それは本当に良かったと思っています^^
またやはり練習がとても大変なので、今後の励みになるかと思っています。

花束、カラフルで綺麗ですよね~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 15 (Thu) 17:07

mon tresorさんへ*

ありがとうございます!!
本当にまさかの奇跡の1位でした^^
練習は最後の方はかなり大変でしたね・・。
遊びたいたいだろうに、ちょっとかわいそうなくらいでした(汗)

カラフルなお花は時にはいいですよね!
本当に自然に微笑んでしまうというか、元気を一杯もらえますね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 15 (Thu) 17:15

のりえさんへ*

ありがとうございます!!
本当にまさかの奇跡の1位でした^^

ピアノは最初はちょっと習うくらいの気持ちで始めたのですが、
先生がとても熱心な方で、経験になるからとコンクール出場の話が出て、
その後はあれよあれよ、という感じで今に至っています^^;

そうですね、本人はやはり最後の方はかなり大変だったの
努力が実を結んで本当に良かったと思っています。

お花、本当にお花畑のようですよね~^^



編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 05. 16 (Fri) 13:48

こんにちは。
サラちゃん、コンクール1位おめでとうございます♪
まだ初めて間もないのにすごいですね@@
素敵なYAMAHAのピアノで毎日練習した甲斐が
あったのでしょうね^^
旦那様も大喜びなのでは??
白の清楚なワンピース姿が可愛い〜*^^*

お花もカラフルで豪華ですね!!
奇麗なお花があると心までウキウキしますよね♪
素敵です☆

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 16 (Fri) 16:08

ECOさんへ*

ありがとうございます!!
本当にまさかの奇跡の1位でした^^
私のブログは人生の記録の意味もあり、親バカな記事も多く恐縮です^^;

お花、綺麗ですよねー^^ありがとうございます!

確かに日本の番組を見れると嫌でも?母の日のことを知りますよね(笑)
プレッシャーを感じるお気持ち、スゴクよく分かります^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 05. 16 (Fri) 16:17

Shokoさんへ*

ありがとうございます!!
本当にまさかの奇跡の1位でした^^

ただ、やっぱりと言いましょうか練習が予想以上にとても大変で、
遊びたい盛りだろうにちょっとかわいそうになることも多かったです(汗)
あっ、でもYAMAHAのピアノで練習した甲斐は確かにあったと思います(笑)
夫は取りあえずホッとしていますね!

洋服も褒めていただき嬉しいです~!
イタリアの場合、ヒラヒラドレスの女の子は殆どいなかったですよ(笑)

お花キレイですよね^^
本当にお花が家にあると、気持ちが明るくなりウキウキしますよねー。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
